2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もちもちくるみパン

くるみの食感が好きでね。もちろん味も。まるまる1個分くらいは入ってるのかな?大きめのかけらがごろごろと。もっちりとしたパンの歯応えも良くて、ここんとこ毎日のように食べてる。値段も105円と安いし。ファミマ限定みたい。メーカーは神戸屋。

新規性はやや薄いか

ウワサになってたPSP用のリッジレーサーズ2が正式発表。発売は9月14日。 RIEDGE RACERS2 http://namco-ch.net/ridgeracers2_psp/index.php コースはレボから5までのものが補完されるみたいね。車はスペシャルクラスが8車種増えるとのこと。隠しでもっ…

「戦国自衛隊1549」

生瀬勝久出てたんだ。珍しく真面目な役だったからみてしまった。どうしてもトリックの矢部がチラついてしまって終始くすくす笑いw。舞台でシェイクスピア演じてたりするんだよね。 前のって千葉真一が出てたくらいしか記憶ないなぁ。もしかしてシナリオ変っ…

「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst EPISODE 4」 ASIN:B00070MMYA

ふと気づいたら課金が切れてたのでしばらく放置していたのであった(^^;。 SAKUTSUKIさんとKobaさんが入ってたのでロビーでチャット。Kobaさんからアニメの「ハチミツとクローバーII」が今日から始まるという話があったので観てみた。名前は知っているものの…

妙に艶かしい

「リッジレーサーズ」 ASIN:B0006Q4ZBS

EXツアーはそれほど詰まるところもなくトントンと進行。タイプRを使ったのは28くらいで、あとはタイプZだったし。スペシャルクラスはパックマンカーを。 しかし、最後の39はホネがあった。1戦目のリッジシティがどうしても1位通過できなくて、仕方なく2…

この技はあの夏を思い出させる

実家にあったウチワをふとみてみたら、どっから出てきたんだかズームのものだった。「オーバーテイク」の販促用かな?。イベントか何かでもらったんだったか。 ウチワにもプリントされてるマスコットキャラのNECOってのが好きでね。ファンクラブに入ってると…

「リッジレーサーズ」 ASIN:B0006Q4ZBS

プロツアーの22はアンジェラスたちとの対決。といっても、速いのは先頭のヤツだけ。クラスはスペシャルなのでパックマンカーを使用。コースは直線が多めのものばかりだったから思いのほか楽にクリア。パックマンカーは最初からニトロが3本溜まってるし。 23…

「トリック劇場版2」

レイトショーで観てきた。入ってた客は私を含めて6人だったかな。前の席には誰もいなかったし、ほかの客の物音も全然しなかったから貸し切りのようだった。 ネタバレしない範囲で感想をば。全体に冗長だったかな。これといった山場もなかったし。小ネタはい…

「リッジレーサーズ」 ASIN:B0006Q4ZBS

プロツアーは18まではそれほど詰まらず1位通過。壁とか当たりまくっても2位とかだし。ちなみに、1位通過しなくてもいいレースでも1位通過するまでリトライしてる。19のクリナーレとのタイマン勝負も難無く勝てたから20のアンジェラスも楽勝かなぁと思っ…

「補償金もDRMも必要ない」――音楽家 平沢進氏の提言

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/12/news005.html 音楽出版会社なんてまったく知らなかった。その存在以前に音楽家はレコード会社を維持するために曲を作っているような感覚はあったんだけどね。 レコード会社のブランドとか組織力で売…

「SILPHEED 〜PC SOUND of GAME ARTS〜」 ASIN:B000EWBCBK

だいぶ前に「すいか」のDVDが置いてあった中古屋を一応チェックしにいったら、違うモノをみつけてしまった。 http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00521 シルフィードはサウンドテストがあって、当時パソコンから直に録ろうかと思ってたっけ。ザカ…

「すいか」

いまやってる再放送をみてハマる。本放送はちこっとだけみてて、そのときはあんまりピンとこなかったんだけども。 小林聡美、市川実日子、ともさかりえ、高橋克実、などなど好みのキャストばかりなのになんで本放送観なかったんだろ。チョイ役で出てくるもた…

「リッジレーサーズ」 ASIN:B0006Q4ZBS

しばらく前に底値だろうと通常版を2,000円ほどで購入して、シングルレースで初代リッジの初級コース(シーサイド・ルート765)をたまに走ってた。ちょっと長めの電車の待ち時間のときなんかに1プレイしたりとか。このクラスのゲームが持ち歩けるというのはや…

「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst EPISODE 4」 ASIN:B00070MMYA

22時ころ入ってみたら、鮒さんとこで復帰予告をしていたKobaさんを発見!。またもや数ヶ月ぶりの再会。ようやく仕事のほうに区切りがついたとのこと。近所にメイド喫茶ができたそうで、通ってるらしいw。 例によってアニメとか漫画の話題でチャットしている…

待ち人きたり

アキバとかピンボールとか

お誘いがあったのでおでかけすることに。行き先は新小岩オモロン、の前に例によってアキバ探訪。駅を出るとメイド服女子がズラリ。みてるほうがなんだか恥かしかったりするけども、着られるうちに着ときなさいってことで。 中央通りから裏通りをブラつく。サ…

「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst EPISODE 4」 ASIN:B00070MMYA

先日配信された「流浪商人コレン君」を試してみた。どこにいるのかと通常モードで入ってみたら、マーケットの入り口にいた。アイテム鑑定人と同じキャラで、IDごとに違うキャラなのも一緒。しかし、スカイリーのコレン君、上げ底にもほどがあるぞw。 話しか…

メセタの価値