龍が如くオンライン

 先週も最終日の昼の部が終わった時点で5勝8敗の576位と、先々週と同じような展開でランクC降格の危機…。

 夜の部は完全勝利。6勝8敗の524位でランクBキープ。

 もうこういうデジャブは勘弁願いたいやね…。


 8月23日(金)のメンテナンスでドンパチに調整が入った。

 うちの連合はレベル35でランクBなので最大ポイントは180万。

 ボス強襲はレベル1が8%から3%と5%のダウン…。防御の構えと突撃の構えは消費ポイントが下がって使いやすく。連撃の構えはレベル1が25%から50%になったので組み込みたいところ。

 ほかにもドンパチ関連でいくつか調整が。

 代理参戦が1日2回使用できるように。これでリアルタイム参戦をしなくても2回ともドンパチメダルがもらえる。

 応援ボタンがホーム画面で押せるように。押すと消えるので押したかどうかもすぐわかる。

 ドンパチ中に連合ポイントのパーセンテージ表示もされるように。5日目の夜の部は残り2.5%という超僅差での勝利だった[;°∀°]。


 質問箱の回答より。代理参戦について、ある程度の指示が出せるようにするなど強化していく方針とのこと。

 先週はボス襲撃を2回取れたにも関わらず勝てなかった戦いが2つあって。リアルタイム参戦が少ない…というだけなら仕方ないんだけれども、多かった代理参戦がほとんどボス襲撃を出してくれなくて。

 リアルタイム参戦でも攻撃している間に裏でボス襲撃がはじまってしまっていて、戻ってきたら終わっていた…ということもたまにあるので、代理参戦でも同様のことが起こっているかとは思う。

 コストが足らなくて出せないのであれば一定のコストは残して時間回復させるとか、コストや部隊の回復よりもボス襲撃を優先させるとか指示できるようになるとしょんぼりすることも少なくなるかと。


 古牧の新規イラストが…と思っていたらやっぱりSSRだった。

 さっそく引いてみたところ、SSR確定演出のあと虹のが…[-ω-]。

 開けていったら…[°ω°]。

 [;∀;]。

 レベル60にして2つめまで覚醒。

 古牧イベントも同時開催。

 特効キャラで固めたところ思ったよりもポイントが稼げてる。タウリナーは5個すべてもらった。


 1周限定のREBORNステップアップガチャはSSR千石虎之介をセレクトした。

 そういえばリーダースキルは資金獲得量10%アップだったっけ。レベル60にして2つめまで覚醒。

 攻撃されたときメガネがずれるのわろすw。


 今回から金バッジは曜日別試練と究極闘技でももらえるように。曜日別試練では最大20個まで確認。

 千石のリーダースキルで10%、金色バットで10%、養老乃瀧の代紋×4で32%と、資金獲得量は52%アップ[°∀°]。

 究極闘技ははじめてすべて金クリアできた。9月1日(日)から新クエストが追加されるとのこと[´ω`]。