2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年を振り返ってみる

ゲーム関連を中心に2013年を振り返ってみる。 1月は昨年末に近年稀にみるお腹急降下という事態に陥り、実家で年越しできなかったoy2。 2月に行った大阪旅行は楽しかったなぁ>■■■。念願の「ブラック・レイン」と「アベノ橋魔法商店街」のロケ地巡りはでき…

都心方面へ

天気がよかったので都心方面へ。 10月に撤去されてた歌舞伎町一番街の看板が戻ってきた、とのことで確認してきた。まだ工事中で点灯はしてないのかな?。 龍が如くシリーズのファンとしては「形が変わってしまうんじゃないか…」とか考えてヤキモキしてたん…

浅草、そして秋葉原

浅草で食べ歩きをしてきた。浅草というと東武線に乗って日光に行くときに通るくらいで、周辺を歩きまわったのは「タイガー&ドラゴン」のロケ地巡りをしたとき以来かも。 浅草寺にお参りをしたあと、メロンパンで有名な花月堂へ。 浅草 花月堂 浅草寺・浅草…

龍が如く維新!体験会 in 新宿ビックカメラ

新宿のビックカメラで開催された「龍が如く維新!」の体験会に行ってきた。 今年の東京ゲームショウではシアターのみの出展で、この体験会が初のプレイアブル。混雑が予想されたため早めに出発し、ビックカメラ新宿西口店に着いたのは開店前の9時半ごろ。 …

ジョイポリスデビュー

東京ジョイポリスまでmaimaiとグルーヴコースターのイベントを観に行ってきた。 セガ×タイトー アーケード用音楽ゲーム、夢のコラボ! 『maimai GreeN』×『グルーヴコースター (アーケード版)』 12月4日(水)ニコ生実施!&12月5日(木) コラボ楽曲同時配信! …