2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買ったもの

週刊アスキー 9月14日号

「Phantasy Star Online Blue Burst」

レイマールLV76。パンドラさん、Kobaさん、Reniさんとでベリーハードのマキシマムアタックに挑戦。ほろ酔いだったのでついてゆくのがやっと(^^;)。フラフラしているうちにパーフェクトでクリア。参加メンバーに感謝。

出ました!

ようやっと石が出ました。幸いにも出るときにそれほど痛みはありませんでした。まだ炎症は残っていて痛みはありますが、とりあえずひと安心です。秋限定のスパチュー和梨&白ワインでひとりで祝杯をあげたり。

「Phantasy Star Online Blue Burst」

レイマールLV75。ノーマルのマキシマムアタックをソロでプレイ。単純に撃破数を稼ぐならノーマルでプレイするほうが楽だね。 ハニュエールLV13。休んでいる間に新メンバーとなったファラさんとギルカ交換。Shellyさん、ファラさん、Kobaさんとレベルの低…

未明に雷雨

台風の影響で未明に雷雨が。暴風圏内に入ったくらいでけっこうな強い風だし。中心のほうはもっとすごいんだろうね…。

ワンフェス&コミティア

先日のコミケのときと同じ小雨の降るなか行ってきましたよ。なんだかんだで着いたのは2時すぎだったけどね(^^;)。 まずは終わる時間がはやいコミティアのほうから。お目当てのサークルは1つだったので、まずそこに。東山さんのところで「しれつ!矯正日記…

「Phantasy Star Online Blue Burst」

レイマールLV75。9日ぶりに復帰。昨日開始されたマキシマムアタックにベリーハードで挑戦。洞窟エリアの途中まで行って撃破数は143匹。 久々にパンドラさんとチャット。我がチームのマスターの苺さんが入院されていることを聞いてビックリ。早期の回復を祈…

「透明人間の蒸気(ゆげ)」

WOWOWで放送されたのを録っておいたのを観た。番組冒頭のインタビューで「こんなに開放されたのは初めて」というようなことを本人も言ってたけど、宮沢りえのハジケっぷりはスゴかったなぁ。あんまり好きじゃなかったから「ぼくらの7日間戦争」とか「みなさ…

「blue」

鈍くさい桐島(市川実日子)と大人っぽい遠藤(小西真奈美)。一見正反対で接点がないようにみえる2人だけれど、高校生らしい同様の悩みも合わせ持つ。背伸びしている遠藤と、背伸びして追いつこうとする桐島。そして、背伸びではなく地に足をつけて成長してゆ…

今日買ったもの

「スーパーマリオボール」 ASIN:B0002ER6BU 「彼岸花 公式ガイドブック」 ISBN:4775800515

チキンフィレオ

マクドのチキンフィレオがついにレギュラーメニューに!。嬉すぃ〜。 特別サイトでは1年間毎日1個もらえるプレミアムパスのプレゼントなんてものもやってたり↓。 チキンフィレオ特別サイト:とべない恋愛チキン http://chicken-fo.jp/

「クイズ!ヘキサゴン」

1週遅れで東大vs京大の巻で綾辻行人が出演。綾辻さんはバツ2つつきながらも辰巳琢郎と最後まで残る。最後は先輩に花をもたせたのかな?。あいかわらずちっちゃくてプリチーですこと(笑)。

近況

えー、石のおかげで痛みが出まして、鎮痛剤が効かなかったため23日(月)の未明に救急診療のおせわになりました。症状は現在おさまっております。とりいそぎ近況報告のみ。日記は後日補完します。

今日買ったもの

ヤングキング 18号 北河トウタ「若葉マリッジ」6/6話。最終話。単行本は9月27日に発売予定。

「ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編」 ASIN:B0002M2U8Q

まだ前編終わんないし(^^;)。シナリオはオボロゲに覚えてるだけにイライラ〜。

未明から朝にかけての出来事

00:10 石による痛みが出たので鎮痛剤を服用 03:30 服用した鎮痛剤が効かず。熱っぽいので冷却シートを額に貼る 03:55 痛みがひく気配がないので近所のA病院の救急外来へ 04:05 A病院の夜間通用口で立ったまま5分ほど待たされる 04:15 やっと受け付けをす…

時代の流れ

昨日撮った写真を観たり編集したり。1枚が1.5MBくらいで150枚くらい撮ったから転送だけでもけっこうな時間がかかった。1枚の写真がフロッピーに入らないということに気づいて時代の流れを感じたり。 午前中に石による痛みがでたので鎮痛剤を服用。膀胱炎の…

今日買ったもの

「ソニックメガコレクション」 ASIN:B00006WLIG 「リスター・ザ・シューティングスター」がプレイしたかったので。980円だったし。 「HPC-CF256V コンパクトフラッシュVシリーズ256MB」ASIN:B0000A41BQ 128MBでもいいかと思ってたけど、256MBにして正解。税…

雨降って地固まる

知人と秋葉原で待ち合わせ。お昼に鉄火丼を食べたあとお買い物。一眼デジカメのニコンのD100を譲ってもらうことになっていたので大容量のコンパクトフラッシュを調達。某メイドカフェでデジカメの受け渡し。初めて入ったけど、なんか目のやり場に困ったよ(^^…

今日買ったもの

週刊ファミ通 9月3日号

「ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編」 ASIN:B0002M2U8Q

ディスクシステムの起動画面が再現されているのは良いね。起動時の音楽は「サクサク」のジングルとして認知しているひとのほうが多かったりして。 フルネームで名前が入れられるというのは当時としては新しかったんじゃないかな。感情移入度が違ってくるし。…

今日買ったもの

「CONTINUE Vol.17」 ISBN:4872338812 クレア 9月号 猫特集。猫好きは買っとけ(命令)。 (予約)「メガドライブ大全」 ISBN:4872338804 代引き手数料がいまなら無料、というのにつられてAmazonで予約してしまった(^^;)。初版限定でユージン製のGENESISのフィ…

「Phantasy Star Online Blue Burst」

ロビーでフォトンチェア全10色を集めて撮影するという突発イベントがあったので参加。なかなかに壮観だった。 レイマールLV75。朋さんからメールが入ったので合流してベリーハードの4-1をプレイ。飲んでたせいもあったのか、最後の部屋でベルラパンチを喰…

「CONTINUE Vol.17」 ISBN:4872338812

「いまから始めるネットゲーム」と題してネットゲーム特集。10本のソフトをネットゲーム初心者の編集者やライターが30日間プレイし、日記形式で掲載。それぞれのゲームの概要と業界の位置付けがわかって面白かった。 「PSO BB」で女性キャラを使っている…

ネットゲームの光と闇

今日買ったもの

TV Bros. 8月21日号 オリンピック特集で「金メダルマン」が載ってたのは笑ったな(笑)。当時はオリンピックなんて気にしてなかったけど、モスクワ大会のときだったんだね。スキンヘッドのライバル(?)がタワシでガッシュガッシュと歯を磨いて歯茎から血を…

タラバカニマヨネーズ

ファミマのタラバカニマヨネーズおにぎりを食してみた。身はそれほど入ってないし味付けは塩辛いしで期待はずれ。商品名がタラバ"カニ"なのに原材料名がタラバ"ガニ"なのはこれいかに。ほんとにタラバガニなのかは定かではないけども、フレークになっちゃえ…

期待はずれ

あー、やっぱりオリンピック中継でツブされた>ヘキサゴン。来週放送してくれるのかなぁ。

「Phantasy Star Online Blue Burst」

レイマールLV74。ソロでベリーハードの3-1から3-3までクリア。リジェネレイトギア試が3個も出た。レア防具はチームポイントにならないから扱いに困る。すべてのキャラが装備できるんだけど、耐性がついてないし。 ボルオプト戦でハマった。第2形態のレーザ…

佐々木引退騒動

ベイスターズの佐々木が引退するのしないのってハナシになってるみたいだけど、引退については本人がHPで否定してるとのこと。このあいだ3連発喰らって負けたのが発端らしいね。 正直、前半戦は結果が良過ぎると思ってた。というか、むしろなんで打たれない…