龍が如くオンライン

 今週は9勝3敗でランクB昇格。


 救援イベントの最終順位は1,984位でギリギリ2,000位以内に入ることができた。ランキング報酬の「嶋野のジャケット」を3個獲得。ポイントは216万ほどで、ボス撃破数は271体。ボブコインはひとつも使わずスタミナンMAXに。


 世良勝はKSRでスナイプガチャだった。


 すごろくイベントがはじまったんだけれども、先日の救援イベントと同様にガチャはKSRキャラのみで、極ガチャ券もSSRガチャ券各種も使えず…。

 もう新規のSSRは出ないっぽいので、イベントはストーリーを追う程度にすることにした。いままで参加賞として1個は獲っていたアビリティつき装備もスルー。

 つとこで、4周だけしてストーリーをみた。龍オンのオリジナルキャラがたくさん出てきて春日編の続きを期待させるものだった。


 重大発表とは「東京リベンジャーズ」とのコラボだった。私はタイトルくらいしか知らなかったけれども、人気はあるんだろうね。

 ログインボーナスでKSRが5枚かぁ。

 KSRって基本性能は高いしアビリティが3つあって強力ではあるけれども、ヒートアクションのクールタイムが長いめなんだよね。強化素材、特に龍玉・極の入手がしづらいので育てるのに苦労しそう。


 未練を断ち切ろうと、持っていたダイヤ8,000個ほどをすべてKSR真島にぶっこんだ。出なくてさっぱりした。

 今後はデイリー課題をこなしてドンパチの応援ボタンと代理参戦の登録くらいで、イベントは基本スルーかな。強襲イベントはストーリーがないから完全スルーだね。強化応援イベントはタウリナーは獲りにいくかも。


 「東京リベンジャーズ」とのコラボのおかげで新規のひとは増えるんじゃないかな。KSRは獲るのも育てるのもたいへんだし、定着してくれるのかしら…。

 龍オンの現状は私には時間もお金もかけたくなるようなものではない。