龍が如く0スペシャル体験イベント in アキバスクエア

 そういえば、7日にアキバスクエアで開催されたスペシャル体験イベントへ行ってきたんだった。

 会場に着いたのは10時半すぎで、さっそく予約者向けのグッズをもらいに。手続きは予約したときのレシートやECサイトの画面を確認してから署名という流れで、グッズは白と黒の2つが用意されてた。

 ちなみに予約したのはセガストアのDXパック(PS3版)。スキットルって憧れのアイテムではあるんだけど、なかなか手を出せなかったんだよね。

 入ってたグッズは以下のとおり。


 シリーズはすべてプレイしてるけど、販促イベントや体験会に参加しはじめたのが5からだったので、それ以前のものは持ってなかった。

 神室町RADIO STATIONでは特番も放送されてたっけ。

 代紋の入ったフェイスタオルはOTEのときからあったんだね。

 紙袋はかっこよいので黒のも欲しかったな。売られてたら買いますよこれは[´ω`]。

 物販では真島のアイマスクを購入。おまけに桐生の携帯クリーナーがもらえた。


 試遊台はずらりと20台あり、ゆったりとしたソファつきという豪華さ。ナンバリングタイトルの1〜5の試遊台(こちらは椅子なし)もあったのは嬉しかった。

 待ち時間は30分ほどで、このバージョンではカラオケは真島でしかプレイできなかったので真島でプレイ。当時の流行りを取り入れたムービーに爆笑。ディスコでのダンスゲームはまた違った感じの音ゲーになっていていい感じだった。プレイ後にはバンダナだけでなくシリコンバンドももらえた。


 今回は予定が入っていたため、サイン会がはじまるのを見届けてから14時すぎに会場をあとに。


 22日に大阪で開催されるスペシャル体験イベントには阿波野役の竹内力さんが参戦され、セガなまが会場から放送されたりもする。うらやましすなぁ[´〜`]。


 販売店舗での体験会も予定されているとのことなので、楽しみに待ちたいと。