龍が如くオンライン

先週は何人か抜けてしまったひとがいたしランクBをキープできれば…と思っていたところ、組員のみなさんのがんばりで4日目の昼の部から最終日の昼の部まで7連勝。夜の部は負けてしまったものの10勝4敗。95位でランクA昇格[;°д°] スクラッチイベント…

龍が如くオンライン

スカウト関連でひとつ見落としていたことがあったので記しておく。 3月18日の記事で連合の一括スカウト拒否ついて書いていたけれども、チャットの「スカウト/申請」に複数を選択して拒否する機能はすでにあった。 チャット|『龍が如く ONLINE』プレイヤ…

龍が如くオンライン

ランクAキープの疲れもあってか先週はなかなか連敗が止まらず、ようやく勝てたのは5日目の夜の部。最終日は連勝できたものの3勝11敗でランクB降格…。 最終日の夜の部で対戦したところは連合レベルは35だったんだけど、リアルタイム参戦がひとりもい…

龍が如くオンライン

初代「龍が如く」のストーリーが「桐生一馬伝」として配信開始に。 ”龍”の伝説が登場!初代『龍が如く』配信記念キャンペーン!|『龍が如く ONLINE』プレイヤーズサイト|SEGA https://ryu.sega-online.jp/news/227/ ストーリー配信に合わせてピックアップ…

龍が如くオンライン

先週は終盤にかけて圏外に落ちてしまったので昇格はキビしいかも…と思っていたところ、最終日に連勝することができて9勝4敗。またもやギリギリの99位でのランクA昇格[;°∀°]。 連合レベルは現在25。ランクAの降格順位は351位以下から251位以下へと変…

龍が如くオンライン

まずはメンテナンス延長の件。 3/19(火)メンテナンス延長のお知らせ(3/20 20:20更新)|『龍が如く ONLINE』プレイヤーズサイト|SEGA https://ryu.sega-online.jp/news/179/ メンテナンス終了予定時刻の19時になってもiOS用の最新バージョンが配信され…

龍が如くオンライン

マッチングはそこそこよかったし惜しい戦いがいくつかあったけれども、結局4勝10敗と大きく負け越してランクBへ降格…。 初日の昼の部は連合ポイント70万差とか笑うしかなかったなぁ。その70万すら削れなかったという[°∀°]。 最終日の昼の部では終了…

龍が如くオンライン

先々週はギリギリの150位でのランクA昇格だったけれども、先週は10勝4敗と久々の2ケタ勝利で71位と堂々の昇格[´∀`]。 しかし、最終日の昼の部では連合レベルが8も上でポイント差50万という難敵に当たったりも…。ランクBでも勝ちが先行するとこん…

龍が如くオンライン

後半戦は連合レベルの差は少なくなったものの、2つしか勝てずに3勝11敗…。今年に入ってはじめての負け越しでランクBへ降格oy2。 ともあれ、今週はじめに昇格したとき15だった連合レベルは20に。組員のみなさんの投資はほんとありがたい[´ω`]。 防御…

龍が如くオンライン

ドンパチはランクAの洗礼を受け、7連敗のあとようやく1勝[;´д`]。 マッチングがエラいキツくて、連合レベルの差が最大10…。戦力差はもちろん、連合ポイントが最大40万差ではなすすべもなくoy2。 負けてゆくうちに相手の連合レベルは下がってきて、勝…

龍が如くオンライン

最終日の昨日は2連敗したものの、先週は8勝6敗で勝ち越せた。 そして…ギリギリの150位でランクAに昇格[;°д°]。 ランクSへの昇格は50位以上か…。キープのボーダーは350位。昇格はかなりキビしいのでなんとかキープはしたいな…。 先日の回避率の公式発…

龍が如くオンライン

調査中だった回避率についての公式発表があった。 回避率に関する不具合修正に関しまして|『龍が如く ONLINE』プレイヤーズサイト|SEGA https://ryu.sega-online.jp/news/131/ 1月31日(木)のアップデート前までは回避パラメータが一部しか反映されてい…

龍が如くオンライン

いま一番の話題というとこちら。 バトルにおける回避の挙動について|『龍が如く ONLINE』プレイヤーズサイト|SEGA https://ryu.sega-online.jp/support/report/115/ ここ最近、装備以外に回避アップの効果がついてないときによく回避されるな…という体感は…

龍が如くオンライン

微課金組長、がんばっております。 組長の何がたいへんって、毎日のようにかけまくるスカウト。というのも、構成員は最終ログインから14日前後が経過するとシステム側に自動で除名されてしまうため。 現在18人ではあるけれど、該当しそうなひとが何人か…

はじめてのインフルエンザ

ゾフルーザつよい! ということで、先週からかかってしまっていたインフルエンザがようやく抜けたようなので自分のためにもどんな状況だったかを記しておこうかと。 発症したのは1月29日(火)のお昼すぎ。その日は朝からひとがくるということだったので思…

休水集落新年祝の儀

昨日は阿佐ヶ谷ロフトAで開催された「レイジングループ」のトークイベント「休水集落新年祝の儀」へ行ってきた。 『レイジングループ』トークイベント 「休水集落新年祝の儀」 – LOFT PROJECT SCHEDULE https://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/106942 …

あけました

えっ、もう月末?って感じで。 年越しは2355とPSO2と龍オンだった。 お雑煮2019とかつお節を狙うやつ。 キネカ大森で映画はじめ。元日に映画を観に行ったのってはじめてかも。今年から名画座キネカードが超お得になったので入会。いままでラスト1本が多かっ…

2018年を振り返ってみる

今年の一番印象深い思い出は、はじめてエキストラで参加した映画が地元のキネカ大森で上映され、自分の姿をスクリーンで観られたこと>■。 映画『体操しようよ』公式サイト http://taiso-movie.com/ 映画館へ通うようになったのはここ3年ほどのことで、その…

龍が如くオンライン

11月21日(水)よりサービスが開始された「龍が如くオンライン」。 『龍が如く ONLINE』公式サイト|SEGA https://ryu-ga-gotoku-online.jp/ 予期はしていたけれども、使っていたスマホのバージョンが低くて非対応だったためPC用をセットアップ。さっそく…

映画「体操しようよ」

11月9日(金)から映画「体操しようよ」の公開がはじまった。 映画『体操しようよ』公式サイト http://taiso-movie.com/ 最初に観たのは9月27日(木)に有楽町の朝日ホールで開催された完成披露試写会。舞台挨拶では木村文乃さんに若い女性からの黄色い声…

しらすめし

のどの痛みが引いてきたと思ったら咳と鼻水が…。食欲はあるし熱は出ていないからまだよいものの、寒さのせいもあってか長引いている。 10月15日(月)から「初音ミク&ピアプロキャラクターズ」のコラボスタンプの販売が開始に。 Creators Collaboration …

宮部と宮部ら「お見合い」

目が覚めると、のどが痛かった。 昨日はなんだかんだで帰りそびれ、帰途についたのは日付けが変わって数時間後。やや肌寒かったので薄いめの上着は持っていたものの、着て歩くと汗ばんでしまうので着ないでおいたところこの始末…。 今日は神田方面のイベント…

6月の出来事

4月に高崎映画祭の特別先行上映で観ていた映画「馬の骨」が公開になり、自分でも驚くくらい映画館へ通いつめた[;´∀`]。 映画『馬の骨』公式サイト http://umanohone-movie.com/ テアトル新宿ではじめて観たのは公開2日目の6月4日(月)で、ゲストは松尾貴…

5月の出来事

しばらくぶりにコミティアへ。4月からはじまったアニメ「ひそねとまそたん」にハマり、キャラクター原案を担当された青木俊直さんが参加されているとのことだったので。青木さんのイラストは「この世界の片隅に」つながりで以前から目にしていた。 TVアニメ…

高崎→池袋

高崎映画祭へ「馬の骨」の特別先行上映と舞台挨拶を観に行ってきた。 映画『馬の骨』公式サイト http://umanohone-movie.com/ 第32回 高崎映画祭 公式サイト http://takasakifilmfes.jp/ 高崎映画祭へ行くのは昨年に続いて2回目>■。 荒天のためもあって帰…

映画は映画館で

年が明けてからすっかり更新が止まってしまい、気づけば年度末…。季記の危機!つことで今年初の更新。今後補完して月記のていは整えようかと[;´∀`]。 ここ最近、映画館へよく行くようになった。 思い返すと、そのきっかけとなったのは3年前の6月に公開さ…

2月の出来事

月蝕ははじめのとこだけみた。 鵠沼神社へお参りに行ってきた。今年のアイスラッガーお守りの紐の色は水色でした[´∀`]。 ご祈願・厄除け・七五三・初詣は湘南のお稲荷さん 鵠沼伏見稲荷神社 http://fushimiinari.com/ 鵠沼神社の前の道は片側一車線で、すぐ…

1月の出来事

おせちとお雑煮2018。 近くを通ったので映画「ハローグッバイ」の"あの階段"へ行ってきた。 映画 ハローグッバイ 公式サイト | 友達ってなんですか? http://hello-goodbye.jp/ 洗足池駅のそばの東京一低いガード下。 大森茶々のとん汁セットを食べはじめ。 …

2017年を振り返ってみる

ことあるごとに推してる「レイジングループ」は1月にVita用、3月にPS4用、8月にSwitch用とPC用のダウンロード版の配信がはじまるなど勢いはとどまらず。来年1月にはPS4用のパッケージ版の発売も控えてる(予約済み)。まだプレイしてないひとはぜひに!。 …

TAMA映画祭

「TAMA映画祭」こと「映画祭TAMA CINEMA FORUM」で「メロディがつなぐ過去と未来」を観てきた。 第27回映画祭TAMA CINEMA FORUM http://www.tamaeiga.org/2017/ メロディがつなぐ過去と未来― | 第27回映画祭TAMA CINEMA FORUM http://www.tamaeiga.org/2017/…