2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城、思い出の旅

ここ数年茨城に旅行に行きたいなぁと思いつつなかなか決行することができなかったんだけど、昨年の11月3日から茨城県近代美術館で開催されてる「ウルトラマン・アート!」が背中を押してくれた。 茨城県近代美術館 http://www.modernart.museum.ibk.ed.jp…

「引ク押ス」

今年のゲーム買い初め。 ニンテンドー3DS|引ク押ス|Nintendo http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jcaj/ 3Dのゲームをプレイする場合、しっかり3Dにみえる位置で本体を保持するのはけっこう疲れるし、激しい操作が必要なものはそれが困難なこともある。そ…

真っ赤なボディー

そろそろ買い時かなぁと昨年の12月20日に3DSを購入。色はフレアレッド。 DSは初代がいまだ現役で、DSiには機能的にあんまり魅力を感じなかったし音声ボリュームがボタン式だったこともあって見送ってた。そんなわけで一足飛びに3DSへ。 ニンテンドー3DS…

明けました

昨年の年越しは例年どおりPSUで。今年はPSO2がはじまる予定だし、グラールでは最後かもしれないな…。 実家の年越し蕎麦と雑煮。エビ天は殻までおいしくいただきました。 母が知人に産地直送のカニを手配してもらったとのことだったのでどんなのがくるのかな…