2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年を振り返ってみる

今年は元日から映画館へ行っていたんだなぁ。キネカ大森で映画はじめ。元日に映画を観に行ったのってはじめてかも。今年から名画座キネカードが超お得になったので入会。いままでラスト1本が多かったからしっかり2本楽しもうかと[´ω`] pic.twitter.com/rgQ…

龍が如くオンライン

図鑑でサーチしていて秋山がくるのは確定的だったけれども、伊達に続いて今月だけでレジェンドフェスが2つくるとはね…。 レジェンドキャラクターSSR秋山駿登場!レジェンドフェスガチャ開催!|『龍が如く ONLINE』プレイヤーズサイト|SEGA https://ryu.se…

龍が如くオンライン

先週は4勝10敗でランクC降格…。出かける予定もあったし、ほどんど代理参戦だったからなぁ…。 組員はふたり減り、ふたり増えて15人なのは変わらず。減ったうちのひとりは脱退で、ここ2ヶ月ほど若頭だったひと。ドンパチへの参加も積極的だったので残念…

龍が如くオンライン

先週は10勝4敗でしばらくぶりにランクB昇格[´∀`]。 2日目の昼の部に勝利して通算400勝を達成。おめでとうありがとう!。 6日目の昼の部ではボス襲撃が双方同時に起こったりした[°ω°]。 組員はひとり増えて15人に。連合トップのコメントを変更。リア…

龍が如くオンライン

先週も8勝6敗でランクCキープ。 組員はひとり増えて14人に。いまの戦力と参加率ではランクCがちょうどよいのかな。 強襲イベントは最終日にスパートをかけてなんとか目標のポイントに届いた[;´∀`]。 古牧イベントがはじまった。比較的まわしやすいし…

龍が如くオンライン

先週は8勝6敗でランクCキープ。 組員募集要項の「強さ」を中級者以上から初心者OKに変更。中級者がごっそり離れてしまった感じなのよねここ最近…。 昨日までで通算393勝。400勝まであと少し[´ω`]。 風間のおやっさんが強襲イベントに登場。 風間新太郎が…

龍が如くオンライン

遅ればせながら、龍オン1周年おめでとうございます!。 1周年記念!究極感謝の極 11大わっしょいキャンペーン開催!(11/22 22:00更新)|『龍が如く ONLINE』プレイヤーズサイト|SEGA https://ryu.sega-online.jp/news/748/ さっそくはじまったキャンペー…

龍が如くオンライン

またスクリーンショットを撮りそびれてしまった…。先週は10勝4敗でランクB昇格。 ステップアップ極ガチャでは風間のおやっさんは早々にきてくれたんだけれども、残しておいた初回限定のダイヤを買って挑んだステップ5のピックアップ確定でも世良がきて…

龍が如くオンライン

先週はログインの不具合があって1戦少なく、4勝9敗でランクC降格…。 イベントやガチャのラッシュに疲れたためか、ログイン間隔が長いめになってしまっている組員も増えてきた。人数も減りつつあるので地道にスカウトしてゆこう…。 救援イベントは最終順…

龍が如くオンライン

先週は9勝5敗。寝すごしてスクリーンショットを撮りそびれてしまった…。200位以内には入っていたようでランクB昇格。 強襲イベントは10万ポイントを超え、アビリティつきの加賀美のコームなど主要なアイテムはもらえた。 予想していたレジェンド冴島が…

龍が如くオンライン

第2回のドンパチ頂上決戦は12勝8敗で最終順位は684位だった。 報酬のSSR朝倉里美(陽)は1枚だったのでとりあえずレベル60に。 頂上決戦のおかげで通常のドンパチは4日しかなく、3勝5敗の620位でランクC降格…。 勝てなかったからではあるけれども、…

龍が如くオンライン

ドンパチ頂上決戦の予選は9勝5敗で決勝トーナメント進出ならず…。 『龍が如く ONLINE』スーパーカップMAX Presents 第二回ドンパチ頂上決戦特設サイト|SEGA https://ryu.sega-online.jp/event/donpachi/02/about/ 私自身のドンパチに対するモチベーション…

龍が如くオンライン

先週は6日目の昼の部が中止になったため1戦少なく、6勝7敗の445位でランクBキープ。 本日より第2回のドンパチ頂上決戦がはじまる。連合のページが頂上決戦仕様に。昨日ひとり加入してしばらくぶりに満員の20人。みなさん楽しみましょー[´∀`]。 『龍…

龍が如くオンライン

先週は7勝7敗の360位でランクBキープ。 救援イベントは1,415位と3,000位以内へ入ることができた。獲得ポイントは770万ほど。三國のハンドガンは5個もらえたのでアビリティレベル5に[´∀`]。 近江四天王降臨イベントの第2弾で強襲イベントにヴィンセント…

龍が如くオンライン

先週は最終日の夜の部で負けてしまい、6勝8敗と負け越し…。それでも495位でランクBキープ。 ダイヤを使わないでおきたいと思っていたところ、SSR G・B・ホームズは極ガチャ券で1枚きてくれた[´∀`]。 もう1枚ほしかったのでSSRガチャ券30を使ってみた…

龍が如くオンライン

先週はあまりリアルタイム参戦ができずに代理が多かったんだけれども、組員のみなさんのおかげで7勝7敗の390位でランクBキープ。先日はランクCへの降格もあったし、ランクBで負け越さなかったのは2ヶ月くらいぶりだなぁ。 すごろくイベントは100周を達…

龍が如くオンライン

先週は最終日の夜の部でごく僅差での勝利があったりといくつか苦戦したものの、11勝2敗の19位でランクB昇格。先週もメンテナンスの影響で1戦少なかった。 組員が増えたので今週はどうなるかな…。 大吾のフィーチャーされたすごろくイベントと関連のガ…

龍が如くオンライン

先週は最終日の昼の部で負けてしまい、ランクCへの降格は確定的だった。夜の部は勝てたけれど、5勝8敗の624位でランクC降格。ドンパチ中止の影響で先週も1戦少なかった。 5日目の昼の部で勝利し、通算300勝を達成。組員のみなさん、今後もおつきあいい…

龍が如くオンライン

8月30日(金)のメンテナンス終了直後にドンパチが一時中止になるとのお知らせが。 ドンパチの一時中止のお知らせについて|『龍が如く ONLINE』プレイヤーズサイト|SEGA https://ryu.sega-online.jp/news/541/ 今日行われるメンテナンスは14時から16…

龍が如くオンライン

先週も最終日の昼の部が終わった時点で5勝8敗の576位と、先々週と同じような展開でランクC降格の危機…。 夜の部は完全勝利。6勝8敗の524位でランクBキープ。 もうこういうデジャブは勘弁願いたいやね…。 8月23日(金)のメンテナンスでドンパチに調整…

龍が如くオンライン

スクラッチイベントは目標としていたポイントに少し届かないかな…と思っていたところ…。 これで銀スクラッチで3枚、金スクラッチで1枚、ガチャで1枚と、ポイントでの引き換えなしにSSR武井真琴5枚がそろった[°ω°]。とりあえず覚醒はひとつめまでですべて…

龍が如くオンライン

先週も5勝8敗の565位と、なんとかしのいでランクBをキープ。 13戦しかないのは8日(木)のメンテナンスが再延長されて夜の部が中止になってしまったため。 8/8(木)メンテナンス延長のお知らせ・夜のドンパチ中止のお知らせ(8/8 22:00更新)|『龍が如…

龍が如くオンライン

先週は1日目のドンパチで防御主体でHPフルの迎撃部隊が防御の奥義を重ねたにも関わらず何度も瞬殺されてしまったのを確認。 "血まみれ龍司"だけが要因ではないけれども、バランスブレイカーであることに変わりはない。 連合のみなさんへはドンパチのモチベ…

龍が如くオンライン

「REBORN PROJECT」とはなんだったのか。 7月26日(金)よりはじまったレジェンドフェスガチャ。 レジェンドキャラクターSSR郷田龍司登場!レジェンドフェスガチャ開催!|『龍が如く ONLINE』プレイヤーズサイト|SEGA https://ryu.sega-online.jp/news/46…

龍が如くオンライン

7月19日(金)の公式生放送で発表された「REBORN PROJECT」。 『龍が如く ONLINE』REBORN PROJECT|SEGA https://ryu.sega-online.jp/reborn/ サービス開始から8ヶ月、ようやく本腰といった感じ。決意表明は受け取ったので、今後の展開を楽しみにしたいと…

龍が如くオンライン

思いもよらぬことって起こるものなんだね。 予選リーグの7日目を終えたとき、9勝5敗で477位だった。決勝トーナメントなんてまったく頭になかった。 8日目から10日目までの6戦をすべて勝利し、15勝5敗で77位に。最終日を前に「もしかして」が頭を…

龍が如くオンライン

ドンパチ頂上決戦は予選リーグの14戦目まで終了し、うちの連合は現在9勝5敗で477位。 残りはあと8戦。3つ勝って勝ち越せばSSR品田辰夫がもらえる2,000位以内に入れるかな…?。 2日目の夜の部は1,000位台だったこちらに対して300位台が当てられ、しか…

龍が如くオンライン

先週は28日(金)のドンパチ夜の部21:30で接続障害が発生。 6/28 夜のドンパチに関しまして|『龍が如く ONLINE』プレイヤーズサイト|SEGA https://ryu.sega-online.jp/news/407/ 夜の部は20:30、21:30、22:30と3つの開催時間があり、デフォルトは21:30。…

龍が如くオンライン

先週はメンテナンス延長の影響でドンパチは1回お休みが入り、最終日の昼の部終了の時点で6勝6敗。夜の部は開始直後にリアルタイム参加が2対8でこれはあかん…と思っていたところ、中盤から途中参加が増え、終わってみれば完全勝利で勝ち越すことができた…

龍が如くオンライン

2週間ぶりのご無沙汰であります[;´ω`]。 先々週は8勝6敗でBランクキープ。 救援イベントでは4,126位と、5,000位以内に入ることができた。かなりキツかったので次回はもう少しゆるっとプレイしようかなぁ…。 今回はアイテム探索上級でのコストマグナE50の…