ファンタシースターオンライン2

 遡ってみたらPSO2関連の日記を書くのは去年の7月以来。細々とは続けてるけれど、昨年9月の事件が尾を引いてるのは確か。


 これまでを振り返りつつ近況をば。

 VITA版を購入したのは7月で、本体は8月に購入。特典のバッヂでイロハフブキをもらってカラーチェンジ。

 メイン1stのヒュマ子のサポートパートナーに「MEIKO」を作成。海岸を一緒にまわってキャッキャウフフするなど[*´ω`]。

 メイン2ndのデュマ夫には「スポック」を、サブ1stのニュマ子には「アレックスキッド」を作成。

 現在メインアカのヒュマ子とデュマ夫はシップ4、サブアカのニュマ子はシップ5にいる。

 初代PSOにあったフォトンチェアが復活したのは嬉しかったな。

 セガラッキーくじは1回目にD賞のクリアポーチ、2回目にG賞のクリアファイルをゲット。セブンイレブンの制服は2回でそろった。

 ほかにもコスチュームをいろいろと。




 1月にアドバンスクエストのベリーハードをプレイするために必要なアドバンスカプセル数が10個→1個とかエラい調整入ってたのね。

 滞ってたアドバンスクエスト関連のアークスロードをクリアしたらクラフト関連のがあったのでそれもクリア。

 思い切って倉庫整理をしたら小金が貯まったのでライフル6色をすべて星7以上でそろえた。というか、ライフルをメインに使ってるのにいままで星3以下のコモン武器を使ってたのよね[;´д`]。

 武装エクステンドは星7以上の武器の技量補正が消えてしまうとのことで、元々技量補正がない赤シリーズの赤のライフルを試しにLV5にしてみた。

 潜在能力の解放も初めてしてみた。ラムダシュトラウスの集気光をLV3にしてから武装エクステンドLV5に。

 メセタンって出現率上がった?。1度もみたことなかったんだけど、短期間に2回も遭遇した。


 貯まった小金をまるまる消費してしまったけれど、攻撃力はかなり上がった。たまたま拾ってたディフューズシェルLV16はLV15の倍くらいの威力で強力だし。新しいフォトンアーツも増えたから掘ってみるかな。

    • -

PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/