2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミンティア

猫乃さんだいすきフリスキー。(id:wandergirl:20040531) 笑いのツボに入ってしまった(笑)。フリスクは辛いし、ピンキーは味が濃すぎてダメ。なのでラムネっぽくて安いミンティアをよく食してるんだけど、最近売ってるとこが少ないんだよなぁ。

今日買ったもの

「シレン・モンスターズ ネットサル 公式パーフェクトガイド」 ISBN:4924978361 とりあえずみつけたので確保。

「SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.13 アウトラン」 ASIN:B0001TXR5K

アーケードモードで日本コースの5つのゴールをクリア。プレイ感覚はまずまずだけど、全体的にみると移植度は低いかなぁ。視点が低く、車に近くなったために見通しがやや悪くなって爽快感減。ポリゴン表示になったからコースは遠くまで見通せるんだけどね。…

今日買ったもの

「SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.13 アウトラン」 ASIN:B0001TXR5K

「ラジオDC」

先週聴くの忘れた(;;)。「ラジオDC復刻版」の発売記念特集だったのに…。 月いちトモコサン5月号。ゲストにコロボックルサトシこと清水聖が。清水さんは素のトークのが面白いなー。最終回が近いからなのか、ふたりして"おっぱい"を連発してのエロトーク炸裂(…

「ねんねこ家」

何年か前に行ったときは時間が遅くて閉まってたので、今回リベンジを果してきました。場所がウロ覚えだったので同行した知人のケータイでナビってもらうことに。しっかりお店が登録されてたauのezウォークナビ偉い!。 お店は玄関を入ると4畳半くらいの板の…

手羽先祭り

聴き慣れた音楽のテンポが微妙に遅く感じるときがある。気持ちは落ち着いてるのに頭は空回ってるような。今日はそんな日。 手羽先屋のYで飲もうと開店1時間後くらいに行ってみたら、予約でいっぱいと門前ばらいを喰らう。これは営業戦略か?などと思いつつ…

須藤真澄「おさんぽ王国」

コミックビーム8月号より新連載が開始されるとのこと。まだタイトルは未定。絵日記によると、100号記念の宴会で「レモンサワー」に決まりかけたそうな(^^;)。ファンタジー系の1話完結モノで、たまに「おさんぽ」も入りそうとのこと。 緊急企画として「仔猫…

ここまで出てるのにぃ

引用されてる歌詞(id:wandergirl:20040427)をみて知ってるはずなのに思い出せなくてしばらく悶々としたり。そうだ、くるりの「ワンダーフォーゲル」だよ。MP3プレイヤーに常駐してるくせに(^^;)。バラエティー番組であるじゃん、歌詞を読み上げて曲名当てる…

「YOKO TOYAMA WORKS」

現在もウェブで連載中の歯列矯正日記漫画「しれつ!矯正日記」の全話+おまけが1冊にまとめられて8月29日開催のコミティアで販売予定とのこと。以前のコミティアで数話が収録された豆本を買ってからお気に入りなのですよ。今回も会場は有明ビッグサイト…

今日買ったもの

TV Bros. 5月29日号 「わんこブロス!」ということで犬特集。犬つながりで犬山イヌコのインタビューも。やっぱり犬好きなんだ。今度は「にゃんこブロス!」も是非!。

「エターナルダークネス」 ASIN:B00006L909

2回目クリア。取り逃したアイテムを発見したおかげで有用なアイテムを入手。時間と手間がかからなくなって展開が楽になった。 幻覚はほとんど観たと思うんだけど、こちら側に関するものでヒドいのがひとつあった。心臓に悪いよ(--;)。しばらく動悸が治まら…

ぬるいラーメン

暑いうえお腹の具合もよろしくないので、ラーメンのスープを少なめのお湯で溶いて氷を3つほど入れてさまし、茹で上がった麺も流水でさまして入れたぬるいラーメンを食した。人肌くらいにぬるまったそれは、いつもより味がしっかり感じられた。 ところで、イ…

日本人は胃腸が弱い

依然として下腹部及び腰の痛みは続く。胃ももたれてきたから湯ざまし飲んだりして。 猫乃さんの日記(id:wandergirl)にはすごくシンパシーを感じる。使われている言葉とか文体がいちいち琴線に触れて、まるで自分の考えていることを代わりに書いてもらってる…

「エターナルダークネス」 ASIN:B00006L909

取り逃していたアイテムを発見。気になってた場所だったんだよね。 緑のガーディアンも赤とだいたい同じ攻撃パターンだった。しかし、知っていてもなかなか手強い。このゲーム中で1番難しいとこなんじゃないかな。

だぶるぱんち

ここんとこ下腹部に鈍い痛みがあって調子がすぐれない。なんだか腰も痛いし。あーもー、どっちの痛みなんだかよくわかんなくなってきた。

今日買ったもの

桂正和「ZETMAN(3)」 ISBN:4088766105 原田宗典「平凡なんてありえない」 ISBN:4569569080

クールアップル

ロッテのキシリトールの板ガムの新味。驚くほど薄味。味がなくなる速さにかけてはトップクラスなんじゃないの?。食後にちょっと噛む、という利用方法のひとには良いかもしれないけども、私のような長時間噛むのが習慣になっている者にとってはコストパフォ…

キーワードの自動リンク

現在1ページに10日分を表示させてるんだけど、自動リンクが表示されないキーワードがある。負荷を軽減させるために1ページ内の自動リンクの数が制限されてるのかな?。ASINとかISBNはすべて表示、ほかは新しい日記のキーワードに優先順位があるみたい。…

北河トウタ「若葉マリッジ」

少年画報社のヤングキング13号(6月14日発売)より連載開始。ヤングキングには去年の17号に掲載された読み切り「ジャーマネ!!」以来。北河さんのページのトップに若葉ちゃんの画像がアップされてます>LOVE YANI。

今日買ったもの

週刊ファミ通 6月4日号

「エターナルダークネス」 ASIN:B00006L909

11、最終章をクリア。最終章の迷宮はさらにメンドかった。ワームのとこでちょっとハマった。黄色のダメージゾーンがシールドで回避できたことにようやく気づいたり。1個アイテムを取り逃してたみたい。 2000年をまたにかけた壮大なストーリー、描き込まれ…

「僕らの音楽」

たまたまテレビつけたらゲストがスガシカオだったので観た。CDを聴いてみて良いな、と思っても生歌は素人カラオケ以下の輩が目立つ昨今、確かな歌唱力で安心して聴ける歌い手のひとり。 清涼飲料水のCMソングに使われている「やつらの足音のバラード」はアニ…

「エターナルダークネス」 ASIN:B00006L909

7〜10章をクリア。9章は停電の暗闇を探索しなきゃならないからちとムズかった。エンチャントアイテムで武器を光らせて明かりにして、結局たいまつ取る前に停電復旧させちゃったし。対ガーディアンはやることは予想どおりだったんだけど、タイミングがよ…

「エターナルダークネス」 ASIN:B00006L909

6章をクリア。スペルの揃い方からすると、半分は越えたっぽい。アレは必須アイテムじゃないんだね。壁のボタンはトラップの発動をしばらく止めるみたい。

「殺戮への抗議配信」

平沢進のイラク攻撃に対する抗議の音楽配信のページ(情報元>id:duskTdawn:20040516)。「高貴な城」を歌詞をみながら聴いてたらサビの繰り返しのとこで涙があふれてきた。苦しんでいるであろう人々を思うとともに、この曲を聴いて涙するくらいしかできない自…

今日買ったもの

週刊アスキー 6月1日号

「エターナルダークネス」 ASIN:B00006L909

4、5章をクリア。セーブデータのサムネイルにアライメントのマークが入ってるってことは、1章で3つのうちから選んだ秘宝によってシナリオが変わるってことなのかな。

茜-AKANE-

新曲「天馬」が追加されました。Yumiboの合いの手とコーラスでアジア風味を出しつつも、サウンド的にはパーカッションのせいか南国調がやや強い感じ。うー、続きが聴きたい。

「Voice crew」

12代目の水橋かおりと下野紘がゲスト出演した5月2日放送分のインターネット版とムービーが公開。 インターネット版はちょっと長めだなぁと思ったら、本放送でカットされたりNGだったりしたものも収録されてた。「答えてバンバン」で間がヘンに感じた(水…