2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リンク元表示

このあいだのメンテ後からソートされるようになって使いづらい。以前は新規のものは下に追加されてたんだけど、いまはURLごと(?)にソートされて途中に挿入されるし。設定で変更できるようにならんもんか…。

PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望 ネットワークトライアル

トライアル終了。レアモンには会えたんだけど、1匹倒してアイテム拾ったとこでメール出そうとしたらフリーズしやがったoy2。まあ、動作保証外だから仕方ないんだけどね。 新カテゴリーの武器もひとつ試してみた。これがあるとよりファンタシースターらしく…

「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

余ってたメギフォトンでバスターズラインを量産してみた。生産レベルLV95ですでに成功率は上限いってたみたいで、有属は70%。だいたいそのくらいは成功したかな?。60個合成して20%以上は10個。44%が2個もできたり。20%未満はエサにした。 20%×4 22%…

茜-AKANE-「こちゃへ」 ASIN:B000NVTH32

20日に届いてから聴きまくり。アルバムのタイトルにもなってる「こちゃへ」は特に思い出深い。 初めて聴いたAKANEの曲が公式ページで公開されていた視聴用ショートバージョンの「こちゃへ」だった。mp3の日付をみてみたら04/04/15。いつかフルバージョンが…

聴きまくり

Amazonその後

やっと支払い番号がきたんでコンビニで支払いしてきた。いつからコンビニとかで支払いできるようになってたんだろ。 1,500円以上の買い物をすると送料無料だし、コンビニとかの先払いだと手数料はかからないし、予約とか取り寄せしないと手に入りづらいもの…

PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望 ネットワークトライアル

19日からの最終週は閉店セールよろしくいろいろ特典が。接続時間1時間につきPAフラグメント2個が現行版に付与か。接続放置は増えそうだな。 注目はハル、ソニック、テイルスなど固有キャラクターが登場するイベント。現行版でも参加可能ってことは、ハル…

「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

グラールはいま桜が満開。1週間限定なのかな?。 結局、半額セール期間に炎イベントで稼いだメセタをほとんどつぎこんで防具パシリをLV95まで上げてしまった(^^;。高属性のバスターズラインを狙ってみるか…。 トライアルをプレイしてキャラ育成の方向性はわ…

Amazonの手際

8日にライブに行けなかったんで9日にAmazonでAKANEの「こちゃへ」の予約をしたんだけど、発送予定の14日をすぎても支払い番号がこない。そういやAmazonで予約して買うのははじめてだったな。 これがウワサに聞くAmazonの手際ってヤツか…。いつまで待たさ…

「レイトン教授と不思議な町」 ASIN:B000N3PKEK

レイトンからの挑戦状は引っ掛け問題なしだったから解き応えあった。これもヒントなしですべてクリアして最終ピカラットは5,134に。最後のは1回解けたのにそのあと解けなくなったり(^^;。何度か挑戦してるうちに解けるようにはなった。 週刊ナゾ通信は現在…

「英國戀物語エマ」

第二幕が今日からはじまるということを放送開始2分前に気づいて速攻録画予約。オープニング前のところが切れちゃったけど、本編には間に合った。 英國戀物語エマ 第二幕公式サイト http://www.emma-victorian.com/ 今回は第一幕のダイジェストで、語り手は…

「レイトン教授と不思議な町」 ASIN:B000N3PKEK

ナゾ解きはボリュームも歯ごたえもあったし、ビジュアルもサウンドも好みで大満足。随所に挿入されるムービーは劇場版クラスの質で驚いた。 ナゾの監修をしている多湖輝の「頭の体操」は以前読んだことがあった。多湖さんの本に限らず見聞きしたことのあるナ…

桜玉吉「御緩漫玉日記(3)」 ISBN:9784757733534

3巻は少年期から青年期の話が多いかな。「桜玉吉のかたち」に書かれていたエピソードもいくつか入ってた。 以前書かれていたおっとりエロ、という路線は意識されてたんだろうか。性の目覚めのときのことが素朴なタッチで描かれた26話が印象的だった。裸婦の…

「プロ野球 熱スタ2007」 ASIN:B000N5GY2U

2006年版が発売されたときにファミスタモードのために買おうかと思ってたんだ。 ファミスタモード楽しすぎ〜。システム的には調子の良いバッターはバットをまわす、ジャンピングキャッチができる、ラッキー7のときなんかに観客の応援デモが入る、とファミス…

PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望 ネットワークトライアル

1回入れたということは何か条件さえ整えれば入れるはず、とさらにいろいろ試してみたら…入れるようになった!。 どうもオプションで設定を変更すると入れなくなるみたいで、インストールしてパッチを当てたあと、設定を変更しないでネットワークモードをは…

PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望 ネットワークトライアル

イルミナスの野望のネットワークトライアルが今日からスタート。現行PSUからもトライアルのサーバに入れるというのでPS2で入ってみる。ちょうどkobaさんとsakuさんが入ってて、W1とW2のキャラを対面させてたり。ワールドが統合されたらパトカの扱いはどうな…

トライアルスタート

パプリカDVD

パプリカのDVDの発売日が5月23日に決定。ほかにブルーレイとUMDでも出るみたい。 「パプリカ」 ASIN:B000O58V8O 「パプリカ デラックス・ボックス(2枚組)」 ASIN:B000KIX9CI 限定版は値段が倍以上か…。特典にはそれほど興味ないから通常版で充分かなぁ。

メガドライブミュージック

先日のデンジャラスシードに続いていくつか録音してみた。ソフトはマイナーでも良い音出してるの多いんだよねぇ。 ミッドナイトレジスタンス(データイースト) サウンドテストがないためにプレイ中を録音。面クリアコマンドはあったから労力はそれほどでもな…

「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000CLMPPA

先日のWindows版が起動できなくなるトラブルはAthlon XPとかAMD系のCPUを使ってるとなるんだった。ウチのPCはDuronだったんで一応手動でパッチを当ててみたら…。 ウィンドウモードで起動すると「PSUのページ違反」ってエラーが出るんだけど、そのダイアログ…

新調の春

去年の夏ごろから調子の悪かったPCのディスプレイがとうとう逝ってしまわれた…。気温のせいか冬場は全然問題なかったんだけどな。9年11ヶ月、ほぼ十年よく働いてくれた。…また冬場に調子戻ったりしてな。 ということで、思い切って17インチの液晶ディス…