2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クリエイターズワールド

東京国際アニメフェアに東京ハイジが出展しているというので、久しぶりにビッグサイトへ行ってきた。出展しているのはクリエイターズワールドの一角。 東京国際アニメフェア2008 http://www.tokyoanime.jp/ja/index.php 東京ハイジは姉トモコと妹ワカバの姉…

クリエイターズワールド

「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」 ASIN:B000IN8GDC

電撃イベントも最後の週か…とか思ってたら、好評につき1週間延長ですと。なんか予定どおりな感じがしなくもないけど、イースターロビーが延長になったのは嬉しいな。イースターエッグで部屋を埋めつくさなくては(^^*。 ホワイトデー期間はラブインフェルノ…

今敏監督展覧会「十年の土産」

詳しくはオフィシャルサイトを参照のこと↓。 今 敏 オフィシャル・サイト - KON'S TONE http://konstone.s-kon.net/ 会場に着いたのは18時前。混んでいるかなぁと思ったら、3分ほどの入りでゆったり鑑賞できるくらいだった。 鑑賞しつつ奥へ進んでゆくと…

「レイトン教授と悪魔の箱」 ASIN:B000WQKBE2

レイトン教授からの挑戦状はどのナゾも解き応えがあったな。ヒントを使わずにすべてクリアして完全クリア。最終ピカラットは5,389。 「悪魔の箱」は難しかったなぁ。出口付近までは持っていけてたんだけど、玉を通すルートが確保できなくて1週間ほど悩まさ…

絶賛営業中

移転もしばらく延期になって絶賛営業中の新宿ミカドへ。 メディーバルマッドネスをプレイしていたら、ハイスコアがリセットされてしまったのか消えてしまったのか最下位の4位が48Milになっていることに気づく。5回目で38Milが出たのでランクインできるかも…

絶賛営業中

「レイトン教授と悪魔の箱」 ASIN:B000WQKBE2

発売からすでに3ヶ月、前作「不思議な町」の週刊ナゾ通信の配信が終了したこともあってようやく購入。 今回もヒントは一切もらわずにメインモードをクリア。すべてのナゾもクリアしてピカラットは4,231に。ふしぎなカメラ、ハムスター、ハーブティーもコン…