2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀DS」 ASIN:B000BX2Q5I

シナリオ対局をクリア。11話と最終の12話がキビしかったなぁ。それぞれ10回くらいかかった。12話はSフィギュア3体ベットって…。リセット使わないでクリアしたひとっているんだろか。 とにかくギレンのソーズレイ(手牌をすべてソーズに変える)を防…

「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

合成確率アップ期間が始まったんでファントムに再挑戦。このときのためにW1のほうも射撃パシリを100にしといた。20%アップで49%から69%と星7打撃武器並に。 で、結果はというと3勝2敗。W1で3連勝、W2で2連敗と明暗クッキリ。W2のほうはあと3本くら…

「機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀DS」 ASIN:B000BX2Q5I

途中だったシナリオ対局を再開してみたり。8話と9話をクリア。 9話からはAフィギュアをベットしなきゃならないんだよね。Bフィギュアまではたくさん集まるからリセットしなかったんだけど、Aフィギュアは数も少ないし、なくなったらフリー対局で役満あ…

リアル麻雀

このあいだ久しぶりにリアルで麻雀を打ってきた。10年ぶりくらいだったかも。 役はある程度知っているものの、符については全然わからず。なので点数計算はほとんどおまかせということになってしまった。 ルールは喰いタンなし、先づけありで、南場で誰か…

「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

ファミ通カップが終わってから、ほんとひと減ったよなぁ。混雑時間帯でもW1のマイルームにすんなり入れるし…。現状のミッションじゃ報酬がショボいし、イルミナスまではたいした更新はないだろうからね。 そんな私は地道にPA上げ。テク上げ部屋作ってW1のニ…

「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst EPISODE 4」 ASIN:B00070MMYA

3周年記念で3日利用権がもらえるというのでキャラデータの確認がてら入ってみた。5ヶ月ぶりくらいかな?。まだデータは生きてた。 ヘヴンリーバトル装備でスプレッドニードル撃ちまくるのはやっぱ気持ちいいなぁ。PSUのほうには攻撃速度がアップするユニ…

3周年記念

とんだワナ機能

見出しになにやらアイコンがついてたから押してみたら…。 はてなスターという新機能で、良いと思った記事にコメントや星をつけたりできる(コメントは相互に星をつけた者どうしのみ、星をつけてから1ヶ月間)。しかし、編集機能はなく、間違ってつけてしまっ…

「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

ファミ通カップ終了。最終日は何を掘るでもなく、Cのフラグ立てを手伝ったり。コロニーのブロック2で9連敗とかしたよw。10回目にしてようやく炎部屋行けて、マガシも出て10点クリア。 結局W1ではB1人、C3人、W2ではB2人、C3人でプラチナ殿堂…

冷蔵庫復活

15、6年使ってる冷蔵庫が不調だったんだけど、まる1日止めたら復活した。 どうやら冷気の噴出し口に氷が詰まっていたようで、止めてる間に庫内から大量の水が出てきた。霜取りの水がうまく排出されずに凍っちゃったんじゃないかと。 そういえば、数年前…

MHFOオープンβ

PSU界隈で話題になってるので試しにインスコしてみたら、CPUがSSEに対応してないとかでプレイできず…。公式にある動作環境の書き方悪くないか?。http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html 最低でもCPUがPentiumIIIとなってるからSSEは当然入ってるもの…

「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

fGのキャス夫で延々と痛烈Cまわってメイクイ掘り。ここ数日で30周くらいまわってもスタフォースの山oy2。W1のほうでは3周くらいでポロっと出たりしてたから甘くみてた。 PCショップだといまどのくらいなんだろなぁと検索してみたら、25万で売ってると…

レアと暴落と私