2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デカール貼り

印刷されている絵に食い込まないよう、デザインナイフでわずかに外を切り抜く。押さえている指の汗でベタついてきたのでティッシュをはさむ。 台紙の裏に綿棒で水をつけ、30秒ほど待ってから幅の狭いほうに向かってデカールを数ミリずらす。はみ出したとこ…

もじくんかるたビネット

先日のワンフェスで購入した「もじくんかるたビネット」の製作を開始。 ニッパーでパーツを切り分け、デザインナイフでバリとゲートを削る。ウレタン樹脂は削りやすくて気持ちが良い。パーティングラインの目立たないところはそのままにして、400番、1000番…

ダイソー→ユザワヤ→ピンボール

このあいだ買ったガレキを組むために必要だった2ミリのハンドドリルをみにダイソーへ。ついでに1ミリのハンドドリル、両面テープ、ゼリー状瞬間接着剤、大きめのカッター、エポキシパテを購入。最近の100円ショップの品揃えの多さはスゴい。 続いてユザワ…

「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst EPISODE 4」 ASIN:B00070MMYA

1周年記念イベント第3弾の期間限定クエスト「グッドラック!」をやってみた。正式サービス開始から課金しているので、ヒミツチケットは14枚。2回で出たのはガエボルグとセキュアフット。シティのひとが話す「左のマユが…」というのはどうやら関係ないら…

グッドラック!

のどごし

キリンの「のどごし」を試しに飲んでみたら、発泡酒よりもビールっぽくて後味もよくてビックリ。 いわゆる"第3のビール"と呼ばれるお酒で、分類上は「その他の雑酒(2)」。値段は缶チューハイや発泡酒より安くて500mlのが184円。常飲しちゃうかも。 KIRIN_…

HCM Pro アッガイ

帰りに近所のお店で発見したので塗りとかゲートの処理とかをしっかり吟味してから購入。こいつも体育座りをさせることが可能。MGと違って手足が伸びないからちょっと窮屈な感じもする。仲間ができた〜、ということでMGアッガイと記念撮影(^^。ちなみに赤鼻は…

ピンボール→アキバ→アッガイ

お誘いがあったので、今日は知人と新小岩のオモロンまで行ってきた。また入れ替わり&増殖していて現在18台稼動中。 ローラーゲームズは右上フリッパーの調子が良好で、マグネットについた状態からランプレーンに通すこともできた。元気が良すぎるためか、…

Nanostray

秋葉原まで買いに行ってきた。海外版NDSソフトで、日本では滅亡の危機にあるシューティングゲーム。メッセサンオーのカオス館で無事ゲット。トレーダーでも売ってた。 後方斜め見下ろし視点のプレイ画面はシルフィードとかレイストームに近い。システムはボ…

HCM ウォーカーギャリア

説明書によると1994年に再生産されたものらしい。調べてみたら初版は1984年。ちなみに定価は2,200円。 当時の製造技術からすると、それなりのデキなのかなぁ。まずまずの満足感。いろいろ改修したくなったけど、ゲートの処理がひどいところだけ削ってそのま…

ありえない…

劇場版Zガンダムでフォウ・ムラサメの声優が変更という話を聞いて調べてみたら…。 こちらに詳しいことがまとめられているので、興味のあるひとは読んでみてください↓。 劇場版Zガンダムのフォウ役を島津冴子さんに戻せ http://wiki.livedoor.jp/eternalfou…

ありえない…

ワンフェス

去年の夏以来、1年ぶりにワンフェスにいってきた。カタログを事前に購入できなかったこともあって、今回もまったり参加。 会場には12時前に到着。まずAエリアの端からみて行く。じゃんぼたにし(A11-07)が気になったくらいで、Aエリアは特にヒットするも…

MGアッガイたん完成

残りの左腕と両足を製造。組み上げて完成。 さっそく体育座りをさせてみた。前からみるとヤンキー座りにもみえるな(^^;。 肩と足の付け根のジョイントがそれぞれ横方向に移動できるようになっていたり、腕に2ヶ所、足に1ヶ所、伸縮できる部分があったり、…

MGアッガイたん完成

MGアッガイたん製造中

装甲内部のメカが再現されてたりして、製作というより製造という感じが。パーツもみっしりと詰まっていて重量感アリ。 ほとんどのパーツはランナーから切り離したあと、ゲートを目立たないようにデザインナイフで削った。組んでみたら、大部分が目立たないよ…

MGアッガイたん製造中

ピンボール→飲み→ヨドバシ

知人に声かけてみたら空いてたから一緒に川崎へ。 ダイスの地下のゲーセンに新入荷したエルヴィスとロードオブザリングを打ってきた。どちらも状態良好。マッチの確率が高くなってるみたいで、2台で計3回も当ってしまったり。Pinball.co.jpの名前の入った…

胸キュン

昨日ヨドバシで1/100のMGアッガイが売ってるのをみかけた。なにげなく箱をながめていると、ひとつの写真に目が止まった。 体育座りをしているアッガイ そんなポーズをできるようになっているキットのデキはさておき、その姿に萌えのツボを押されてしまって胸…

「がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻」 ASIN:B00097DA1K

発売記念イベントでケチがついたからまだ買ってなかった。面白いのはわかってたからってのもある。 クォータービューの背景とかキャラ絵とか、墨絵調で味わい深いなぁ。ナレーションは桂歌丸。起動時に「コナミ」というひと声も。おなじみの緑の着物でポリゴ…