26歳

 メガドライブは今日が26歳の誕生日。

 セハガールでネタにされてたアイワのCSD-GM1を久しぶりにゲーム機として使用してみた。発売は1994年の9月1日なので先月で20歳に[´∀`]。

 そういえば3ボタンのコントローラが付属してたっけ…と箱を探ってみたら未使用のままだった。よくみたらABCボタンの手前に「トリッガー」の表記が。

 毎年この時期になると思うんだけど、実機の手入れをしてあげないとなぁ。手元にあるのはメガドライブ2+メガCD2+32Xとジェネシスノーマッドジェネシス3で、実家の押入れにはメガドライブ1+メガCD1+32Xとメガジェットが。

 ノーマッドは経年劣化のためか液晶が色が抜けたようになってしまっていたのを先日確認oy2。電池駆動だとノイズがあまりのらないので自作サントラを作るのときに活躍してくれたっけ。


 最近は現行機種に移植されたものが多いけれど、これからもプレイしてゆきます。