2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

キャス夫は先日フォルテガンナーLV10に到達。ライフルも炎、氷、闇とLV21を越えてひと段落したんでプロトランザーに返り咲いたり。しかし、パラメータの落差がスゴいねw。攻撃力なんてほぼ半分だし。現在LV4。斧装備までもうちっと。 キャス子は紅の巨獣を…

ブレンド

お気に入りのキムチが2つある。キムチには辛味と酸味が付き物だけれども、便宜上ひとつを酸味系、もうひとつを辛味系としておこう。 酸味系のほうは当たり外れがあって、単なる酢漬けかと思えるほど味がしないかと思うと次は濃厚な味わいだったりすることも…

ニッケル水素充電池

デジカメとシリコンプレイヤーの電源として単三のニッケル水素充電池を使いはじめて数年になる。リフレッシュ(放電)機能付きがいいなぁと買ったのはソニーのBCG-34HRC(生産終了。後継機種→BCG-34HRE)だった。 半年くらい前からだったか充電器の調子がおかし…

「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

W2の打撃パシリがLV100になったんでトマホを合成してみたら2連勝(^^。その前にネイダ3連敗してたんだけどね…。 打撃の星7って有属でも成功率67%なんだね。射撃は60%だったから同じだと思ってた。星6は打撃(有属)も射撃も79%だったし。とりあえすひと…

「Project BLUE 地球SOS」

たまたまテレビつけたらやってて、映像のクオリティのあまりの高さに思わず観入ってしまった。久しぶりに録画してでも毎週観たくなるアニメ。 Project Blue プロジェクトブルー 地球SOS オフィシャルサイト http://www.projectblue.jp/index02.php プロジェ…

「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

オンマ対策にツインハンドガンを使いはじめてみた。テノラのはPP少ないけど性能良いね。星5のアルブビガはGRMの星7のバレットマスターと比べてもPP以外遜色ない。 1鯖でもレンカイダッガズを解禁。さすがに趣味武器ばかりだとAとかSでは気がひけるし、…

二丁拳銃

あけました

年越しはテレ東のクラシックで。日付の変わる瞬間に曲の終わりを合わせるなんて粋な演出してくれはりますなぁ。 紅白はBonnieさんの出てるとこ見逃したoy2。しかし、あのメンツで白組が勝つって…。事務所パワーすげぇぜ。 テレビはしょーもないものばっかり…