2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年を振り返ってみる

ことあるごとに推してる「レイジングループ」は1月にVita用、3月にPS4用、8月にSwitch用とPC用のダウンロード版の配信がはじまるなど勢いはとどまらず。来年1月にはPS4用のパッケージ版の発売も控えてる(予約済み)。まだプレイしてないひとはぜひに!。 …

TAMA映画祭

「TAMA映画祭」こと「映画祭TAMA CINEMA FORUM」で「メロディがつなぐ過去と未来」を観てきた。 第27回映画祭TAMA CINEMA FORUM http://www.tamaeiga.org/2017/ メロディがつなぐ過去と未来― | 第27回映画祭TAMA CINEMA FORUM http://www.tamaeiga.org/2017/…

紅華祭でピンボール

東京工科大学の学園祭の「紅華祭」に行ってきた。 紅華祭Web http://www.koukasai.net/ お目当てはピンボール。昨年は予定が合わず、今年が初参戦だった。 東京工科大学学祭「紅華祭」 | ピンボール 業務用ゲーム 両替機 販売 買取 修理 部品 リース レンタ…

シリーズ初クリア

PS2のプレイ環境を復旧させて昨晩よりはじめてた「エースコンバット04」をクリア。超前のめりになってプレイしてたせいか腰が痛い…。 なんでそんなにがんばっちゃったかというと、04のサイドストーリーは片渕須直さんが手がけられてるから。話には聞いてたけ…

8月15日

話に聞いてて行ってみたいなぁと思ってた川越スカラ座で「この世界の片隅に」の片渕須直さんの舞台挨拶つき上映を観てきた。 川越スカラ座 http://k-scalaza.com/ アニメ「この世界の片隅に」公式サイト http://konosekai.jp/ 東武鉄道は日光へ行くときにス…

ファンタシースターオンライン2 es

本家PSO2ではコスチュームや音楽ディスクなどは以前と変わりなく楽しんでるものの、緊急クエストなど最新のクエストについてゆけなくなっていた。 今年に入ってからのPSO2esのシステムアップデートは目覚ましく、本家よりもプレイする時間が多くなるという主…

公開より丸2年

おととしの6月13日に劇場公開された映画「道しるべ」。今日で公開より丸2年となる。DVD発売中ですよ〜。 映画 夕焼け劇場「道しるべ」Official Website http://michishirube-movie.jp/ 金谷ヒデユキさんが出演されるとのことで、ライブで直接ご本人から…

長原→洗足池

夏めいてきた日射しも弱まりつつある夕暮れどき。気になってたお店が馴染みのある場所の近くだったことを知り、行ってみることにした。 向かったのは東急池上線の長原。父方の実家の最寄り駅だったけれど、車で行くことが多かったため商店街とか周辺をまわっ…

KANAYA BASE

渋谷のBARで金谷ヒデユキさんのソロライブを観てきた。 渋谷のBARはゆったりとしたリビングのような居心地のBASE http://shotobase.com/ 「金谷ヒデユキのKANAYA BASE (仮)」 http://shotobase.com/event/1441/ 渋谷には19時すぎに着いてたのになぜか道に…

高崎映画祭

高崎映画祭のオープニング上映作品が「この世界の片隅に」で、監督の片渕須直さんの舞台挨拶もあるとのことだったので観に行ってきた。 第31回 高崎映画祭 公式サイト http://takasaki.film.gunma.jp/ アニメ「この世界の片隅に」公式サイト http://konoseka…

忘れたい、忘れられない

伊豆の海福寺へ舞台「忘れたい、忘れられない」を観に行ってきた。海福寺へはおととしに「ヒガンノウタ」を観に行って以来の2回目。そのときの日記はこちら>■。 体調が微妙だったこともあり、伊豆へ向かったのはお昼すぎ。乗り継ぎがうまくゆかずに熱海で…

血煙の石川五ェ門

今日が初日の「血煙の石川五ェ門」を観てきた。昭和な感じが詰まっててさぶいぼ出まくりだった[*´ω`]。 映画『LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門』公式サイト http://goemon-ishikawa.com/ 前作の「次元大介の墓標」を観るきっかけになったのがit-tellsのル…

ニーノとミーヤに会いに

昨年4月に東京ハイジの「菜の花畑のニーノ」を聴いてから行きたいなぁと思ってた二宮町へ行ってきた。 「菜の花畑のニーノ〜二宮町においでよ!〜」にのみや紹介動画/二宮町ホームページ http://www.town.ninomiya.kanagawa.jp/soshiki/seisakusomu/chiiki…

中村珍 新年会

すでに1月も下旬に入ってるけれども、新年おめでとうございます。 昨日は阿佐ヶ谷ロフトAで開催されたトークイベント「中村珍 新年会」へ行ってきた。 中村珍 新年会 - LOFT PROJECT SCHEDULE http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/57018 14日に予…