2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年を振り返ってみる

今年の一番印象深い思い出は、はじめてエキストラで参加した映画が地元のキネカ大森で上映され、自分の姿をスクリーンで観られたこと>■。 映画『体操しようよ』公式サイト http://taiso-movie.com/ 映画館へ通うようになったのはここ3年ほどのことで、その…

龍が如くオンライン

11月21日(水)よりサービスが開始された「龍が如くオンライン」。 『龍が如く ONLINE』公式サイト|SEGA https://ryu-ga-gotoku-online.jp/ 予期はしていたけれども、使っていたスマホのバージョンが低くて非対応だったためPC用をセットアップ。さっそく…

映画「体操しようよ」

11月9日(金)から映画「体操しようよ」の公開がはじまった。 映画『体操しようよ』公式サイト http://taiso-movie.com/ 最初に観たのは9月27日(木)に有楽町の朝日ホールで開催された完成披露試写会。舞台挨拶では木村文乃さんに若い女性からの黄色い声…

しらすめし

のどの痛みが引いてきたと思ったら咳と鼻水が…。食欲はあるし熱は出ていないからまだよいものの、寒さのせいもあってか長引いている。 10月15日(月)から「初音ミク&ピアプロキャラクターズ」のコラボスタンプの販売が開始に。 Creators Collaboration …

宮部と宮部ら「お見合い」

目が覚めると、のどが痛かった。 昨日はなんだかんだで帰りそびれ、帰途についたのは日付けが変わって数時間後。やや肌寒かったので薄いめの上着は持っていたものの、着て歩くと汗ばんでしまうので着ないでおいたところこの始末…。 今日は神田方面のイベント…

2018年9月の出来事

9月1日(土) 帰るまでがマジカルミライです!…ってことでいってきたよ。一番のお目当ては企画展ステージでの拝郷メイコさんのライブ。しまむらコラボのMEIKOさんパーカーをはおっての登場はならではって感じで[´ω`]。一曲歌い終えて「暑い!」って脱いでた…

2018年8月の出来事

8月2日(木) キネカ大森で「モリのいる場所」を観てきた。こちらでははじめてだけど、2回目なのでアレがフレームインするとこを注視できたw。一番笑いがおこったのは「コーチ」のところだったかな?。 映画のあとに茶々でミニしらすめしとイカのマリネ風…

2018年7月の出来事

7月2日(月) 昨日は新宿武蔵野館で「榎田貿易堂」を観てきた。思ってた以上に振り幅が大きな作品で、ダッシュと高速なアレには笑ったw。上映後のトークイベントのゲストは渋川清彦さん、川瀬陽太さん、大西信満さん。川瀬さんの「以前はよくあったテレビの…

6月の出来事

4月に高崎映画祭の特別先行上映で観ていた映画「馬の骨」が公開になり、自分でも驚くくらい映画館へ通いつめた[;´∀`]。 映画『馬の骨』公式サイト http://umanohone-movie.com/ テアトル新宿ではじめて観たのは公開2日目の6月4日(月)で、ゲストは松尾貴…

5月の出来事

しばらくぶりにコミティアへ。4月からはじまったアニメ「ひそねとまそたん」にハマり、キャラクター原案を担当された青木俊直さんが参加されているとのことだったので。青木さんのイラストは「この世界の片隅に」つながりで以前から目にしていた。 TVアニメ…

高崎→池袋

高崎映画祭へ「馬の骨」の特別先行上映と舞台挨拶を観に行ってきた。 映画『馬の骨』公式サイト http://umanohone-movie.com/ 第32回 高崎映画祭 公式サイト http://takasakifilmfes.jp/ 高崎映画祭へ行くのは昨年に続いて2回目>■。 荒天のためもあって帰…

映画は映画館で

年が明けてからすっかり更新が止まってしまい、気づけば年度末…。季記の危機!つことで今年初の更新。今後補完して月記のていは整えようかと[;´∀`]。 ここ最近、映画館へよく行くようになった。 思い返すと、そのきっかけとなったのは3年前の6月に公開さ…

2月の出来事

月蝕ははじめのとこだけみた。 鵠沼神社へお参りに行ってきた。今年のアイスラッガーお守りの紐の色は水色でした[´∀`]。 ご祈願・厄除け・七五三・初詣は湘南のお稲荷さん 鵠沼伏見稲荷神社 http://fushimiinari.com/ 鵠沼神社の前の道は片側一車線で、すぐ…

1月の出来事

おせちとお雑煮2018。 近くを通ったので映画「ハローグッバイ」の"あの階段"へ行ってきた。 映画 ハローグッバイ 公式サイト | 友達ってなんですか? http://hello-goodbye.jp/ 洗足池駅のそばの東京一低いガード下。 大森茶々のとん汁セットを食べはじめ。 …