2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「レイトン教授と魔神の笛」 ASIN:B001W02BNQ

検索してみたら某所で指摘されてたけど、ナゾ42「長針と短針」にはおかしなところがあるね。 1度目で正解はしたものの、違和感を感じたので改めて計算してみたりした。 ネタバレになるのでご注意を↓。

リアル彼女

必須動作環境を上げていままでにないリアルタイム3Dを、とのことなのでどんなものかとベンチマークを試してみた。 3D アダルト・美少女 ゲーム メーカー イリュージョン http://www.illusion.jp/ 動作設定は簡易設定のハイクォリティ、画面サイズは1024x768(…

「レイトン教授と魔神の笛」 ASIN:B001W02BNQ

現在第5章。解けたナゾは47/54でピカラットは1,515。ひらめきコインは190でノーヒント。 ミスなしで連続して5つ以上ナゾを解くとちょっとした演出がみられるのがいいね。前よりも慎重に回答するようになったし、正解したときの喜びも大きい。 "ねずみ"もア…

ワンマンライブ!

茜-AKANE-の初のワンマンライブへ行ってきた。 --AKANE-- http://www.akane-sky.info/ ケンタで腹ごしらえしたり、普段はあまり行かない路地などを歩きまわったりしたあと、18時半をすぎたところでライブ会場へ向かった。 秋葉原CLUB GOODMAN Web Site http:…

ワンマンライブ!

THE VOC@LOiD M@STER 10

「THE VOC@LOiD M@STER 10」へ行ってきた。 ボーカロイドonly event「THE VOC@LOiD M@STER」 http://ketto.com/tvm/index.shtml 会場に着いたのは13時すぎで、お目当てのサークルは予想どおり売り切れ。開始から40分ほどで完売だったとのことで、並んでも買…

「サクラノート 〜いまにつながるみらい〜」 ASIN:B002N2Z0W6

どちらかというと量より質を求める性質だけど、それでも全4章というのはややボリュームの少なさを感じだかな。ビジュアルやサウンド、世界観なんかが好みなだけにそこだけが残念。 小さなドット絵キャラが表情豊かに動きまわってて、このドット数でよく表現…