2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年を振り返ってみる

1月から2月にかけてはノーコンキッドと龍が如く維新!のイベントによく行ってた。 渋谷のパルコパート1で開催された「ノーコン・キッド×ゲームセンターCXカフェ」では会場限定の特製メニューをいろいろ食べたっけ>■。 同じく渋谷のクラブクアトロで開催…

龍が如く0スペシャル体験イベント in アキバスクエア

そういえば、7日にアキバスクエアで開催されたスペシャル体験イベントへ行ってきたんだった。 会場に着いたのは10時半すぎで、さっそく予約者向けのグッズをもらいに。手続きは予約したときのレシートやECサイトの画面を確認してから署名という流れで、グ…

ファンタシースターオンライン2

また少し間が空いちゃったね。5ヶ月ぶりのPSO2日記。 ここ最近はVITAでのプレイがほとんどで、ソロでマターボードやクライアントオーダーを進めたりしてる。 先日、はじめてプレミアムセットの90日のを購入。というのも、バレットボウの武器迷彩「カギヤ…

20歳

セガサターンは今日が20歳の誕生日。 数年ぶりに起動してみたら問題なく動いた。軽く拭き掃除をして端子には接点復活剤を。もちろんCR2032は切れてたので交換。 思い出深い作品はたくさんあるけれど、本体の購入動機で一番大きかったのはデイトナUSAだった…

26歳

メガドライブは今日が26歳の誕生日。 セハガールでネタにされてたアイワのCSD-GM1を久しぶりにゲーム機として使用してみた。発売は1994年の9月1日なので先月で20歳に[´∀`]。 そういえば3ボタンのコントローラが付属してたっけ…と箱を探ってみたら未使…

新3DSLL購入

しばらく様子をみるつもりだったんだけど、近所でみつかったので14日に新3DSLLを購入。メタリックブラックにしようかと思ってたところ、実物をみてみたらグレーな感じだったのでメタリックブルーにした。VITAとかぶるなぁと思ってたけど、セガセガしさが強…

茜-AKANE-

代官山までAKANEのライブを観に行ってきた。 Ethtronic Music Unit 茜-AKANE- http://www.akane-sky.info/ 会場の「晴れたら空に豆まいて」は4年ぶり2回目。4年前の日記はこちら>■。そういえばワールドカップが開催中のときだったっけ。 豆風ライブハウ…

豊田ネバーランド

以前から行こう行こうと思いつつ行けていなかった豊田のネバーランドへ行ってきた。 ゲーム・ピンボール 東京 豊田ネバーランド http://azuma802.co.jp/nl/ ゴールデンウィークに新宿の高島屋で「ピンボールワンダーランド」というイベントが開催されていて…

聖地巡り

小雨の予報だったものの気温はそれほど上がらなそうだったので久しぶりに調布へ。駅が地下化されて景色もだいぶ変わったね。 天神通り商店街の鬼太郎と仲間たち。 布多天神へお参り。前に行ったときに工事中だった手水舎が完成していて、手をかざすと水が出…

セガセガしい1日

早期登録キャンペーンでPS4本体がもらえる、という宣伝に釣られてセガのコミュニティサイト「it-tells(いってる)」に参加したのが先月の21日。 ユーザー数が規定に達するまで参加者を追加で募集をしているとのことで、SEGA IDを持っていればすぐに参加でき…

茜-AKANE-

六本木までAKANEのライブを観に行ってきた。 Ethtronic Music Unit 茜-AKANE- http://www.akane-sky.info/ 六本木EDGEでのライブは一昨年の4月以来…って書き出しがまったく同じだ[゚∀゚]。今回も対バンが1組キャンセルになり、危うく(?)また結果的ワンマン…

ファンタシースターオンライン2

セガコラボの第二弾として11日からはじまった「セガ・プラチナセレクション」。 『PSO2』2周年記念アップデート:「ファンタシースター感謝祭2014 ONLINE 前編」 | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト http://pso2.jp/players/update/…

ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED

一昨年に発売されてた海外版を昨年買っててまだ途中だったからどうしようかと思ってたんだけど、予約特典のサントラCDがついてるお店があったのでPS3用を購入してしまった[°∀°]。 ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED −株式会社セガ− http://sonic…

ファンタシースターオンライン2

遡ってみたらPSO2関連の日記を書くのは去年の7月以来。細々とは続けてるけれど、昨年9月の事件が尾を引いてるのは確か。 これまでを振り返りつつ近況をば。 VITA版を購入したのは7月で、本体は8月に購入。特典のバッヂでイロハフブキをもらってカラーチ…

江の島方面へ

天気がよかったので江の島方面へ行ってきた。 藤沢駅に着いたのは14時半すぎ。 小田急江ノ島線と江ノ電が1日乗り降り自由の江の島・鎌倉フリーパスは消費税増税のため600円から610円になってた。 江の島・鎌倉フリーパス|おとくなきっぷのご案内|きっぷ…

福島旅行記その2

2時間ほど熟睡したものの4時ごろに目が覚めてしまったのでVitaの龍が如く維新!無料アプリで徳を積んだり部屋に設置されてたPCで今日まわるとこの情報をチェックしたり。 7時半ごろにロビーに集合してホテルの食堂で朝ごはん。そういえば、前に泊まった同…

福島旅行記その1

2月の22日から23日まで福島へ旅行に行ってきた。 待ち合わせ場所の上野駅の15番線ホーム前に着いたのは7時半ごろ。同行のねおやまさんとSさんと合流し、8時ちょうどのスーパーひたち7号で福島へ。某量産型を思い出す顔つき。 10時半ごろいわき…

PlayStation Day in 葛西GAMES マーヤ

先月の龍が如く維新!の体験会に続いて葛西のGAMES マーヤで開催されたPS4の店頭体験イベント「PlayStation Day」に行ってきた。 会場に着いたのは16時50分ごろ。ソニーのスタッフのひとたちが準備をする中、店内のゲームを物色。以前から気になってたPS…

龍が如く維新!体験会 in 川崎TSUTAYA

吹雪いてる中、川崎のTSUTAYAで開催された「龍が如く維新!」の体験会、そして横山プロデューサーのサイン会に行ってきた。 会場に着いたのは13時半ごろ。大雪の予報が出てたせいか一昨年11月の龍が如く5の体験会と昨年8月の龍が如く1&2HD for Wii Uの…

一夜限りのゲーセンわたなべ

クラブクアトロで開催された「ノーコン・キッドpresents渋谷ゲームショウ2014〜一夜限りのゲーセンわたなべ開店!〜」に行ってきた。 EVENT:ノーコン・キッド 〜ぼくらのゲーム史〜│テレビ東京 http://www.tv-tokyo.co.jp/noconkid/event/ 会場に着いたのは…

ノーコン・キッド×ゲームセンターCXカフェ

今日から渋谷のパルコパート1ではじまる「ノーコン・キッド×ゲームセンターCXカフェ」に行ってきた。 ノーコン・キッド×ゲームセンターCX カフェ OTHER SPACES パルコアート.com http://www.parco-art.com/web/other/exhibition.php?id=620 おとといの29…

龍が如く維新!体験会 in 池袋ヤマダ電機LABI1モバイルドリーム館

おとといに続いて池袋のヤマダ電機LABI1モバイルドリーム館で開催された龍が如く維新!の体験会、そして横山プロデューサーのサイン会に行ってきた。 会場に着いたのは11時ごろ。20名ほど並んでた待機列の最後尾に着いたところでちょうど体験会がはじま…

龍が如く維新!体験会 in 葛西GAMES マーヤ

葛西のGAMES マーヤで開催された龍が如く維新!の体験会、そして名越総合監督と横山プロデューサーのサイン会に行ってきた。 GAMES マーヤに着いたのは16時すぎ。一昨年の11月に開催された龍が如く5の体験会以来で、お店の場所はウロ覚えだったもののな…

あけました

今年は無事に実家で年越しを迎えることができた。 昨年に続き年越しはPSO2ととび森で。今年こそは神社の生える瞬間を、と待機してたらVita版では照明が変わっただけで生えなかったoy2。 いったんマイルームに行ってから撮りなおし。 2周目のとび森はゆるゆ…