龍が如くオンライン

 先週は1日目のドンパチで防御主体でHPフルの迎撃部隊が防御の奥義を重ねたにも関わらず何度も瞬殺されてしまったのを確認。

 "血まみれ龍司"だけが要因ではないけれども、バランスブレイカーであることに変わりはない。

 連合のみなさんへはドンパチのモチベがだだ下がりしたことで代理参戦が多くなることを告げ、移籍をうながしたりも。こんなことで崩壊しかねない状況になるとは、ほんとにほんとに悲しいよぅ…。


 そんな状況の中で発生したサーバーの接続障害。

 私の連合は21:30なのでまたしても…。

 6月28日(金)の接続障害のときは発生から数分後には公式ツイッターで状況報告があったんだけれど、今回は22:15とドンパチが終了したあとだった。

 私は21:38くらいにログインできて勝てたんだけれども、公式の状況報告は遅かったし、情報収集をしているうちに参加が遅れて負けてしまったところも少なくないよね…。戦績は破棄したほうがよかったんじゃないかなぁ…。

 さらにその2日後、接続障害に関連したサーバー機器の点検が完了できなかったため昼の部が中止に…。

 公式HPでの告知は11:05づけだけど、公式ツイッターのほうは11:18と開始まで1時間を切っていた。

 ゲーム内のシステム通知が活かされてないんだよね…。中止なのに参戦してくださいって…。

 私は該当しなかったけれど、ドンパチ関連で不具合があったとのこと。

 代理参戦は設定しておくと自動で戦ってくれるシステムで、1日1回使用できる。設定しておいたドンパチに途中参加すると使用回数は復活するので私は毎回設定している。

 3日(土)の昼の部が中止になってしまったのは仕方ないとして、代理参戦の使用回数が復活しなかったのは仕様としてどうなんだろ。デイリー課題が達成できなかったひともいるよね…。


 先週は6日目が終わったところで4勝7敗の576位とランクBのキープ圏内の最下層。

 最終日に連勝してどうにかキープできたけれども、そろそろ降格を覚悟しておかないと…。


 すごろくイベントは105周でフィニッシュ。龍玉は19/25個までもらえた。


 お待ちかねのSSR真島吾朗(1988)が登場のステップアップガチャ。

 ダイヤで1周してみたところSSR真島吾朗(1988)は2枚。極ガチャ券でも1枚きてくれた。

 SSRマキムラマコト狙いでSSRガチャ券30を使ってみたところ…。

 さらに粘ってみたところ…[´∀`]。

 結果的に4枚になってしまったSSR真島吾朗(1988)はレベル90にして能力を全開放。

 SSRマキムラマコトはレベル60にしてふたつめまで覚醒。


 SSR西谷誉はログインプレゼントで1枚もらえた。

 バトルスキルでヒートゲージを消費するので性能的には微妙だけど、特効つきなのでレベル60にしてふたつめまで覚醒。

 そしてはじまった救援イベント。

 必要にせまられ、REBORNセレクトガチャでSSR桐生一馬をもらった。レベル70にして3つめまで覚醒。

 いままでにない強力な布陣になり、最大ダメージは62万ほどにも[°ω°]。

 特効つきのSSR西谷誉、R春日一番を組み込んだ編成。最大ダメージはそれぞれ40万、30万ほど。

 そんなこんなで、レベル92まではソロで2回以内で撃破。ボブコインを使って救援を要請して100体撃破を達成。西谷の動きはいろいろとヤバい[;´д`]。

 100万ポイントは早々に達成し、現在361万ポイント。

 前回が終わったときに次回はもう少しゆるっと…と思っていたんだけれども、はじめて3,000位以内が狙えそうな気配なのでがんばってみようかしら…。


 そこそこ資金も貯まってきてたので韓来をレベル6に。すべての都市派遣がレベル6になった。


 いままでドンパチはできる限り時間を作ってリアルタイム参戦をしてきたけれども、私にはもう時間を作ってまでプレイするものではなくなってしまった。そんな気持ちなので現在スカウトは停止している。

 代理参戦が1日2回使用できるようになるとの告知があったので、導入されたら離れやすくなるな…。