2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天然っぷりに乾杯

定例化しつつある麻雀大会に参加してきた。 参加した半荘3回はすべて微プラスで終わることができた。1回目はあんまり動きはなかったんだけど、2回目は8千点くらいまで、3回目はリーチをかけた時点で400点までヘコんでからのプラス。個人的にはなかなか…

蒲田VIKING

リーサルでラインクイン狙ったろか、とプレイしてみると、3日前と同じで左傾きが…。そのまま打ってみたものの、やっぱり打ちづらいので足を調整。 右フリッパーが少し弱くなってきたかな。ホールドから左ランプレーンに通らないこともあったし。 プレイを始…

「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」 ASIN:B000IN8GDC

約1年前と同様に近所の店で予約なしで買ってきた。同じ店だったので軽くデジャヴったり。 ゲームキーの登録をすませ、接続したのは23時すぎ。イチローくるか!?…と思ったらすんなり入れた。新しい武器の合成とかマイルームの模様替えとかしているひとが多…

川崎行脚

今日は川崎方面をいくつかまわってきた。日進町のウェアハウスというところにピンボールが入ったとの情報があったので、まずそちらに。 ウェアハウスは京急の川崎駅と八丁畷駅のちょうど中間くらいのところにあって、直線距離では八丁畷のほうが近いからそっ…

蒲田VIKING

最後に打ったのはここだったような…。確かそのときは置いてあったのはジャンクヤードとフックだったっけか。 蒲田のamusement VIKINGはJR蒲田駅西口のサンライズ・カマタ中ほど。ピンボールの設置状況は以下のとおり。 ・amusement VIKING蒲田店 2階 「Bram…

「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

そろそろイベントも終盤なのでイレイザーを奪還しようと守護者αBのモツブ方面へ。バレ上げしつつレアルート出るまで放棄…と思ってたら1周目でレアきたw。ボス前でイレイザーを手に持ったまま放棄。 あっさり奪還できてなんか拍子抜け。オマケにピッコ×2(…

イレイザー奪還!

「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

先日の臨時メンテでイルミナス仕様の先行導入がされた。システムやらPAやらいろいろかわったねぇ。 アイテムが上限のときに拾うと出ていたウィンドウが出ないようになってた。ウィンドウ消そうと思って連打して、出たり消したりしているうちに窮地に…ってこ…

茜-AKANE-

--AKANE-- http://www.akane-sky.info/ 六本木に降り立ったのは少なくとも10年以上前。大江戸線が通ってからは初めてだったし(しかし駅深いな…)。 会場は六本木EDGE。ライブハウスという空間に足を踏み入れるのもずいぶんとひさしぶりのこと。 六本木 EDGE…

「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

W2でSのモツブ方面をまわってたらルタスジッガに初遭遇。金色で動きが速くてなかなか手ごわい。2回出て、カンウー基板をひとつ落とした。もちろんハズレだが。レアルートも2回行けて、デスタ基板出たけど(ry。 レアルートってダーベランとジャッゴは確定…

「機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀+Z」 ASIN:B000RNM90Y

シナリオ対局をカミーユでクリアしたらエマが使えるようになった。「はにゃ〜ん」には笑ったw。 後づけ(一般的には先づけ)が設定項目からなくなって、デフォルトで後づけアリになったのは大きいかな。前に書いたように、後づけナシだとヘタに喰うと上がれな…

「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

昨日から無事配信となったイベントミッション「守護者たちの軌跡α」。経験値がかなりおいしいからレベルがギュンギュン上がる。 W1のほうでAのパルム方面をまわってたらオルグタスに初遭遇。見た目はスヴァルタスとあんまりかわんないんだね。ハルパ出たけ…

「機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀+Z」 ASIN:B000RNM90Y

前作はフラウだったメニュー全般の音声は一部を除いてフォウに変わってた。 で、気になるその声なんだけど…恥ずかしながら何度聴いても島津さんかどうかわからなかった(--!。島津さんのような感じもするんだけど、うーん…。クリアしてスタッフロールで確認す…

「プラスマッドハウス(1) 今敏」 ISBN:4873766451

しばらくぶりに今さんのHPのBBSを覗いてみたら、ご本人から8月20日に「プラスマッドハウス(1) 今敏」が発売になったとの報告が。DVDについてたチラシには5月下旬発売予定とあったんだけど、オンライン書店からも消えてたりしてたんですっかり忘れてた。 …

「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

遺跡をクリアしたあと座ってチャットしてたら、ダムバータのモーションをしているひとが。本人は体育座りをしているだけで、そうはみえないらしい。 6人パーティーで原生を通過してたとき座ってダムバータ使ってたから、そのときにモーションが入れ替わった…

セクハラごっこ

Bonnie Pink

先日購入した2枚のアルバムを聴き込んでみた結果、以下の曲が残った。 「Golden Tears」 ASIN:B000AA2B98 So Wonderful Coast to Coast 日々草 Monster Nocturne 「Thinking Out Loud」 ASIN:B000S6LHOY Broken hearts, city lights and me just thinking o…