2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

猪狂C2のバレットを上げるために衛星Cと列車Cを周回してる今日このごろ。 衛星は中ボスクラスがわんさか出てくるから楽しいし、星2の剣、銃、杖がけっこうな確率で出てくれるからエサ集めにも良い。11分くらいでまわれてタイプポイントは9。 列車はライ…

「パプリカ オリジナルサウンドトラック」 ASIN:B000JLSVSI

携帯プレイヤーに入れて聴いてて、残ったのは以下の5曲。 パレード 媒介野 滴いっぱいの記憶 逃げる者 白虎野の娘 やっぱり1番好みなのは「白虎野の娘」。次いで「パレード」。でも、1番サブイボ出るのは「媒介野」だったり。映画ではオープニングクレジ…

確信めいたもの

とある事情で夜中に平ネジが必要になった。同じもののちょっとだけ長いやつが1本。 ネジやらワッシャーやら雑多な金モノがギッシリと詰め込まれた小引出しがあって、そこにあるんじゃないか、と予感というか確信めいたものを感じたんで探してみたら…ちょう…

「パプリカ」

映画を公開初日に観に行ったのっていつ以来だろか。 ネットで予約の状況みてみたら全然埋まる様子もなかったんで18時すぎにチケット売り場へ。真ん中やや奥の席を難なく購入。そのあとパンフとサントラも購入。パンフはB6判くらいの小ぶりサイズで好感。 キ…

「魔法食堂チャラポンタン」

ほのぼの系の切り絵風アニメ。出てくる料理はオレンジページの協力で開発されたものだそうで、後日レシピが公開されるとのこと。 脚本と音楽を担当しているのはササキトモコ。小山力也のアホ声が聞ける貴重な番組なので、WOWOW観られるひとは要チェック。公…

「パプリカ」

来年だと思ってたら今月25日からの公開になってたんだね。原作は筒井康隆、監督は今敏。これは劇場で観ないとな。 上映館は東京はテアトル新宿と池袋のテアトルダイア、神奈川は川崎チネチッタ。 音楽を担当しているのは平沢進。サントラは23日に発売予…

似て蝶

NHKのお昼のニュースを読んでる登坂淳一アナをみるたびにシェンムーの陳貴章を思い出してしまうひとって世界に何人くらいいるんだろうか。 シェンムーって笑いのネタにされまくってたけど、個人的には好きなゲームなんだよね。2は中途半端な形での発売にな…

「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

先日の更新で解禁された補助テクニック。貯金をはたいてアップ系4種、ダウン系3種を購入。 アップ系を鍛錬するためにははひとりでも多いほうが、とEP2の一章をクリアしてライアのパトカをもらってみたり。それでもけっこうかかるなぁと思ってたら、ちょう…

「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

課金がはじまってから混雑ぐあいはどうなっただろ、とここのとこ1鯖に入ってた。混雑時のマイルームへの移動には長くて20秒くらい(サーバーの応答待ちの時間)。前は1分以上かかることもあったから、許容できるくらいにはなったかな。 サーバーの処理が軽…

複雑な心境