龍が如くオンライン

 「REBORN PROJECT」とはなんだったのか。

 7月26日(金)よりはじまったレジェンドフェスガチャ。

 その内容なんだけれども、まずキャラクターがひどい。既存のSSR郷田龍司(陽)を血まみれにしただけで、これは「手抜き」と言われても仕方がないのでは?。キャラクターストーリーもないらしいし…。

 次に、その性能がひどい。バトルスキルはSSR郷田龍司(陽)で敵全体へ280%で1回だったのに対してSSR郷田龍司(体)は敵全体へ200%で2回に、ヒートアクションはSSR郷田龍司(陽)で敵単体へ280%だったのに対してSSR郷田龍司(体)は敵全体へ防御力無視で300%という…。

 先日の回避率と命中率の調整…というか下方修正で防御力への移行をせざるを得ない状況の中で防御力無視の全体攻撃を入れてくるとは…。近い性能のヒートアクションはSSR瀬戸真弓も持っていて、こちらは敵3体へ防御力無視で308%。どちらも消費ゲージは9で、性能的にSSR郷田龍司(体)は上限の10でもよかったのではないかと。

 さらに、開催の期間と時期がひどい。メンテナンスが終了したのが7月26日(金)の18:00、終了は29日(月)の10:59なので2日と17時間という短さ…。24日(水)からのステップアップガチャでダイヤを使わせておいて予告もなくだもんなぁ…。

 サービス開始からプレイしてきて、はじめてプレイするのを辞めようかと考えてしまったくらいこの件はショックだった。こいつを持っていないとドンパチはキビしくなりそうだけれども、毎日のように血まみれの絵なんてみたくないので引かないことにした。


 4ステップ目でSSRサイの花屋が確定のステップアップガチャがはじまった。

 100、600、300、1,000とダイヤは1周2,000。1回目でいきなり1枚きたあと、2周したところで3枚。ガチャ券でも10連を引いてみたところ1枚きてくれて、この時点で計4枚。

 そして、3周目の最後で1枚確定…と思ったら2枚きてしまってまさかのダブり[;´∀`]。

 レベル100にして能力を全開放。

 龍玉が貯まったのでSSR柏木修もレベル100に。

 襲撃部隊はSSR阿部雅也をSSRサイの花屋へ。合算総戦力は37万を超えた。


 古牧イベントは今回からデイリー課題がなくなり、アイテムは修練ポイントでの交換になった。

 タウリナーの交換個数は以前に獲得した数によって変わるそうで、私は5+3の計8本だった。主要のアイテムを交換するにはあと4万くらいかな。


 すごろくイベントは60周目までクリア。龍玉はあと6つくらいはいけるかな…?。


 先週は土曜と日曜におでかけで代理参戦も多く、6勝4敗からの4連敗で6勝8敗と負け越してしまった…。ランクBはキープできたけれど、今週はどうなるか…。