2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メガドライブ20周年

20年前の1988年10月29日は昨日のことのようによく覚えている。 すでに暗くなった街をチャリをとばしてカメラ系ディスカウントショップまで予約してあったメガドライブを受け取りにいったっけ。 ソフトは獣王記のみ。ボス出現でスプライトが欠けた…

「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」 ASIN:B000SXY8IE

かぼちゃ杖を求めて傷跡と雷獣のS2をまわる日々。ラッピーラタンとは遭遇するものの、超星霊でも落とす気配なし。ハロウィン期間終了までになんとかしたいとこだけど…。 そういや傷跡S2のグラスアサッシンはバトルストッパー基板落とすんだっけ、とかいって…

スパム、襲来

いままで全然なかったんだけど、同じ時間に集中して10個近いコメントスパムがきたため仕方なく画像認証入れました。お手数おかけしますoy2。

「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

投稿から38日目、ようやく「くちぶえ」が採用になって配信が始まった。整理番号は33342。【ニコニコ動画】【音声のみ】バンブラDX「くちぶえ(ニャッキ メインテーマ2)」 この曲は「ニャッキ!」のテーマ曲であるわけだけど、意識して聴いたのはNACK5の「V…

「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

先月の22日に作品コードを変えて再投稿していた「江戸川乱歩の美女シリーズ」のテーマがまたもや「審査にひつような原曲のしりょうがみつかりませんでした。」でNG…。 手元にあるDVDで同じバージョンが収録されているのを確認しているのは「悪魔のような美…

十年の妄想

「十年の妄想」を観に阿佐ヶ谷まで行ってきた。 今 敏 オフィシャル・サイト - KON'S TONE http://konstone.s-kon.net/ 少し早めに出て時間に余裕があったから久しぶりに中野のブロードウェイにも行ってみた。まんだらけはさらに増殖してるみたいね。 小一時…

「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」 ASIN:B000SXY8IE

守護者α+、β+の配信も最終夜。E2キャス子がおみくじで超を引いたので思い切ってファイマスターになってみた。 S防具は以前はセラフィセンバくらいしか選択肢がなかったから予算の都合で揃えられなかったんだけど、守護者δでグリングリンライン、マガシ抹…