2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

再投稿から14日、「投稿曲の内容が、原曲と違います。」とのことで「ドリフの大爆笑テーマ」はNGだった。メインのギターを端折ったりしたのが原因なのかな…。修正するにしても楽器の配置から見直さなきゃならないから時間がかかりそう。 MIDIの打ち込みな…

「ファンタシースターポータブル」 ASIN:B0012G88LY

久しぶりにPSPをゲーム機として稼動する日がやってきた。ファームウェア更新のためにフル充電しておいたし。 PSUからのキャラのエクスポートは顔つきが気に入ったものに変換されるかわからないし、最初からLV20というのも楽しくなさそうだから保留。 PSUのオ…

売り切れ続出!?

茜-AKANE-

茜のライブを観に六本木までいってきた。 --AKANE-- http://www.akane-sky.info/ 茜の出番は20時半ころからだったから19時ころ出ればいいや、と押し入れの片付けしてたら、思いのほか時間がかかってしまい、結局家を出たのが19時半くらい。 電車の乗り…

「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

投稿してから11日、ようやく反応が返ってきた。「ドリフの大爆笑テーマ」はNGだった。理由は「歌詞がJASRACとうろくされていません。」とのこと。 よく考えてみれば、歌詞の権利が消滅していたのは本家本元の「隣組」のほうで、ほかに登録がないから歌詞な…

「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

そろそろ「ドリフの大爆笑テーマ」が審査されてもいいころなんだけど、まだ受付待ちのまま。ちなみに整理番号は17263。 話によると、資料の音源が入手しづらいと時間がかかるらしい。CD化されてないみたいだから時間がかかってるのか…?。 このあいだは見落…

「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

発売日に買ってたんだけど、収録されている曲に好きなものが少なかったから演奏するモチベもあがらず放置してた。 前作(以下無印)と違って最初から作曲モードが使えるから、練習がてら無印で入力してた楽譜を移してみることに。入力していた曲は以下の3曲。…