2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

8回NGを喰らってた「Ride on shooting star」が9回目の投稿にして配信に。【ニコニコ動画】【音声のみ】バンブラDX「Ride on shooting star」修正版2 サビで鳴るシンセっぽい音はオクターブ2つ重ねてみたり、最後のとこで鳴るヒョロヒョロ音は音色をいじ…

茜-AKANE-

11月5日に発売予定のDS用ソフト「サクラノート 〜いまにつながるみらい〜」の主題歌にAKANEが参加することに。 --AKANE-- http://www.akane-sky.info/ 5月の末のライブのときに「植松さんの曲の演奏をする企画が進行中」という内々の発表があったけれど…

「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

バンブラDXで打ち込みしてたセガの「ギャラクシーフォースII」の1面の曲の「BEYOND THE GALAXY」がようやく完成度80%にまでなった。 打ち込み始めたのが去年の10月だから、もう1年経ってしまう(^^;。 それというのも、元にしたサントラCDのライナーに載…

「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

「ゲームセンターあらし」のオープニングテーマをバンブラDXで打ち込んでみた。 このあいだ原曲のフルバージョンを初めて聴いて間奏とか楽器の構成が気に入ったので。【ニコニコ動画】【音声のみ】バンブラDX「ゲームセンターあらし」 トラック構成は以下の…

「街へいこうよ どうぶつの森」 ASIN:B000IUATEO

先日購入したママチョップ新作の「MY LIFE IS VERY HARD」を作成してみた。 ドット数の関係でやはり文字がつぶれぎみになってしまったけれども、なんとなく読めるくらいには収められたかなぁと。 このごろダレてきたなぁ。水やりも1日おきとかになっちゃっ…

もみじやま村通信

脱出ゲーム

MYST系っていうのかな、画面をクリックしてヒントとかアイテムをみつけて進めていくタイプのゲームは好みなんだよなぁ。 フリーソフトを検索してみたら面白いのがいくつかあった。完成度も高くて市販ソフト並のクオリティのものも。 脱出ゲーム MOFUYA…

ママチョップ新作

先月末に注文したのが今日届いた。 見本画像では文字が紫っぽい色合いだったんだけど、製品はやや赤みが強かったかな。明度も抑えめで大人っぽい印象。地の紺も秋冬に着るにはちょうどよいんじゃないかと。 ママチョップTシャツは主に晴れ着として着ている…

ママチョップ新作