龍が如くオンライン

 先週は28日(金)のドンパチ夜の部21:30で接続障害が発生。

 夜の部は20:30、21:30、22:30と3つの開催時間があり、デフォルトは21:30。データの不具合に加えて接続数が多かったことにより障害が発生したとのこと。

 私の連合は21:30なのでそれをモロにくらった。症状としてはドンパチ部屋に入ろうとするとプレイ画面が出ては消えを繰り返して無限ループ状態。操作不能のためアプリの再起動をしてみるも症状はかわらず、何度か試しているうちにログインすらできなくなってしまった…。

 使用している端末の不具合も考えたけれど、リアルタイム検索をしてみると同様の症状が多数。公式ツイッターに最初のアナウンスがあったのはドンパチ開始から8分後の21:38。この時点でドンパチだけでも止めて欲しかったな…。

 不具合が解消したことがアナウンスされたのは終了5分前の21:55…。

 それよりもはやくリアルタイム検索で復旧を知り、ログインしてドンパチ部屋に入ったのは終了9分前の21:51だった。

 代理参戦していたこともあってどうにか勝てたんだけれども、戦績には反映されないことに…。

 そんなこんなで、先週は8勝5敗でランクBキープ。

 能力を全開放していたSSR郷田仁をレベル100にしてドンパチ編成に組み込んでみた。合算総戦力は34万を超えた。


 古牧イベントの奥義ガチャはすべて「攻」につぎこんだところ、SSRはこの1枚のみ…。プレイ開始のときに選んで以来だね[°ω°]。


 強敵見参のポイントでもらった風間組の代紋がいい感じ。アビリティ「畏怖の剛拳」は通常攻撃で封印が付与できる。

 ほかに龍玉、SR以上確定ガチャ券、極ガチャ券×2などをもらって終了。


 スクラッチイベントがはじまった。成り上がり通信で肌色成分多めの…とあったので女性キャラがくるのかと思ってたら雄っぱい祭りだった[°ω°]。

 さっそく削りまくってポイントは10万を超えた。

 そして、3回目のリーチではやくもSSR安村光雄が。よい表情をしておる[´∀`]。


 本日よりドンパチ頂上決戦が開始に。

 ランクB~Dの強嵐級は2,000位以内に入ればSSR品田辰夫がもらえる。

 SR品田辰夫は課題をすべてこなすと5枚もらえるんだけど、不具合で1枚はもらえない状態…。

 とりあえず魂盤解放で1枚[´ω`]。

 連合のトップ画面が頂上決戦仕様に。決勝進出はキビしいと思うけれど、楽しみたいと[´~`]。


 SSR辻隼人に関して4つの不具合があり、そのうち解消されたのは2つ。

 ここ最近、ほんと不具合が多くてね…。ドンパチ頂上決戦が滞りなく終えられますように…。