2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「Phantasy Star Online Blue Burst」

レイマールLV98。パンドラさんと移動したあと、ケーキをいただいていたので「パイオニア・ハロウィン」をソロでプレイしてかぼちゃをゲット。 ベリーハードの一人用で中央管理区をクリア。通常より少し展開が楽で、所要時間は1時間ほど。続いて奪われたヒー…

チームフラッグ購入

「Phantasy Star Online Blue Burst」

レイマールLV96。ベリーハードの殲滅3と4。4のほうが効率は良さそう。10分ほどで8,000くらい経験値が稼げた。続いてベリーハードの4−3をソロでクリア。 レイキャシールのCrystal.Rさんが作っていたレベル上げのパーティーに参加。レイマーのファルコ…

吹き替え

フジで放映されていた「スターウォーズ」のリマスター版。ルークの声が水島裕じゃないことに時代を感じてみたり。もう刷り込まれてるから代わってしまうと違和感がある。サモ・ハン・キンポーも水島裕だよね。

今日買ったもの

TV Bros. 10月30日号

「シレン・モンスターズNETSAL」 ASIN:B0001VIR3K

トップチームに上げた5匹のみでチャンピオンズリーグのサードリーグに挑戦してみた。1試合だけ5-2で辛勝だったものの、あとはほとんど大差で全勝。1/3くらいはワンサイド勝ちだった。 セカンドリーグのチームは現状では手強そう。対戦の観戦で様子をみて、…

「Phantasy Star Online Blue Burst」

レイマールLV93。先日始まった期間限定の「パイオニア・ハロウィン」をソロでプレイ。クリアはできたものの、集会場がみつからなかった。 Kobaさんとベリーハードの森エリアをクリア。続いてhimeryさんも加わってベリーハードの4-2をアシストしてもらっ…

人の文章

頼まれて父の書いた文章をパソコンで清書してプリントアウト。人の文章に手を入れるというのは思いのほか難しい。ざっくりと書き直してしまうとそのひとの文章ではなくなってしまうし、かといってコマゴマと直すといまひとつまとまりに欠けてしまう。とりあ…

今日買ったもの

週刊アスキー 11月9日号

火事

実家の近所の知人宅で火事があったそうだ。状況を聞いて、いろいろ考えてしまった。ご冥福をお祈りいたします。

今日買ったもの

「ルーマニア#203」 ASIN:B000069TA0 ポイントが溜まってたらしくて、30円で入手(^^;。

「Phantasy Star Online Blue Burst」

パンドラさんと移動。マインドがカンストしてしまったそうで、マインドマテリアルをたーんといただく。ごちそうさまでしたぁ。

おニュー

久しぶりに靴を買った。汚れが目立ちやすい灰色と薄茶しかなくてどうしようかと考えていたんだけど、今日行ったらこげ茶のがあったので。それと、サイズが24.5のがあったので。男性用で25.0以下って置いてないことが多くて、仕方なく25.0を買って中敷きで調…

寝汗

目が覚めたらすごい寝汗。計らなかったけど、熱あったのかも。いくぶん体も軽くなった。

日本シリーズ第7戦

2回裏のリナレスのけん制タッチアウトが痛かった。好調の井上が長打を打っていたら試合の流れはガラリと変わっていただろう。ドミンゴはボークで自ら調子を狂わせ、エラー気味のヒットで先取点を献上。井端の挟殺プレーのエラーの間に3点目。そして、代わ…

「Phantasy Star Online Blue Burst」

来月にチームフラッグを購入する予定なのでフラッグ用の絵を描いてみた。それなりにはできたかな。32x32に縮小するとディティールがつぶれてもう少しマシにみえるかも。何かに似てるというツッコミはなしの方向で(^^;。

寒気

昨日、夕方ころから寒気がしてきた。日本シリーズはふとんかぶって夢うつつで観戦。風邪のひきはじめなのかな。少し回復したけど節々が痛い。 おととい洗濯した洗い物を洗濯機に入れたままにしておいたことに気づく。洗い直しして乾燥。

今日買ったもの

けらえいこ「あたしンち(10)」 ISBN:4840111413 表紙はお父さん。次はユズヒコかな。いままでの単行本に掲載されてた登場キャラのクレイフィギュアが勢ぞろいしていたのは嬉しかった。

日本シリーズ第6戦

先発山本昌が初回に先頭の佐藤から打たれた一打が勝負を決めたように思う。和田に打たれた2本のホームランが直接の敗因だけれど、西武ナインに「いける」と思わせた一打だったのではないか。 松坂にもフォアボールでランナーを溜めたりしてスキはあった。一…

今日買ったもの

週刊ファミ通 11月5日号

「Phantasy Star Online Blue Burst」

レイマールLV93。ベリーハードの一人用通常森エリアをクリア。30分で15,000の経験値を獲得。

てんこ盛り

新宿のKに行ってきた。確か前に行ったのは去年の夏だったような(^^;。味は間違いないので行きたいお店がなかったときの「とっておき」という位置付け。 コースではなかったんだけど、チヂミ、ビビンパ、プルコギ、海鮮チゲなどなどほぼフルコースでした。さ…

日本シリーズ第5戦

エース川上は第1戦と同様の見事なピッチング。今日は打線の援護があってリベンジ。ボールが先行してもしっかり打ち取っていたので安心してみていられた。立浪とアレックスのホームランがダメを押した。 攻守とも荒木のプレーが光ってたなぁ。先取点の足がか…

「SR セガヒストリーコレクション」

注文していた50個入り1袋が到着。入っていた割り合いは以下のとおり。カプセルの色と中身は対応しているので、狙うときは要チェック。 マーク3×8(赤) マスターシステム×9(黄) メガドライブ×8(青) メガCD×6(緑) サターン×10(紫) ドリームキャスト…

噛み合わないときー

なにをやっても裏目だったりして、なんだか歯車が噛み合わないときってあるよねぇ。今日はそんな日。 WPC EXPOの招待券が届かないので行くのをあきらめた。事前登録すれば無料だけど、個人情報を引き換えにしてまで無料にしたくないし、かといって2,000円払…

日本シリーズ第4戦

3本のホームランで5得点というドラゴンズらしからぬ(失礼)展開でリードしたのは大きかった。しかし、簡単には勝たせてくれない。終わってみれば2−8だったけれど、平井がヒットとフォアボールで満塁にしてしまったときは6点差の余裕がまったく感じられな…

「PHANTASY STAR ONLINE EPISODE I&II Plus」 ASIN:B0000CE7IH

1年ぶりくらいに再開。といっても、オフラインでしかプレイしてないんだけど。1stのレイマールと2ndのフォーマーが「EP1&2」からのデータ移行でアイテムロスト状態になってたから止まってた。 やっぱり1台でマルチプレイができるのは大きい。「EP1&2+」で…

「Phantasy Star Online Blue Burst」

ゲームキューブ版を再開させた関係でボタン位置をゲームキューブ版に合わせて変更。 変更前 R1:前ページ/カメラ R2:次ページ/アクションパレット切り換え L1:メインメニュー開閉 変更後 R1:メインメニュー開閉 R2:次ページ/アクションパレット切り換…

順延

台風の影響でさすがに日本シリーズは順延されたね。ドームといっても密閉型じゃないから何か飛んでくる危険性もあるし、帰れないひとが続出するだろうし。 さて、この延期がどちらに味方しますか。

「Phantasy Star Online Blue Burst」

今日から導入されたウィンドウモードを試してみた。予想どおり重い(^^;。誰もいないロビーでやっと10fpsくらいだから、実用はキビしいなぁ。チャットのみだったら使えるかも。