2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買ったもの

「CONTINUE Vol.14」 ISBN:4872338375 「別冊宝島Vol.985 このアニメがすごい! 絶対観たい"超名作"編」 ISBN:4796639187

「Voice crew」

ああ、やはりというかついにというか、12代目は3月で卒業という告知。水橋かおりと下野紘のコンビって最初から完成されていた感があるなぁ。お姉ちゃんと弟ってキャラクターの役割分担って意味でね。「みずはし、ひとりごちる」をみると水橋さんはかなり…

「SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.8 バーチャレーシング フラットアウト」 ASIN:B00014N7PK

アーケード版は初級コースしかプレイしてなかったかも。家庭用ではメガドライブ版、スーパー32X版、サターン版とプレイしてきたけども。路肩に乗り上げるとこんなに減速したっけなぁ。5速でスタートしてもすぐスピード上がるし。アーケードモードの初級と中…

「木更津キャッツアイ」

ロケ地を観に木更津まで行ってきた。駅前にある観光案内所で「CAT'S EYE MAP」のコピーをもらうと、まずは「みまち通り」へ。バーバータブチってそのままの状態でグッズショップになってるのね。ちらほらとファンのひともきてた。4月までの限定なので、観た…

猫を探して

今日買ったもの

大槻義彦/大槻ケンヂ「超常事件簿」 筒井康隆「恐怖」 ISBN:416319780X 「豪血寺一族2」 PCCB-00171 音楽が聴きたくてPS版のゲームを買った過去が。ボーカル入りの曲が良い味出してるんだよね。しかし、三石琴乃の歌ってラブリーだけど上手くないな(^^;)。 …

「SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.4 スペースハリアー」 ASIN:B0000AFZHL

説明書も読まずにプレイしたら11面までいった。とりあえず気になったのは、ミスしてもハリアーが下まで落ちないことと、障害物(ビンズビーンは除いて)の動きがモッサリしていることくらい。アレンジされたビジュアルもサウンドも思ったより悪くなかった。 こ…

Xbox、修理へ

どういうふうに引き取りにくるのかと思ったら、ペリカン便の「パソコンポ」ってサービスを使ったものだった。まずは箱に入れたものの確認で、コントローラやケーブルまで1つ1つ事細かに。梱包はこちらでは買ってきた状態にしただけで、あとは業者のほうで…

古本市

たまーに池袋に行くと必ずといっていいほど古本市やってるな。つことでサンシャインでやってた「大古本市」に。今回は歴史書とか古い写真とかの割り合いが多くて、アンテナに引っ掛かるものはあんまりなかった。何か発掘しないと気がすまなくて90分ほど徘徊…

「カイジュウの島」 ASIN:B0000DZ0V8

アイテム収集率72%。カードバトルはレベル5まで星がついた。このあいだ書いた強力な風属性の全体攻撃を持ったカイジュウは勘違いで、単体攻撃だった(^^;)。でも、MP-3の無属性全体攻撃の「アストラルバイト」が出たから結果オーライ。やっとレベル6で勝て…

それは

話し合いではなく単なる言い合い。

今日買ったもの

「SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.8 バーチャレーシング フラットアウト」 ASIN:B00014N7PK 「SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.4 スペースハリアー」 ASIN:B0000AFZHL 「PUNCH THE MONKEY! 3」 ASIN:B00004W3RY ルパン関連のトリビュート盤は買わないようにしてた…

「カイジュウの島」 ASIN:B0000DZ0V8

アイテム収集率65%。カードバトルはレベル4まで星がついた。模様とか飾りとかが増えてきたから、アシストしてもらって作ったカイジュウに飾り付けをするだけでも楽しいな。カードバトルの攻略のためにも強力な全体攻撃を持ったカイジュウが必要だから、数…

今日も今日とて

マクドの「たまごダブル」。

今日買ったもの

火浦功「ハードボイルドで行こう」 ISBN:4041627036 桜玉吉「しあわせのかたち(1)」 ISBN:4756106250 桜玉吉「しあわせのかたち(2)」 ISBN:4756106277 桜玉吉「しあわせのかたち(3)」 ISBN:4756106285 初版帯び付きの1〜3巻がセットで1,000円だったので思…

我孫子武丸「少年たちの四季」 ISBN:4087475468

少年少女の細やかな描写は宮部みゆきに近いものを感じる。我孫子武丸というと「かまいたちの夜」から入ったひとも多いんじゃないかな。私もそのクチなんだけども。4つの短編のうち前の2本はその「かまいたちの夜」を作っていたときに書かれた作品で、当時…

今日買ったもの

「Xboxメモリユニット」 ASIN:B00005V8XL CM NETWORK「CM SONG ON PARADE」 ASIN:B00009KMDH CMソングメドレーは元曲でなくアレンジ版でショボーン。悪くない曲もあるけど。ペプシマンのテーマとか河内家菊水丸の「カーキン音頭」とかチータの「C.C.レモン」…

好感

そろそろXboxを修理に出そうとサービスセンターへ電話。終了時間が近かったせいか、折り返し電話をもらうことに。待つことしばし、かかってきた電話の担当者に本体の状態を説明。輸送方法は自宅まで受け取りにくる、宅配便で送る、と2つの方法があるとのこ…

ドレミファソラシド

宍戸留美が「BSマンガ夜話」に。三十路ですか。10年くらい前にたまたま行ったイベントでみたっけなぁ。ハンディさんとの段取りくらいはちゃんとしておこうよ。

「Voice crew」

インターネット版のバックナンバーを12代目の始まった182回目から聴いた。「大丈夫か?」って2人して言い合ってるけども、そうツッコみたいのは聴いてるほうだってばー(^^;)。これほどリスナーに心配されるパーソナリティーも珍しい。あと、実年齢を申告…

「カイジュウの島」 ASIN:B0000DZ0V8

アイテム収集率60%。念願のキャットタイプのホネが出た!。耳の角度が立ちすぎてて横から描くとイマイチだなぁ。前から描くと前後の形が再現できないし。むー。飾りの猫耳つければとりあえずは良いか。

だーかーらー

カレーにレーズン入れんといてやー。 金髪になった中村紀洋が「木更津キャッツアイ」のオジーにみえてしまいまった(笑)。

「Voice crew」

下野紘が水橋かおりの「今日の鼻歌」を横取り。コーナー名も変わっちゃうし。来週からどうなんだよー。FAXサービスで下野紘が書いてた「お札、本当にやります!!」って"お礼"のことだと思われ。水橋かおりの漫画「ミズえもん」も良い味出してる。セリフが本人…

シトラスクール

最近好んで食しているガム、トライデントのシトラスクールが近所で売り切れ続出。ウチの近所だけ?。歯に良い、というより味が好き。味の持続時間も比較的長くて長時間噛むのに良いんだよね。代わりはロッテのキシリトールの板のほう。粒ガムってコーティン…

春二番?

流れすぎる雲がものスゴい速さだったし。街がゴウゴウと鳴ってたし。雨も混じってきたそんな暴風雨の中、傘さして帰宅。大通りに出たときに受けたひときわ強い横風により、メキョっという音とともに傘の骨が1本曲がる。おチョコにはならなかったんだけどね。

「カイジュウの島」 ASIN:B0000DZ0V8

アイテムの収集率56%。店で買えるアイテムはまだ半分くらい残ってる。カードバトルはレベル3まで星がついた。プリセットのカイジュウは現在26枚。「タキざわ」はアホくさくてワロタ(笑)。キャットタイプのホネが欲すぃ。画像は自作の「ピンキー」。カバ…

一応オリジナル

「The Simpsons : Hit & Run」 ASIN:B0000YTRXC

アープーがプレイヤーキャラのレベル5をクリア。ワスプが1匹みつからず、コインが足りずコスチューム2つ未購入。達成率は91.0%。フィールドはレベル2とほぼ同じで、時間帯が夜。ミッション5がムズくてハマった。制限時間残り1秒でクリアしたし。コイ…

今日買ったもの

富樫「森の妖精のはなし History:2」 ISBN:4883860744 富士美出版のにあった最初のカラーイラストとか最後の後書きとかゲストページがなくなってた。あのー、消しが入ってないんですけど(^^;)。成年コミックの表示もないし。 「消えたマンガ雑誌」 ISBN:4840…

豚丼

すき家の豚丼2回目。このあいだ食べてみて料理の途中のものを出されたような感じがしたから、今日は具のほうに生卵を入れて2分ほど電子レンジにかけて卵とじにしてみた。むー、やっぱ根本的にウマ味が薄いや。まあ、急造メニューだしな。