龍が如くオンライン

 図鑑でサーチしていて秋山がくるのは確定的だったけれども、伊達に続いて今月だけでレジェンドフェスが2つくるとはね…。

 性能的に欲しかったので引いてみたところ…。

 確定演出はなかったし、虹が2つもきてたしでダメかと思ったら…[;д;]。

 さっそくレベル100にして能力を全開放。ドンパチ編成に組み込んだ。

 新効果のカウンターは必中も無効にできるし、反撃は一定のダメージを与えられるので敵の攻撃力を減らしている場合は反射よりも有効そう。バトルスキルには再起もついているし、アビリティには不死とHP回復が[°ω°]。


 先週は9勝5敗でランクB昇格。199位とギリギリだった[;°∀°]。

 最終日の夜の部の相手はリアルタイム参戦が5人で代理が0人、こちらはリアルタイム参戦が私ひとりで代理が5人だった。ボス襲撃は相手に1回取られたものの、こちらは2回。なんとか削りきって完全勝利できた。

 戦力の差はあったにしても、代理の有効性はだいぶ上がってきた感じ。レジェンド秋山のおかげで迎撃部隊が破られたのは2回だったかな。迎撃成功が14回とかはじめてかも。

 組員は最終ログインから14日経過でひとり減って14人に。同様にもうひとり減りそう…。


 スクラッチイベントはポイントは62万ほど。1等は金と銀で1枚ずつきてくれて山田照(休日)は4枚に。


 ダブりが怖くてこの系統のガチャは引けないなぁ…。はじめたばかりのひとは1周でSSRが1枚確定なのでよいのかも。


 ちよりの目出し帽がレベル30に。回避の復興はあるのか…?!。