2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マダラくん11歳

久しぶりにマダラくんを撮影したり。 撮影に使ってるのは長年愛用しているカシオのQV-2400UX。発売からもう9年かぁ。1センチまで寄れる接写機能と回転式レンズの使い勝手がよくていまだ現役。 YouTubeにアップしてる動画が16秒以内と短いのはQV-2400UXが…

茜-AKANE-

代官山までAKANEのライブを観にいってきた。六本木と同じで、こういうイベントでもない限り縁のない土地だなぁ。駅出たすぐのとこにオープンカフェとかあるし…。 --AKANE-- http://www.akane-sky.info/ 会場の「晴れたら空に豆まいて」に着いたのは開演の1…

AKANEライブ

「デッドライジング」 ASIN:B0036WS8BC

部位欠損ありでグロ表現がエグい海外版にするか、規制されてマイルドになった日本版にするか買う直前まで悩んだ。中古の海外版と新品の日本版プラチナコレクションが実売でほぼ同じ値段だったし。 で、悩んだすえ購入したのは新価格で安くなった日本版プラチ…

ニコニコ動画とYouTube

YouTubeのほうにも投稿をはじめてひと月が経過。同じバンブラの曲でも再生回数の伸びがニコニコ動画と違ってきてるところが面白い。 中でも伸びがいいのが「江戸川乱歩の美女シリーズテーマ 」。ニコニコ動画のほうでは1年8ヶ月で957回だったのがYouTubeで…

「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

「THE LEGEND OF SILPHEED」が投稿可能だとニコニコ動画のコメントで指摘されて気づいた。一応下調べはしてたんだけど、権利者がゲームアーツの「シルフィードGAME MUSIC(041-1207-5)」は配信に×がついてたから不可だと思ってたんだよね。 教えてもらった「T…

「ゴーストトリック」 ASIN:B003BT4L16

プレイ開始から4日目にしてクリア。ハマったのは第8章くらいかな。プレイ時間は短かったけれど、中身はすごく濃くてやりごたえがあった。 ヌルヌル動いて表情豊かなキャラたちをみて「アウターワールド」と「フラッシュバック」を思い出したひとも多いんじ…

「ライオットアクト」 ASIN:B000HQSFK4

このあいだ声をかけてたひとから協力プレイに誘われたので実績獲得のお手伝い。今回はボイスチャットで話しかけられたのでこちらも本体についてた純正のヘッドセットを接続してボイスチャットデビュー。 はじめて使うのでヘッドセットのコードについてるスイ…

「ライオットアクト」 ASIN:B000HQSFK4

タイムトライアル難易度高はソロですべてクリア。ロスムエルトスとヴォルクは比較的サクサク進められたけど、シャイゲンはやっぱりキビしかった…。簡単だったのはルゼズニックくらいで、ほかのは死亡→再生の繰り返しで削りつつなんとか。 ワンのタワーは2ヶ…

「ライオットアクト」 ASIN:B000HQSFK4

シークレットオーブの最後の1つは探したと思ってたとこだった。近くにいくつか同じように配置されてたのに…。 スタントマーカーは残り2つまで漕ぎ着けたものの、どうしてもみつからなくて攻略サイトをみてしまった…。ちゃんとヒントになる地形もあったのに…

「ライオットアクト」 ASIN:B000HQSFK4

残りのダウンロードコンテンツ落として実績獲得がんがり中。あと9つ。 ハザードハングタイムとドライビングハイはそれほどスピードの出てないトレーラーに妙な吹っ飛ばされ方をしたとき獲得してたw。 ランページは敵のタイヤをパンクさせるのにけっこう苦…

SWANTONE

先日のボーマス12で購入したSWANTONEの1stアルバム「SWANTONE」がとらのあなの通販で販売開始に。 【とらのあなWebSite】SWANTONE http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/22/35/040010223521.html 公式サイトはこちら↓。 SWANTONE vocaloid a…

東京ハイジiTunes三部作

iTunesで配信されている東京ハイジの音楽ビデオ3作品を購入。ビデオを買ったのは初だったり。映像の中に歌詞が織り込まれてたのは嬉しかったな。 東京ハイジiTunes三部作:おいで地の底 大足ぱじゅあ 王様の銀の鈴 http://www.tokioheidi.com/3/ 試聴はYouT…

「ライオットアクト」 ASIN:B000HQSFK4

キャンペーンモードはシャイゲンを壊滅させてクリア。敵の攻撃力が高くてサプライポイントに辿り着けずに秒殺されたりした(--!。 装備はメインにハーリントンHMG-90、サブにワトソンHE99-Xファイアフライ、爆弾はコルビーリモート爆弾を使ってた。ハーリント…