龍が如くオンライン

 遅ればせながら、龍オン1周年おめでとうございます!。

 さっそくはじまったキャンペーンの中で1番の注目はドリーム龍オンくじで、特賞の第1弾はなんと龍が如くスタジオへの体験ツアー[;°∀°]。

 スクラッチイベントのピックアップガチャにはみなさんおまちかねのゴロ美が登場!。

 さっそく引いてみたところ…。

 SSRガチャ券30でどうにか…[;°皿°]。

 スクラッチイベントは現在ポイントは66万ほどで、主要なアイテムは交換済み。1等は金で3枚、銀で2枚。

 3週連続のREBORNセレクトガチャは千石を育ててみることにした。


 没キャラ総選挙は設定はともかく、絵柄が気に入ったので南沢凛を推すことに[*´∀`]。

 期間は少し長いめになったけれど、予告なしでダイヤのみのドラゴンフェスガチャがはじまった。

 ステップ2まで引いてどちらもきてくれず、ダイヤが尽きた…。キャラのストーリーは気になるけれど、どうするかなぁ…。


 先週は5勝9敗でランクC降格。

 1周年を前にして組員が15人を割ってしまい、現在12人。私自身も代理参戦が多くなってしまっているし、ドンパチへのモチベーションが下がっているということもゲーム内で話していたので致し方なし…。

 スクリーンショットを辿ってみたところ、私が組長になったのは昨年の12月1日だったみたい。組長だったひとが抜けたための繰り上がりだった。

 SSR堂島大吾(技)とSSR世良勝をレベル100にして能力を全開放。ドンパチ編成に組み込んでみた。

 プレイ開始当初から組み込んでいたSSR真島吾朗(技)がはじめて外れることに。


 1年間プレイしてきて1番のひっかかりだったのはレジェンドフェスとドラゴンフェス。レジェンドフェスは既存のキャラの焼き直しだったし、SSR郷田龍司(体)の衝撃はいまも尾をひいている。

 予告なしでダイヤのみでしか引けないガチャを短期間で…というのは気持ちよく課金できないんだよねぇ。北風と太陽の北風みたいなもので、なんかむしりとられているような感覚があって。

 サービス開始当初からダイヤパスポート30はずっと買い続けてきたし、今後も続けてゆくつもりではある。