2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ライオットアクト2」 ASIN:B002BSHR8C

そういや、デリュージは今年のゲーム買い初めだったんだよね。フレンドで購入したひとが少ないこともあって、サンバースト計画、スピードスコアラー、レイジングブルの3つの実績を獲得したとこで止まってた。 ホープスプリングの採石場で何度やっても獲れな…

だんだら

阿刀田高の「おとこ坂 おんな坂」を読んでたら「だんだら」という単語が出てきた。段々に斑になった…みたいな意味合いの言葉のことかと思ったら「段駄羅」という言葉遊びのことだった。 発祥は石川県の能登半島の輪島で、漆塗りの職人たちのあいだで流行って…

「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

投稿から8日目の「ねがい」が配信開始に。実に1年と1ヶ月ぶりの12曲目。 ここ最近1日の配信曲数が2曲だったり1曲だったりしてたし、投稿履歴で最新状況の取得をしてなかったからじりじりしてたんだけど、配信されてホッとした…。【ニコニコ動画】【…

名古屋旅行記その3

夜の街へ繰り出した一行はゲーセン巡りをしたあとカラオケボックスへ。 うろ覚えだった「ターンAターン」を歌ってみたらバックの映像がオープニングを編集したものだったから歌にも力が入った。ターンエーはシリーズで3番目に好きなガンダムなんだよね。「…

「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

「ねがい」がそこそこ納得行く形になったので10ヶ月ぶりにWi-Fi投稿をしてみた。ここ最近は審査が厳しいとのことなのではたして…。【ニコニコ動画】【音声のみ】バンブラDX「ねがい」修正版1 ボーカルの節回しをどこまで細かく再現するかは悩みどころだな…

「El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON」 ASIN:B004JF5N5O

発売日に購入してEASY、NORMALとクリア。実績は45/50まで獲得した。 話題になってたPVとか二次創作の動画とかをみてたくらいで、ゲームの内容についてはなるべく情報を入れないようにしてた。昨年の東京ゲームショウでは展示されてたジーンズをみただけで、…

「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

去年の7月に打ち込みはじめたものの止まってしまってたドラマ「江戸を斬る」の主題歌「ねがい」がようやく形になった。 再開の原動力になったのは、いまだに続いてるWi-Fiコネクションの楽譜配信サービスと、そこに投稿を続けてるユーザーの声。【ニコニコ…