龍が如くオンライン

 ドンパチ頂上決戦の予選は9勝5敗で決勝トーナメント進出ならず…。


 私自身のドンパチに対するモチベーションはやや回復したものの、組員のみなさんの参戦はリアルタイム、代理ともに減少傾向にある。対戦相手の連合にしても、リアルタイム参戦が10人を超えることはほとんどないし。

 ともあれ、残り3日は順位決定戦でもあるので最後まで楽しみたいと[´ω`]。


 キャラクター総選挙で13位だった小野ミチオがガチャに登場。

 ピックアップキャラが3人のところ、極ガチャ券の50連目でSSR小野ミチオがきてくれた[;°皿°]。

 大塚光太郎って誰?ってなるよなぁ[;´ω`]。カムロボにはキャラクエストがないし、やや使いまわし感が…。大塚はボス強襲を持ってるのでちょっとほしいけれど、ピックアップは3人だからあまり狙う気にはならないなぁ…。

 サブストーリーに出てきた大塚光太郎にキャラクエストをつけるより、メインストーリーの新藤とか歌彫とかエドとかを優先させてはくれまいか…。

 スクラッチイベントにはキャラクター総選挙16位のムナンチョ・鈴木が。予想はしてたけれど「まじか!」ってなった[;´∀`]。

 ポイントは現在35万ほど。いまのところ銀スクラッチで1等が1回。SSRムナンチョ・鈴木は1枚でいいかも…?。

 スクラッチ引換券は究極闘技の「秘めたる実力」で稼いでいる。ドロップ2倍期間なので消費スタミナ20で12~24枚だし、究極ポイントも稼げる[´∀`]。


 都市派遣はル・マルシェをレベル7にした。これで達人胴着が狙える[´ω`]。