龍が如くオンライン

 2週間ぶりのご無沙汰であります[;´ω`]。

 先々週は8勝6敗でBランクキープ。


 救援イベントでは4,126位と、5,000位以内に入ることができた。かなりキツかったので次回はもう少しゆるっとプレイしようかなぁ…。

 今回はアイテム探索上級でのコストマグナE50のドロップ率がよく、最大7連続で出たりもした。


 SSR澤村遥(2005)とSSR桐生一馬がピックアップされた極ガチャが開始に。

 極ガチャ券で50回、ダイヤで10回引いてみたもののSSRは1枚もなく…。

 SSRガチャ券30に望みを託したところ…[;д;]。


 今回の古牧イベントは「攻」と「防」の2種類の奥義ガチャが引ける引換券つき。

 とりあえずタウリナーは5つすべて確保。


 先週は6連勝でスタートしたものの、結局8勝6敗でBランクキープ。

 相手のほうがリアルタイム参加が多い対戦もいくつかあり、4日目の夜の部では中盤から5対11と倍以上の差が…。こうなると勝利することはほぼ無理なので、自分なりの目標を設定して楽しむことにしている。

 このときはボス襲撃をこちらは取れて相手には取られず、完全勝利も取られなかったので、負けはしたけれど目標は達成[´∀`]。

 ドンパチ戦術ガイドがリニューアル。

 うちの連合の弱点は連撃が伸びないところなんだよなぁ。1回の通常攻撃で得られる連撃数は攻撃タイプは1、防御/回復タイプは2、補助タイプは3と差があるのは知らなかった。

 装備品の強化でふたたび合算総戦力が33万を超えた現在のドンパチ編成。

 連撃を伸ばすにはどう組み替えてゆけばよいか…。


 スカウトに関してひとつ。フォロワー枠が上限になっていてこちらがフォローできないひとはスカウトしないことにした。加入申請に関しても同様で、承認しないことに。

 どういうことかと言うと、フォローができないと個別にチャットを送れないため。組長としては個別に対話ができない状態はとても不便なので。


 えびすやのレベルを5から6へ。韓来は強化玉が飽和しているので資金に余裕ができるまでは4のままかな…。