龍が如くオンライン

 8月30日(金)のメンテナンス終了直後にドンパチが一時中止になるとのお知らせが。

 今日行われるメンテナンスは14時から16時までの予定。ドンパチは昼の部までが中止となる。

 ということで、先週は5日目の昼の部までの戦績で順位が確定。4勝5敗の555位でランクBキープ。

 この中止によって降格となってしまった連合は納得行かないだろうな…。中止なのにシステム通知はそのままだし…。


 2回目のレジェンドフェスガチャには澤村遥が登場。

 衣装替え遥は技属性。体属性の血まみれ龍司に対抗するためのキャラということなんだろかね…。

 今回は許容範囲なので引いてみることに。10連も単発もSSRの確率は一緒なので単発で引いてみたところ…。

 いやいやそっちじゃなくて…などと言いつつ続けて引いてみると…[;∀;]。

 ちょうど龍玉が40個あったのでこれはレベル100にするしかないと。能力も全開放。

 さっそくドンパチ編成に組み込んでみたところ、合算総戦力は39万を超えたものの、もうひとつ遥がうまく機能していない感じ…。

 SSR桐生一馬をレベル100にして組み込んでみた。攻撃タイプを迎撃部隊に入れるのははじめてかも。

 しばらく15人でドンパチをしていたんだけれども、20人のところとマッチングされることも多く、人数が少ないことによるメリットが薄いこともあってスカウトを再開した。

 うちの連合の特徴はノルマ的なものがないことなのでコメントに表記。300勝は今週中に達成できそう[´ω`]。


 「?」のキャラを図鑑でソートしていてもしや谷村正義が…と予想していたところだった[°∀°]。

 ダイヤは温存しておきたかったので極ガチャ券で引いてみたところ…[´∀`]。

 SR以上確定ガチャ券は不発だったのでSSRガチャ券30に望みをたくす…。

 [;∀;]。

 特効キャラのSSR伊達真とSSR谷村正義を強化して救援イベントへ参戦。

 SSR伊達真の属性は心なので攻撃倍率が上がっても火力は期待できないんだよね…。バトルスキルは封印のみだし…。30万前後と一番ダメージの出る布陣はこんな感じ。

 ボスはレベル65まで撃破。ポイントは140万を超えたとこ。

 今回も5,000位以内を狙う感じで、ゆるっとプレイはできそうもないな[;´~`]。


 養老乃瀧とのコラボイベントも残すところあと数時間。都市派遣の報酬は超おいしかったなぁ[´ω`]。


 REBORNキャンペーンの第3弾が発表に。期間延長となる1日1回の無料10連ガチャはほんと大盤振る舞いだよなぁ。


 究極闘技の新クエストはかなりの歯ごたえらしい…。プレイするのは救援イベントが終わってからかな。