2009-01-01から1年間の記事一覧

「ファンタシースターポータブル2」 ASIN:B002XUMAMQ

最初はハンターで始めてみたものの、やっぱりレンジャー体質なのでLV3になったところでレンジャーにチェンジ。現在LV7。キャラレベルはLV37。 射撃武器のチャージショット強いねぇ。特にライフル。4ロックの範囲攻撃、ってグレネードの立場は…。 タイプエク…

「ファンタシースターポータブル2」 ASIN:B002XUMAMQ

PSUからキャス子の猪狂C3をインポート。顔つきは選択式だし大部分の設定がリセットされてしまってたからほとんど作り直し状態。それなりに近いものにはなったかな。 人間顔の場合は耳からあごにかけてヘッドギアのようなパーツがデフォルトで装着されてて、…

「レイトン教授と魔神の笛」 ASIN:B001W02BNQ

すべてのナゾをコンプ。最終ピカラットは6,898。ノーヒント。 問題文をよく読まなかったために答え方を間違ってミスったのもあったりしたし、集中力が低下しているときはプレイしないほうがいいね。 スライドパズル系のナゾは難しかったけど楽しめた。ただ、…

「レイトン教授と魔神の笛」 ASIN:B001W02BNQ

「レイトンからの挑戦状」に挑戦中。解けたナゾは165/167でピカラットは6,437。ノーヒント。 スライドパズル系のナゾがいくつかあって、どれも歯ごたえありまくり。本編にあんまりなかったのは難易度高めで苦手なひとが多いからなのかなぁ。 すべてのナゾの…

「レイトン教授と魔神の笛」 ASIN:B001W02BNQ

本編のナゾをコンプ。ピカラットは5,733。ひらめきコインは287でノーヒント。 最後まで悩まされたのはナゾ98「僕の暗号」。悩まされただけに"ある法則"に気づいたときは気持ちよかったな。択一のナゾだけど、じっくり考えて回答したほうがよいかと。 ナゾ154…

「レイトン教授と魔神の笛」 ASIN:B001W02BNQ

本編をクリア。解けたナゾは132/150でピカラットは4,726。ひらめきコインは286でノーヒント。 スライドパズル系が好みなんだけど、今回はちょっと少なめだったかな。「レイトンからの挑戦状」のほうにいくつかあるかもしれない。 新ジャンルのナゾで面白かっ…

「レイトン教授と魔神の笛」 ASIN:B001W02BNQ

検索してみたら某所で指摘されてたけど、ナゾ42「長針と短針」にはおかしなところがあるね。 1度目で正解はしたものの、違和感を感じたので改めて計算してみたりした。 ネタバレになるのでご注意を↓。

リアル彼女

必須動作環境を上げていままでにないリアルタイム3Dを、とのことなのでどんなものかとベンチマークを試してみた。 3D アダルト・美少女 ゲーム メーカー イリュージョン http://www.illusion.jp/ 動作設定は簡易設定のハイクォリティ、画面サイズは1024x768(…

「レイトン教授と魔神の笛」 ASIN:B001W02BNQ

現在第5章。解けたナゾは47/54でピカラットは1,515。ひらめきコインは190でノーヒント。 ミスなしで連続して5つ以上ナゾを解くとちょっとした演出がみられるのがいいね。前よりも慎重に回答するようになったし、正解したときの喜びも大きい。 "ねずみ"もア…

ワンマンライブ!

茜-AKANE-の初のワンマンライブへ行ってきた。 --AKANE-- http://www.akane-sky.info/ ケンタで腹ごしらえしたり、普段はあまり行かない路地などを歩きまわったりしたあと、18時半をすぎたところでライブ会場へ向かった。 秋葉原CLUB GOODMAN Web Site http:…

ワンマンライブ!

THE VOC@LOiD M@STER 10

「THE VOC@LOiD M@STER 10」へ行ってきた。 ボーカロイドonly event「THE VOC@LOiD M@STER」 http://ketto.com/tvm/index.shtml 会場に着いたのは13時すぎで、お目当てのサークルは予想どおり売り切れ。開始から40分ほどで完売だったとのことで、並んでも買…

「サクラノート 〜いまにつながるみらい〜」 ASIN:B002N2Z0W6

どちらかというと量より質を求める性質だけど、それでも全4章というのはややボリュームの少なさを感じだかな。ビジュアルやサウンド、世界観なんかが好みなだけにそこだけが残念。 小さなドット絵キャラが表情豊かに動きまわってて、このドット数でよく表現…

箱○雑感

とりあえずはビデオ出力でいいかな、と居間にある28インチのテレビにつないでたんだけど、やっぱり小さいフォントの字は読みづらい。というか全然判読できないことも。 ということで、純正のVGAケーブルを買ってきた。 http://www.xbox.com/ja-JP/hardware…

箱○がやってきた

Xbox360、通称「箱○」を購入。旧型のエリートはHDMIケーブルが付いてて同じ値段なんだけど、いまのところ対応モニターがないので新型のほうにした。 前から気にはなっていたし、プレイしたいソフトもいくつかあったんだけど、購入するのに背中を押してくれる…

箱○がやってきた

「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

完成版、とかいってアップしておいてあとで聴いてみたらミスありまくりoy2。 気づいたところは修正したけど、まだあるかも…。【ニコニコ動画】【音声のみ】バンブラDX「BEYOND THE GALAXY」修正版1

「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

8回NGを喰らってた「Ride on shooting star」が9回目の投稿にして配信に。【ニコニコ動画】【音声のみ】バンブラDX「Ride on shooting star」修正版2 サビで鳴るシンセっぽい音はオクターブ2つ重ねてみたり、最後のとこで鳴るヒョロヒョロ音は音色をいじ…

茜-AKANE-

11月5日に発売予定のDS用ソフト「サクラノート 〜いまにつながるみらい〜」の主題歌にAKANEが参加することに。 --AKANE-- http://www.akane-sky.info/ 5月の末のライブのときに「植松さんの曲の演奏をする企画が進行中」という内々の発表があったけれど…

「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

バンブラDXで打ち込みしてたセガの「ギャラクシーフォースII」の1面の曲の「BEYOND THE GALAXY」がようやく完成度80%にまでなった。 打ち込み始めたのが去年の10月だから、もう1年経ってしまう(^^;。 それというのも、元にしたサントラCDのライナーに載…

「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

「ゲームセンターあらし」のオープニングテーマをバンブラDXで打ち込んでみた。 このあいだ原曲のフルバージョンを初めて聴いて間奏とか楽器の構成が気に入ったので。【ニコニコ動画】【音声のみ】バンブラDX「ゲームセンターあらし」 トラック構成は以下の…

「街へいこうよ どうぶつの森」 ASIN:B000IUATEO

先日購入したママチョップ新作の「MY LIFE IS VERY HARD」を作成してみた。 ドット数の関係でやはり文字がつぶれぎみになってしまったけれども、なんとなく読めるくらいには収められたかなぁと。 このごろダレてきたなぁ。水やりも1日おきとかになっちゃっ…

もみじやま村通信

脱出ゲーム

MYST系っていうのかな、画面をクリックしてヒントとかアイテムをみつけて進めていくタイプのゲームは好みなんだよなぁ。 フリーソフトを検索してみたら面白いのがいくつかあった。完成度も高くて市販ソフト並のクオリティのものも。 脱出ゲーム MOFUYA…

ママチョップ新作

先月末に注文したのが今日届いた。 見本画像では文字が紫っぽい色合いだったんだけど、製品はやや赤みが強かったかな。明度も抑えめで大人っぽい印象。地の紺も秋冬に着るにはちょうどよいんじゃないかと。 ママチョップTシャツは主に晴れ着として着ている…

ママチョップ新作

「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

「ウルトラセブンの歌 PART2」がNG2回をへて今日から配信になった。【ニコニコ動画】【音声のみ】バンブラDX「ウルトラセブンの歌 PART2」 NGは想定内ではあったけれど、配信されるか微妙なところだったから配信されてよかった(;;。 というのも、バンブラDX…

「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」 ASIN:B000SXY8IE

バレ上げしつつ通路Aをまわるのを日課にしてひと月余り。ようやっと戦闘レベルが100になったのでGH490へ転生。 カバっぽい容姿で通称"ムーミン"。攻撃するとき声出るんだね。マガシさんと3人で記念撮影してみたり。 設定資料集でのネタバレから2年、やっ…

フガ〜

「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

NG続きだった「Funny Bunny」がようやく配信に。【ニコニコ動画】【音声のみ】バンブラDX「Funny Bunny」修正版2 ボーカルの節まわしにはかなり凝ったから不安要素だったんだけど、通ってくれてよかった;;。 実は、ひとつ前の投稿で修正途中のを送っちゃっ…