2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆんたん…

須藤さんのとこのゆずくんが亡くなられたそうです。須藤さんのHPに掲載されている今月6日に撮られたという写真からしばらく目が離せませんでした。頑張ったんだね、ゆんたん。

今日買ったもの

アスキーダッシュ Vol.7 今月も5日遅れで発売になったと思ったら、次号の発売日が未定に。桜玉吉の「長〜いつきあい」は載ってなかったけど、骨を拾うつもりで買っておいた。短〜いつきあいだったね…。 週刊アスキー 1月25日号

「大合奏!バンドブラザーズ」 ASIN:B0006GASB4

「ウッドボールの歌」完成!。さすがにギターバリバリのとこはカットしたけど、まずまずのデキかな。通常のロングバージョンと前奏とかループとかカットしたショートバージョンの2つ。耳コピーは久々だったなー。 打ち込みの操作感はタッチパネルとボタンが…

完成!

わかぎゑふが出演してた去年の2月23日放送の「BSマンガ夜話」のビデオテープがみつかった(^^。探してたんだよ〜。ほかにも2回くらい出演してたと思った。最近のお買い物リストをみてもらってわかるとおり、わかぎゑふブームがきております。

今日買ったもの

「大合奏!バンドブラザーズ」 ASIN:B0006GASB4 江戸川乱歩「二銭銅貨・パノラマ島奇談ほか三編」 江戸川乱歩って意識して読んだことなかったんだよね。昭和46年発行の初版本なのにやけに状態がよかった。 町沢静夫「なぜ『いい人』は心を病むのか」 ISBN:…

「大合奏!バンドブラザーズ」 ASIN:B0006GASB4

ということで買ってきました。私としてはシーケンサーとして使えることがかなり大きなウェイトを占めてる。頑張ってアマのレベル5までクリアして曲のエディットができる「スコアメイク★PRO」をゲット。練習はほとんどしないでレコーディングをプレイしてた…

初体験

とある初体験をしたんだけど、そのことについては後日。

筒井康隆「わたしのグランパ」 ISBN:4167181118

いわゆる"ジュブナイル"といわれるジャンルの小説なのに、陰茎とか勃起とかいう単語が出てくるところが筒井さんらしさか(^^;。活字が大きかったり、全体にボリュームが少なかったりと10代に読んでもらうための計らいはされているんだけどね。主要でない登…

茜-AKANE-

以前アップされていたもののリミックスが2曲。「祈り〜初日の出mix version〜」は曲調も音色も柔らかくて好みだなぁ。原曲は残念ながら聴けてなかった。「YAYAYA〜New Year mix Version〜」は原曲のほうが純和風な感じで好みかなぁ。 ZAKKIによると今年はラ…

「Phantasy Star Online Blue Burst」

ハニュエールLV26。ノーマルの4-2をクリア。また道を忘れてて1回タイムオーバーになるし(--;。 封印していたヒューキャシールを再開。LV24。たぶんソロがメインになるんじゃないかなぁ。ノーマルの4-1をクリア。トラップの数って病院行かないと回復しないん…

リミックスが2曲

今回の底はすぎたみたい。

「Phantasy Star Online Blue Burst」

フォニュエールLV43。ノーマルの8-3をソロでクリア。オルガフロウ戦はスケープドールを持っていくのを忘れて1回やり直し。 パンドラさんと移動。LV200のドゥルガーをハニュエールに移動して溜まりまくってたテクディスクを消化。

「タイガー&ドラゴン」

「池袋ウエストゲートパーク」の長瀬智也と「木更津キャッツアイ」の岡田准一が大共演。「池袋〜」のほうはあんまりみてなかったんだけど、どちらも前のドラマから転生してきたようなキャラで馴染みやすかったな。「マジでっ!?」ってセリフ好き(笑)。 西田敏…

落語家っぷり

糸井さんとこの「樹の上の秘密基地。」みたらDSの「大合奏!バンドブラザーズ」が欲しくなってしまった。

「Phantasy Star Online Blue Burst」

レイマールLV113。マグを育てつつアルティメット一人用の森エリアと洞窟エリアをクリア。一人用のほうが敵が弱いから気楽にプレイできるな。赤箱もなんだか出やすいような気もするし。精神力重視のマグがLV200に>ドゥルガー(15,2,21,162)。 今日の獲得レア …

「Phantasy Star Online Blue Burst」

レイマールLV112。マグを育てつつアルティメット一人用の森エリアをクリア。 ハニュエールLV25。ノーマルの4-1をクリア。 今日の獲得レア ウォルス-MK2×2 スタッグカットラリ(Ma:20 Da:15)

「リッジレーサーDS」

グランプリのステージ3と6のZクラスをクリアしてプラチナトロフィーをすべて獲得。一部の急カーブはドリフトを使ったものの、ほとんど壁で減速してのグリップ走行という強引な走りで。最高速もハンドリングも良いに越したことはないんだけど、コースによ…

Web体験版

「きみのためなら死ねる」の公式ページでWeb体験版が公開中。第1弾はイチリンシャ。DS版とは入力方法とかルールとか違うけど、プレイ感覚は同じ。1月中にあと2つ公開される予定。

今日買ったもの

TV Bros. 1月8日号

「リッジレーサーDS」

グランプリのステージ2、4、5、7のZクラスをクリア。あとは3と6を残すのみ。 コースや車を選択するときの3DモデルはYを押しながらL、Rで上下、Xを押しながらL、Rで左右に動かすことができる。ちなみに64版ではCボタンユニットに割り当てられて…

ピクトチャット

ニンテンドーDSに内蔵されているチャットソフト。お手軽にお絵描きができて楽しい。線は太いものと細いものの2種類で、色は黒と白(消しゴム)。ひとりでも送信することができて、そのログをコピーして使うことも。お絵描きソフトのアンドゥみたいな感覚で使…

「リッジレーサーDS」

グランプリのステージ1と8をZクラスでクリア。カーアタックのステージ7と8をクリア。 64版と比べてみたら、思ったよりいろんな要素がカットされてた。ビジュアル面では車に光が当たったときの処理が粗くなってたし、リプレイ時のモーションブラーもかか…

あったかいお茶

コンビニで買い物したらレシートのおみくじで大吉が出て、あったかいお茶をもらった。チャリ移動で手が冷えてたからありがたかったなぁ(^^。 NHK総合でやってた「着信御礼!ケータイ大喜利」は番組のつくりは面白かったんだけどねぇ。生放送だし。しかし、参…

「リッジレーサーDS」

グランプリのステージ8までクリア。カーアタックはステージ6までクリア。バックミラーがないのはやっぱりツラいな。ブロックするにもエンジン音を頼りにするしかないし。親指よりも、本体を支えてる薬指の内側にタコできそう。 獲得できた車と獲得条件(ネ…

「天国と地獄の美女〜江戸川乱歩の「パノラマ島奇談」〜」 ASIN:B00005S096

冒頭の天知茂の新年の挨拶は意表を突かれてワロタ(笑)。1月2日に放映されたお正月特番だったのか。ドラマ内もお正月の設定だったし。2部構成になっていて、当時は3時間枠で放送されたとのこと。 伊東四朗は準主役という位置付けで、最後のほうまで出ずっ…

出ずっぱり

「さんタク」でスカイダイビングしたときのさんまの引きつった表情が脳裏に焼き付いたよ。風圧で骨格があらわになっててコワかった…。パラシュートが開いたあとも楽しんでる様子はまったくなくて、早く下ろして〜とか言ってたし。さんまってあんなに怖がりだ…

忘れてたー

問) 半合のご飯を電気釜の中でまる2日間保温したらどうなるか。また、そのご飯をどうやって食べるのが適切か答えよ。 解) ひと塊になった外側は水分が飛んでしまっていてそのまま食べるには固いが、内側のほうはやわらかく、そのまま食べることもできた。…

今日買ったもの

「天国と地獄の美女〜江戸川乱歩の「パノラマ島奇談」〜」 ASIN:B00005S096 このシリーズは主演女優よりも脇役で誰が出るかで買ってるとこがあるな。叶和貴子よりも伊東四朗と小池朝雄にヒットしました。今年の買い初め〜。 「100万本の徹夜ソフト」 ISBN:48…

あけました

そばをゆでるためのお湯をわかしていたらいつの間にやら日付がかわってたよ。ということで年越しそばは年を越してから食しました。エビ天ウマー。 おとそにおせちにお雑煮と正月気分を満喫しております。今年も良いにゃんこに出会えますように(-人-)。