2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「理由」

WOWOWで放映された大林宣彦監督作品。光の加減とか色合いとか、大林さんの映像は好みだなぁ。行ったことのないはずの裏手の細い路地に懐かしさを感じたり。 宮部みゆきの原作本は読了済み。シナリオは一部カットされた部分もあるけども、ほぼ忠実に再現され…

「ラジオDC」

「月いちトモコサン」4月号はボツになったロケをお蔵出し。目黒寄生虫館に行ってたとは、トモコサンおそるべし。いつだったか、寄生虫館を見学した直後にそばのファミレスで平麺パスタ食ったりするというチャレンジャブルなイベントをしたっけなぁ(遠い目)…

「Voice crew」

12代目のプレゼントだったネックストラップが当たった!。もったいなくって使えないですヨ。これでまたひとつ絆が…。

「moon」 ASIN:B000069U1Q

現在レベル23。やっとマップが完成。バリバリ島とかアダーの修行とか小技の利いたミニゲームが楽しい。

「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」 ASIN:B000093OOX

ドラマとあまりにも世界観がかけ離れてしまっている部分があって、観てちょっと後悔した。シナリオもマンガ的で無理がありすぎだし、ウソくさくてヒいた。「巻き戻し」も使い過ぎでクドかったし。30年後のシーンと余命を確認するシーン以外はぶっさんの頭…

うれスィースィー

「moon」 ASIN:B000069U1Q

現在レベル15。自分の家が手に入ってから行けるところがイッキに増えて面白くなってきた。レベルも上がったし、ソウルキャッチとか釣りでネカを稼いでパンも買えるようになったしでアクションリミットにも余裕がでてきたから、プレイ開始当初の息苦しさは…

「Voice crew」

2週連続で録音するの忘れた。来週は12代目がゲストなので絶対に録り忘れないように>自分。 そういや12代目の最終回のムービーのこと書いてなかったな。カバンから何が出てくるのかと思ったら、海外の卒業式なんかではおなじみの四角くてヒモがついた帽…

森永チョコボール

ここのとこピーナッツよりカフェオレとイチゴを食すことが多い。今日も1枚出て銀のエンゼルが15枚に。自分内ルールとして1日に食べるのは1箱のみ。いまだに金のエンゼルにお目にかかったことがないんだけど、どれくらいの割り合いで入ってるのかなぁ。…

今日買ったもの

週刊アスキー 5月11・18日合併号

「カイジュウの島」 ASIN:B0000DZ0V8

それなりに難航したものの、カードバトルのレベル8を計10回クリアしてアイテム収集率100%に到達!。以前作ったカイジュウを調整してできたモノゼブラ’は2/8のMPに-4のゼッタイレイドがつき、-4のガンダーラを追加して2、3番手、メガドラにいさん’は2/7…

到達

ファミマのフライドチキン復活してるし。レジが済んでから気づいたし。今度買うし。 他人の掲示板に個人的な内容の長文を連日タレ流されてもね。自分の日記にでも書いてくれ。

「みずはしの小屋」

ここんとこ「ごちる」も「めぢの日記」も滞ってる。単に仕事が忙しいというだけなら良いのだけれど。まさか、寝食を忘れるほど「モンスターハンター」にハマってるなんてことはないよね(^^;)。オンラインゲームをプレイするとは、意外とマニアさんですな。オ…

「カイジュウの島」 ASIN:B0000DZ0V8

飾りで「ふさ毛」が出たのでドリームキャス子を作ってみた。スカートは「さんかくマント」を4枚使って再現。写ってないけど、パンツもちゃんと描いてある。 カードバトルのレベル8がツラい。いろいろ調整してできたべっかくクラスのカイジュウが攻守で1匹…

ドリームな方面

「カイジュウの島」 ASIN:B0000DZ0V8

「つうしんバトル」でしか入手できないアイテムがあるようなので通信ケーブルを購入。ゲームキューブ本体に加え、ゲームボーイアドバンスもしくはゲームキューブ+ゲームボーイプレイヤーが2台必要なので、急遽ゲームキューブ+ゲームボーイプレイヤーをレ…

今日買ったもの

「フリクリ オリジナルサウンドトラック&ドラマCD 2 海賊王」 ASIN:B00005LJRB ドラマが良いなぁ。宮崎吐夢脚本で松尾スズキが演じてる「タクシー」は入れ歯とかカツラとかあることないこと書いてるし。噛み合わない会話のイヤな空気感がなんともいえず。…

途端に涼しく

ファミマのフライドチキンはまだ復活しないのかな。スーパーだと8時くらいまでしか買えないし。 牛角キムチ売り切れ。ブランドものなのに値段も手ごろだからね。かわりに新しく出てたのを買ってみた。昆布やら塩辛やらが入っててだし味が利いてるらしい。

「カイジュウの島」 ASIN:B0000DZ0V8

上級イケイケルートをコンプ。中級もドタバタルートもバトルハントを攻略できたので、競技で獲得できる宝箱についてはオールコンプ。アイテム収集率94%。残りのアイテムは30個を切ってると思われる。以下、プチ攻略。 マッハランナー 柱は当たるとタイム…

「綾辻行人 ミステリ作家徹底解剖」 ISBN:4048837745

綾辻さんってやっぱり麻雀ウマいんだ。名人戦で優勝したこともあるそうだし。西原理恵子の漫画のおかげですっかりヘタだと思わされてた。今回も漫画が載ってるんだけど、あいかわらず「弱い」だの「私の金」だの描いてるし。 岡田准一との対談が載ってたのは…

「妄想代理人」

10話の登場人物って妙にリアリティあって、実在のモデルがいるんじゃないかと思ったり。業界のひとはどうみるのかな。残り3話でどう収拾つけるかちと心配。

「プラネテス」

緊急再放送になった25話を観たあと、保留にしておいた最終回を観た。うむ、まさに大団円。全般的にクオリティが高かったし、それが全編通してというのもスゴかったと思う。DVDシリーズも23日から始まるけど、早く地上波に降りてきてたくさんのひとに観て…

竹本健治祭り

自分内で開催中。

「カイジュウの島」 ASIN:B0000DZ0V8

上級テキパキルートをコンプ。アイテム収集率は91%。以下、プチ攻略。 ビンゴ・で・イシアタマ ちょっとズルだけど、配置が完了したらポーズして石像を壊す回数と移動ルートを確認しておかないとツラい。石像は4種類、●→■→▲→▼→●という順番で落ちてくるので…

「GANTZ」

Bonnie Pinkの「Last Kiss」がエンディングテーマだってんで観てみた。絵の動きはけっこう滑らかだったりするけど、なんかゲームのムービーみたいね。悪い意味で。カメラワークが"スクロール"に見えるアニメは萎える。エンディングでBonnie Pinkのクレジット…

茜-AKANE-

Xbox用「パンツァードラグーン オルタ」(ASIN:B0000CE7IN)のエンディングテーマ曲「ANU ORTA VENIYA」(「パンツァードラグーン オルタ オリジナルサウンドトラック」(ASIN:B00007B8WX)に収録)でコラボしたのを切っ掛けに結成されたSally(小林早織)とYumibo(…

「ゼブラーマン」

新宿のグランドオデヲン2まで観に行ってきた。400席ほどのところに5、60人くらいの入りだったかな。 2回目なのでじっくり映像を観ることができた。このあいだは画面が小さくて暗かったせいで見落としてたいくつかの部分に気づいたり。"間"の贅沢な使い…

なっちゃいねーな

昨日から胃がムカムカする。まだ風邪が抜けきってないのかな。 映画の開演まで時間があったので、歌舞伎町一番街の中華屋でメシ。チャーハンはそれほど油っぽくなくて及第点、かと思ったら塩の塊が入ってたので減点。1皿160円でニンニク抜き野菜多めの餃子…

今日買ったもの

宮部みゆき「R.P.G.」 ISBN:408747349X まだ読んでない「模倣犯」の登場人物が出てくるってんで保留にしといたんだけど、とりあえずご祝儀確保。「クロスファイア」は読了済み。 TV Bros. 4月17日号 表紙、そして開いてすぐの3ページ目にも荒川良々。ビ…

あちー

今年初の夏日。Tシャツで出かけて正解だった。 ついに蒲田にもBが。規模的には雑色店よりやや小さいくらいか。バカ込みのとこザッとみてきたけど、引っ掛かるものはほとんどなかった。あのへんはゲームショップが集中してるし、近くに大きめの古本屋もある…