龍が如くオンライン

 先週はあまりリアルタイム参戦ができずに代理が多かったんだけれども、組員のみなさんのおかげで7勝7敗の390位でランクBキープ。先日はランクCへの降格もあったし、ランクBで負け越さなかったのは2ヶ月くらいぶりだなぁ。


 すごろくイベントは100周を達成できた。今回は交換のレートが下がったのではじめて龍玉25個をすべて獲得[´∀`]。


 スクラッチイベントは64万ポイントほどでフィニッシュ。繰り返し出撃とバトル3倍速が実装されて周回が楽になったね[´ω`]。

 SSR熊切愛は金スクラッチで3枚、交換で1枚と計4枚。とりあえずレベル90にはしておいた。

 関連のガチャはかなりの苦戦で…。

 極ガチャ券、SR以上確定ガチャ券、そしてワンチャンガチャでもきてくれず、SSRガチャ券30を泣く泣く使ってどうにかSSR火野正太郎(回)とSSR新藤浩二が[;∀;]。

 新藤にキャラクターストーリーがないのはしょんぼりでなぁ…。「2」では重要な位置づけだったし、すごろくイベントとも連動していたのに…。

 一部を除いてレアリティ違いなどの同キャラはストーリーがひとつにまとめられているのは仕方ないけれど、新規のキャラにないというのは…。ほかにもエドと歌彫がまだない。


 5週連続の選べる無料10連ガチャはSSR黒木清也をレベル100にすることに。現在レベル80で3つめまで覚醒。


 龍玉が貯まったのでSSRマキムラマコトをレベル100にして能力を全開放。迎撃部隊に組み入れてみた。


 一時は15人まで減ってしまった組員は19人まで回復。トップ画面から応援ボタンが押せるようになったので全員が押してくれることも[´~`]。


 このあとのメンテナンス終了後からSSR G・B・ホームズがピックアップされたステップアップガチャが。レジェンド遥がはやくも終了の気配…['ω'`]。