あけました

 年越しは2355だった。ゲームをしていなかったのいつ以来だろう。


 昨年の映画館納めはチネチッタで、今年の映画館はじめはシネマシティで「アイの歌声を聴かせて」だった。

 昨日のトークショーつき上映はすぐに売り切れになって行けないだろうな…と思っていたところ、前日になっても空席が。これは行けってことなのかなぁと予約を入れた。心身ともに落ち気味だったし、当日は寒さのためもあって体調を崩してしまい難儀したけれども、行ってよかった[´ω`]。

 吉浦さんへの質問でネタバレにならないものでは、トウマ、ゴッちゃん、アヤ、サンダーの両親についてが面白かったな。それぞれしっかりと設定されていて、トウマの父親のモデルは大泉洋さんとのこと。あと、サトミがなぜ目覚まし時計が鳴る前に起きるのか…という質問がかわいかった[*´∀`]。設定資料集とかファンブックとか発売されるといいなぁ…。

 美津子を演じられた大原さやかさんがプライベートで観にいらしてたのはほんとびっくり。前日は声優紅白歌合戦の司会を務められてお疲れだっただろうし…。私も応援してゆきたいと[´∀`]。

 名前つながりで若山詩音さんが観ていたりしないかなぁ…などと。


 立川方面へ向かうことは決まっていたので、せっかくだからと早いめに出て映画「道しるべ」のロケ地の東中神駅周辺を少し歩いたりした。おととしの10月以来>

 撮影の行われたレストランのフラン(旧フランボワーズ)の新年の営業は明日7日(金)からとのこと。また食べに行きたいな[´~`]。


 今日の東京都のコロナ感染者数は641人と増えてきてしまったね…。映画館通いを再開したのに、また行きづらい状況になってしまうのだろうか…。

 感染対策を徹底しつつ、本年もどうぞよろしく。