2003-01-01から1年間の記事一覧

今日買ったもの

「タワードリーム2 パーフェクトガイド」 ISBN:4873000122 「1」の攻略本のときみたいに桜玉吉の書き下ろし漫画がないのが残念。イラストや設定画などは多数アリ。 富野由悠季/中村嘉宏「オーバーマン キングゲイナー(2)」 ISBN:4840109192

アウトラン2

1プレイ100円になってたので「アウトランモード」をプレイ。車はもちろんテスタロッサ。トランスミッションはオートマチックで。プレイ感覚は「デイトナUSA」に近い感じ。ドリフトでS字カーブを切り返して抜けられるのは気持ち良い。簡単な1番左のコース…

大晦日

川崎に今年最後の買い出し。いろいろ引っかかるもののもうひとつ食指が動かず、結局買い納めはキンゲ2巻に。買い初めは「買ったった!」と実感できるようなものを買いたいと。帰りに切符をなくすという年内最後のうっかり八兵衛っぷりを発揮したりしました…

今日買ったもの

AZASUKE「AZASUKEWIND CGcollection vol.5」 新作書き下ろしで「Kunoichi」の緋花がー。1〜4は通販で購入済み。 富野由悠季/中村嘉宏「オーバーマン キングゲイナー(1)」 ISBN:4840104743 いまさらながら購入。2巻売り切れてるし。アデットおねーたまのシベ…

初コミケ

つことで行ってまいりました。他の同人誌即売会は何度か行ったことはあったものの、総本山は初。お目当てのサークルは2つだったので、カタログも買わずに昼から出陣。 ひとつは北河トウタ「Famcon」。予想通り売り切れ。まあ、今回は差し入れを持って行くこ…

「魔剣 爻 (シャオ) 初回限定版」 ASIN:B00006LJUB

ドリキャス版のマイナーチェンジ程度かと思ってたら、大幅リニューアルされてた。視点は客観に、ムービーは追加シーンがあり、クチパクが音声に合わせてリアルに動くように、イマージュが敵を倒す倒すだけで取得できるように、イマージュを貯めることでコマ…

小掃除

ってなくらい普段の掃除以下のことしかできてなかったり。掃除機くらいかけようや。 画像はメガテンのDXパックに付いてた悪魔フィギュア「マリア」。

今日買ったもの

これでもだいぶガマンしたんだけども、けっこうな出費。買ったゲームは5本ともドルビー関連に対応。自分内でゲームを選ぶ新しい基準に。 おしぐちたかし「漫画魂(スピリット)」 ISBN:4893679112 2000年4月に行われた桜玉吉のインタビューを収録。"商業レベ…

アキバ納め

今日買ったもの

くるり「ハイウェイ」 ASIN:B0000DG466 くるり「ジョゼと虎と魚たち」 ASIN:B0000CD7TB 映画のサントラなんだけど、くるり名義になってた。サントラコーナーにないと思ったら。

「ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密」 ASIN:B0000CE7IE

"かんたん"でクリア。ちと物足りないなぁと思ったらバッドエンドだし。EX攻撃は使える数は多いけど、無敵にはならないから通常攻撃の延長という位置付け。敵を蹴っ飛ばしてほかの敵に当たると連鎖して吹っ飛ぶのが気持ち良い。

風強っ

付けてたマスクが飛ばされそうになったし。画像は強風に耐えつつ日向ぼっこをするにゃんこ。

「ゲームサラウン堂」

Xbox、ゲームキューブ、プレイステーション2の現行3機種のサラウンド対応ソフトについての情報を集めたサイト。サラウンド環境の導入についての解説もあり。

みぞれ

雨降んないっていってたのに降りやがってー。待っててもやまないから仕方なく帰ったらみぞれ降ってやがるし。

今日買ったもの

「The Simpsons : Hit & Run」 ASIN:B0000YTRXC ゲームを進めるぶんには問題ないんだけど、音声が英語だと細かなシナリオがわからなくて楽しめない部分があるなぁ。まあ、吹き替えしても売り上げはそれほど変わらなそうだし。ファンなら買い。 「プラネテス …

いつものように

プレゼント for 自分。

「ギグギャクゲリラ」

1990年11月放送分を観た。「鼻と小箱」は4本確認。演目なしでタクシーの運転手(温水)と困った客(松尾)、演目「石けん君」でナチス将校(松尾)と秘密を知ってしまったために石けんにされてしまう捕虜(温水)、演目「プルプル君」で残業している部下(松尾)と…

鶏とケーキ食うの忘れた。つーか、あんまり食いたくなかったんだけども。

すでに古いネタだが

「BBしよう」のBBってBaby Bridalの略だったのか。

今日買ったもの

週刊ファミ通 2004年1月2日号 先日予約したXboxの「The Simpsons : Hit & Run」 ASIN:B0000YTRXC・8・7・8でシルバー殿堂入り。ファミ通Xboxでも6・9・8・9が付いてたし、予想通り良さげの模様。気になるひとは公式サイトをチェック!。 西川魯介「…

「北河TOUTAL(仮)」

北河トウタの自選単行本「北河TOUTAL(仮)」が来年1月23日頃に発売されるそうです>LOVEYANI。

HP復活

書き忘れてたけど、竹本健治のHPが復活してた。『囲碁殺人事件』、『将棋殺人事件』、『トランプ殺人事件』などゲームシリーズが来年文庫で復刊されるとのこと。古いめのって手に入らなくて読んでないんだよなぁ。

大掃除

しないとなー。

「PHANTASY STAR ONLINE EPISODE I&II Plus」 ASIN:B0000CE7IH

ヒューマーLV22。「EP2」の神殿、宇宙船エリアをクリア。設定上は適合試験ってことになってるけど、焼き直し感は否めない。フィールドの作りはイヤラシイし、テクニックを使ってくる砲台はヤッカイだしで何度もプレイするきにはならないなぁ。「EP1」をクリ…

杵つきもちうどん

日清のどん兵衛「杵つきもちうどん」って新発売だったんだ。麺はやや少なくなってるけど、6x60x67ミリの餅がなかなかのボリューム。小さめのあげも入ってるし。公式サイトには中村獅童と上戸彩のCMのメイキングとかインタビューとかのムービーが。プレゼント…

寒い時期って

どうしてもカップ麺とかインスタントラーメンを食べちゃうよね。自分内ルールで2食続けて食べないことにはしてるけども。

「西原理恵子の人生一年生2号」 ISBN:4091060722

1号って付録がやたらついてるものの、判小さいしページ少ないしで買ってなかったのね。2号は付録はシールのみで内容ギッシリ。しりあがり寿との画力対決は笑ったなー(笑)。出されたお題を記憶の中の情報のみで描いて、お互いにそれを罵り合うの。判定役で…

「ギグギャクゲリラ」

1990年10月放送分の5回を観た。5回目に「鼻と小箱」の演劇が入ってた。演目は「電話」で、松尾スズキ扮するモヤイダが明日東京ディズニーランドに行く約束をした温水洋一扮するタカハシになんだかんだと理由をつけて延々と電話をかけ続けるというもの。…

日はまた昇る

NHKの天気予報のアニメ処理がさらにパワーアップしてるね。今日の冬将軍は馬乗ってたよ。わかりやすさのための基準がなんか間違ってないか?。深夜枠まで同じ素材使わなくても。

今日買ったもの

「ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密」 ASIN:B0000CE7IE 予約した店では昼すぎに完売したそうな。1面をプレイしてみた。うぉー、良いぜっ。ドットで描いたキャラを拡大させたり縮小させたりっていうのは旧世代ゲーマーにはツボ。テーマソングは作詞…