江の島方面へ

 天気がよかったので江の島方面へ行ってきた。

 藤沢駅に着いたのは14時半すぎ。

 小田急江ノ島線江ノ電が1日乗り降り自由の江の島・鎌倉フリーパスは消費税増税のため600円から610円になってた。


 まずは鵠沼神社へ。

 今年のアイスラッガーお守りの紐の色は赤だった。ウルトラセブンファンは買っておくとよいかと。

 ちなみに過去3年は黄緑→白→紺。


 お昼がまだだったので長谷のHuLaHawaiiへ。

 残念ながらチリプレートは終了してしまってたのでチキンプレートを注文。豚の角煮の鶏版といった感じで甘辛に煮込まれた鶏はやわらかくておいしかった。マッシュポテトは香りがよくてほんのりスパイシー。


 そういえば…と思い出して稲村ヶ崎で下車。先日みた「ぬくぬく」という映画で舞台になってたのが江ノ電沿線だったのでプチロケ地巡り。

 グリーンマートは稲村ヶ崎駅の改札を出て線路を渡ってすぐのとこにある。

 海岸へ出るとかなりの風と波。サーファーの姿がちらほらと。


 江ノ島への橋を渡ってるときにちょうど日が沈むとこだった。富士山のシルエットが美しかった[´ω`]。

 シーキャンドルの麓まで行ったとこで帰途に。


 猫は何匹かみかけたものの暗かったので写真は撮らず。今度はもっと早い時間にこよう。