2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「Phantasy Star Online Blue Burst」

レイマールLV65。ソロでベリーハードの1-2と1-3をクリア。2-1を始めたら、最初に倒したエビルシャークから赤箱。最後の部屋の前でフォニュエールのANNさんが参加。続いて2-2を一緒にプレイ。ナルリリーが出て赤箱。クリア後解散。 シャトを作ろうとマグ育成…

「ルパン三世 盗まれたルパン コピーキャットは真夏の蝶」

半分観たところで観るのやめようかと思ったけど、最後まで観たよ。スペシャルなのに脇のキャラが薄すぎ。全般に顔がかなり歪んでたし。「おおっ」と思ったのはルパンが撃たれて吹っ飛ぶカットのみ。物が光ったときに「ぴょろりらり〜ん」ってバイキンマンが…

時間を返して!

今日買ったもの

ドリマガ 9月号

「Phantasy Star Online Blue Burst」

ヒューキャシールLV23。鮒子さんが2-3の募集をしていたので参加。途中で抜けたハニュエールのvosさんは外国の方だったみたい。続いて2-4をプレイしていると、ハニュエールのサーラさんとユキさんが参加。クリア後解散。 ソロで3-2をクリア。いままでナビって…

おしめり

台風のおかげで昨日から雨が降ったりやんだり。適度はおしめりは良いんだけど、空が明るいのに突然降ってきたりするし。あぶなくて窓もあけてらんない。 休暇にして部屋のかたづけ。なんでレシートとか紙袋とかビニール袋とか溜めますか?>自分。4年前のレ…

「Phantasy Star Online Blue Burst」

レイマールLV62。ベリーハードの一人用クエストをいくつかプレイ。赤箱は出ず。一人用クエストのほうが敵の耐久力が低くなってるみたい。総督府クエストではヘビーアタック4発で倒せるブーマが、一人用だと3発で倒せるし。 先日チームに登録できなかったハ…

ひとくぎり

月末納期の仕事が終わった。しばらくのんびりしたいとこだけども、どうだろうな。

「Phantasy Star Online Blue Burst」

レイマールLV61。検索したらAさんがプレイ中だったので会いに。アイテム移動をお手伝いしたあと、ベリーハードの1-1へ。たいしたアイテムが出ないので、「殲滅:夢幻のごとく1」をプレイ。それなりにアイテムは出たものの、レアはなし。まだベリーハードで…

呪い?

今日買ったもの

週刊アスキー 8月10日号 ヤングキング 16号 北河トウタ「若葉マリッジ」第4/6話。 安彦良和「機動戦士ガンダム THE ORIGIN(7)」 ISBN:4047136476

「ようこそ!米ちゃんの工作ランドへ」

昨日だったか、ケーブルチャンネルみてたら米村傳治郎の番組にアシスタントとして滝川クリステルが出てた。NHK教育の小学校向け番組よろしくなお姉さんっぷりで、紙で作ったブーメランを飛ばしたりしてはしゃいでたよ。制作は2000年かぁ。ニュース読んでるイ…

「Phantasy Star Online Blue Burst」

レイマールLV60。ハードの4-4をソロで2周。1周で18,000くらいの経験値が稼げた。 ベリーハード突入。命中力が高いから攻撃は当たるんだけど、敵の耐久力とHPが上がってるからひとりじゃちとツラい。 マスターの苺さんが新しいメンバーをチームに入れようと…

「Phantasy Star Online Blue Burst」

レイマールLV58。一人用クエストをいくつかクリアするも、時間ばかりかかって経験値はあまり稼げず。 パンドラさんに頼まれたので便乗してアイテム移動。エルフアームやマインドのついたロックガンなどをフォニュエールに移動。 経験値稼ぎに鮒子さん、Reni…

あと2

数ヶ月ぶり(!)にパソコンを載せてあるデスクまわりを掃除した。綿ぼこりの積もりぐあいがまたスゴくて(^^;)。なんとなく溜めてしまうレシートを整理したり。空いたスペースにキンゲのフィギュアを並べたり。むふー。

すき焼き丼

すき家のすき焼き丼を食してみた。温泉玉子がサービスで付いてた。具は牛肉とタマネギのほか、白菜、こうや豆腐、にんじん、長ネギ(量の多い順)。ちょっと煮詰まってる感じだったけど、ウマかった。売れてるのかな。480円って値段設定は一般的には高いかもね…

「Phantasy Star Online Blue Burst」

レイマールLV57。ギルドクエストの「殲滅:夢幻のごとく3」をソロでプレイ。わらわら出てくるシノワビートに囲まれて死にそうに(--;)。ギルドクエスト特有(?)の低い視点は見づらいうえ酔いそうになる。なんとかならんかね…。最大の+20に強化したフィルショ…

あと3

今日買ったもの

TV Bros. 7月24日号 「1980」 ASIN:B00024Z7O8 今月の7日にDVD出てるし。公式ページがリンク切れになってからチェックしてなかった。

「Phantasy Star Online Blue Burst」

レイマールLV53。チームメイトがハードの4-1をプレイしてたんだけど、途中参加ができないのでソロでプレイ。クリア後、Koba+さん、鮒子さん、Reniさんと4-2。Koba+さんのナビのおかげで迷わず進められて、制限時間を1分以上残してクリア。

思わず箱買い

コトブキヤのワンコインフィギュア「オーバーマンキングゲイナー」みつけてしまったので思わず箱買い。12個入りだったので全9種そろうかなぁと思ってたら、最後の1個でコンプ!。ダブりはシンシアとアデットとドゴッゾ。ガチコとキングゲイナーが特に欲…

DVD出てるし

今日は妹につきあって化粧品やら洗顔料やらをみにいったんだけど、ものスゴい種類があるんだねぇ。そして、けっこうなお値段。まあ、そういうものってあんまり安いと効果が薄そうだし。あらためて女性ってたいへんだな、と思いました。

今日買ったもの

週刊ファミ通 8月6日号

「Phantasy Star Online Blue Burst」

たいしてプレイしてなかったフォマーを消して、フォニュエールを作ってしまいました。シャトが作れないんですが、やっぱりセクションIDはピンカルで。DCのときはフォマールが2ndキャラだったのでどっちにしようか悩んだんですが、ハデで華のあるフォニュにし…

ベイスターズ×ジャイアンツ

エラーがらみの得点のおかげで勝たせてもらった感が大きい。ホント、ジャイアンツは噛み合ってないねぇ。 いま着ているベイスターズのユニホームはサマーバージョンなんだって。ずっとこのままじゃなくてよかった。夏が終わったらそのままプレゼントされると…

「もじぴったんうぇぶ」

おまけコーナーに「ふたりのもじぴったん」や「じゅもんをあげるよ」など、ボーカル入りの4曲がほぼ完全な形でアップされてました。んでも、GBA版のが聴き慣れてて好きだったりして。自前で録音するか。

通院

強い痛みが出たのと、薬が切れそうだったので病院へ。ここのところ痛みの出る頻度が高いため、少し多めに処方してもらった。来月4日の検査までは様子見。あまり痛みがひどいようだったら入院して石を割ったほうが良いかも、とのこと。1日寝ていたらダルさ…

田舎暮らし

猫乃さんの日記(id:wandergirl:20040722#p4)を読んで田舎暮らしについて思い浮かんだことなどを。 ものごころついてから中学ぐらいまでだったかな、夏休みに茨城の山小屋に数日泊まりに行くのが年間行事になってました。その小屋は広めの土間と6畳ひと間の…

慇懃無礼

文字によるコミュニケーションというのは難しいよね。声に出して言えないようなことも文字にすると書けてしまう。そんな文章をネットでは簡単に流せてしまう。ロクに知りもしなければ交流もしていないひとから、暴言ともいえる説教を喰らう心境はいかほどの…

休養

ダルいしお腹痛いしで休養。今日は「PSO BB」もお休み。