2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買ったもの

TV Bros. 4月3日号

「逆転裁判3」 ASIN:B00018WEJQ

気合入れてプレイしないと楽しめないのでしばらく寝かせておいた。で、ようやくプレイ開始。もちろん前作、前々作はクリア済み。 2話目までクリア。あいかわらず練り込まれたシナリオと濃いキャラだねぇ。法廷シーンで矛盾を指摘するべく証拠品をつきつける…

「ラジオDC」

今月はもしかしたらないかも、というハナシだった「月いちトモコサン」はしっかりとありました。嬉しい。ササキトモコのしゃべりって淡々としてて感情の起伏とかがあんまり感じられないんだけども、そのあたりのもどかしさというか、絶妙なチカラ加減に妙な…

火の用心

紅茶を沸かそうと鍋いっぱいに水入れて弱火にかけといたのをすっかり忘れて小一時間ゲームに夢中になっていたらのどが乾いたのでなにか飲みたいなぁと思ってはたとかけっぱなしの鍋に思い当たりコンロの前にダッシュするとちょうど干上がる寸前で事無きを得…

ペヤング ソース焼きそば

月に1回くらいムショーに食いたくなるんだよね。いつのまにか容器が変わってて、湯出し口が大きくなってた。お湯を入れたときに麺が浮き上がらないように突起もできてたし。いままでと同じように2分半くらいでお湯を出しはじめたら、思いのほかお湯の出が…

今日買ったもの

「Beep復刻版」 ISBN:4797326239 昨日受け取りそこねて今日に。買い始めたのが創刊4号からだったから、抜粋ながら1〜3号が読めて嬉しい。本誌のほうはじっくり読むとして、ソノシートの音を収録した復刻CDを聴く。ナムコ関連のが全滅だったのは残念。アナ…

「Voice crew」

12代目の水橋かおりと下野紘が卒業。以前のものはほとんど聞いてないんだけども、なんというか、いろんな意味で"ひっかかり"の感じられた2人だったと思う。毒舌いじめキャラの水橋かおりとカミカミいじめられキャラの下野紘は合言葉のように「大丈夫か」…

今じゃ誌名が意味不明

よんどころのない事情でケーブルテレビに加入。MXテレビがしっかり観られるのはちょっと嬉しい。「テレバイダー」復活しないかなぁ。

今日買ったもの

「未来警察ウラシマン 音楽集」 ASIN:B0000AVT31 また"心の曲"をゲッツ。本編の内容はほとんど覚えてないんだけど、OPの「ミッドナイト・サブマリン」とEDの「ドリーム・シティ・ネオ・トキオ」の2曲はいまだに脳内再生されるくらい刷り込まれてたし。 ドリ…

「ゼブラーマン」

伊勢佐木東映2まで観に行ってきた。座席数は37席で小さいとは聞いてたけども、縦長の劇場(というか部屋)は観光バスみたいな感じだった。 特撮とかCGは予想以上にスゴいデキだったなぁ。冒頭で「○○○かいい」とかいう2枚目半の渡部篤郎はちょっとだけ好きに…

白と黒のエクスタシー

映画観たあと、せっかくだからと中華街を冷やかしに。数年ぶりになるかな、JR石川町駅から中華街に向かう道に門とか街灯とかできててだいぶ様変わりしてた。おみやげにピータンを買い、ファーストフード系のSでチャーシュー丼を食した。チャーシューは赤身…

「iFP-390T」 ASIN:B0000CG1LT

「iFP-390T」を買うに至った経緯を書いておこう。 それまで使っていたポータブルの音楽プレイヤーは録再の80分MDプレイヤーで、使用頻度は週イチ程度とかなり低かった。メディアは本体に1枚のほか、5枚入りのケースをひとつ携帯していて、以下のような不満…

今日買ったもの

週刊ファミ通 4月9・16日合併号

「SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.10 アフターバーナーII」 ASIN:B00019U4O2

擬似3Dを3D化し、プレイ感覚を含めてアーケード版をかなり忠実に再現した1本。自機の移動が滑らかになったためか難易度自体が下げられたためか、ミサイルに当たりにくくて上手くなったような錯覚を味わったり。ミサイルの煙が半透明なので見通しも良いし、…

今日買ったもの

「SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.11 北斗の拳」 ASIN:B00019U4NS けっこう売れてるらしい。ケンシロウの声は神谷明だし、キャラゲーとして2,500円は破格だよね。もちろんマーク3版からプレイ。微妙な間合いとか忘れてるなぁ。チャプター5の道中までしか行け…

からあげラーメン

昨日の買った鶏のからあげが残ってたので、サッポロ一番のとんこつに入れてみた。とんこつスープが衣に染みて思ったよりウマかったんだけど、やっぱりちょっと油っこい。からあげの味付けが濃くてとんこつ味があんまり感じられなかったし。ほかのトッピング…

こってり

今日買ったもの

月刊少年エース5月号増刊 エース特濃 チョロっとコメント書いただけでも表紙にデカデカと名前が載るものなのね。知ってて買ったんだけども。桜玉吉がコメントと極小イラストを寄せてます。

キムチ

牛角のキムチって市販してたんだ。辛味系でやや甘味が強い。おかず用というよりつまみ用かな。

古き良きモノ

60分のカセットテープが切れたので買いに。MDはチューナーなしのポータブルのものしかないので、ラジオの予約録音にはラジカセを使ってる。すっかり過去のものになりつつあるカセットテープというメディアだけども、先日、30年ほど前のカセットテープをCD-…

「カイジュウの島」 ASIN:B0000DZ0V8

中級は保留にしておいて、上級コースのガンガンルートをコンプした。アイテム収集率は83%。「ぶんどれバトル!」はラッキーパターンのおかげで3,000点が出た。以下、プチ攻略。 ビート・で・アート タイムストップのクイをいかに上手く使うかがポイント。ス…

「Voice crew」

ボイスクルー in 仙台。どんなんなるかと思ったら、下野紘の寝起きから移動の状況まで入ってるわ、水橋かおりは道端で「バー・ミズハシ」を臨時営業するわで聴きどころ満載でした。挿入される曲も良かったなー。 MP3プレイヤーの「Voice crew」のフォルダに…

いきものバンザイ

数年間戸棚の奥に放置してあったもち米をひっぱり出して炊いてみた。電気釜で炊くのは初めてだな。研いで昨日から水に浸しておいたのを規定どおりの水加減で炊いたら少しやわらかめになった。次は少し調整してみよう。味は問題なし。おこわにカレーってのも…

今日買ったもの

「Quick Japan No.53」 ISBN:4872338413 今敏インタビュー。主に「妄想代理人」に関してで、ネタバレもあるので読むひとは注意。 ゲームラボ 4月号 100号記念ってコトで久々に購入。相変わらずアングラなネタに関しては群を抜いてるね。 「塊魂」 ASIN:B000…

長さん…

いかりや長介死去。フジの「あなたの隣に誰かいる」は痛々しくてみてられなかった…。遺作となった「40年だよ!ドリフ大爆笑」はみたひとの話を聞くにつけ、みなくてよかったと思った。しばらく追悼番組が続くと思うけど、しっかり笑わせてくれる構成にして…

オリジナルチキン

某漫画の影響で食いたくなったので数年ぶりにケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンを食した。味付けは変わってないんだけど、鶏が小さいうえ固くて、油もなくてパサパサ。前は2つも食べれは充分だったのに、今回は4つ食べてやっと満足。それじゃ…

「The Simpsons : Hit & Run」 ASIN:B0000YTRXC

再びホーマーがプレイヤーキャラで、最後のレベル7をクリア。フィールドはレベル1、4のものが一部通行止めで狭くなっていて、そのぶんミッションの幅も狭く。最後の3つは乗る車が違うだけで同じ内容だった。やや扱いづらい車種だったので歯応えはあった…

今日買ったもの

TV Bros. 3月20日号

「The Simpsons : Hit & Run」 ASIN:B0000YTRXC

再びバートがプレイヤーキャラのレベル6をクリア。コインが足りないためコスチューム2つが未購入。達成率は89.2%。フィールドはレベル3とほぼ同じで、時間帯が夜。使える車も性能が良いため、ミッションは特に苦もなくクリア。トータルの達成率は83.3%。

「カイジュウの島」 ASIN:B0000DZ0V8

キャットタイプのホネで猫を作ってみた。頭の中に内蔵した耳のニクに飾りの猫耳をつけてるので動きます。 アイテム収集率80%。そろそろキツいなぁ。中級コースは「バトルハント」のみ金が取れず。ポーションをいろいろ試してみたけど、効果はイマイチ。1対…