龍が如くオンライン

 4月10日(日)の終わりとともに連合を解散することにした。

 長期に渡って若頭を務めてくれたひとも最終ログインから14日経過による自動除名になってしまい、現在組員は3人。

 今週は9勝3敗でランクB昇格だったし、このまま続けることも考えたけれども、そろそろ潮時かなぁと。

 ドンパチの対戦相手でたまにみかける"亡霊組長"。組長には最終ログインから14日経過による自動除名が適用されないため、若頭が交代申請をしない限りは組長として残り続ける。私はそれになりたくないというのもあって。


 KI-ZU-NA通信の配信からひと月ほどが経過した。

 イベント報酬の見直しは思ったほどではなくて、ガチャで特効のKSRを引くのを前提としたものだよなぁと。

 ひとつよかったのは、救援イベントの撃破数報酬にSSRハン・ジュンギが入っていたこと。

 しばらくぶりにボブカードを使い、1,500位以内に入ることができた。ボス撃破数は232体。150体撃破でハン・ジュンギを獲得。

 ボスの「ハン・ジュンギ候補の男」が目線入りのモブキャラというのも運営の現状を思わせるね…。

 無制限だった極ガチャ券の交換数が200枚までになったのは妥当かな。ドンパチメダル16,000枚分。

 ボックスガチャもKSR入手機会増加の方策のひとつかな。悪くても5,000ダイヤでKSRが1枚手に入るわけだけれども…。

 極フェスガチャにKSR島袋力也(極)。このシリーズにはセレクトゲージが復活した。

 かなりダイヤを削られたけれど、きてくれてよかった[´ω`]。

 KSRのサポートを使ってみたところ、サポート枠を変えたりキャラを装備したりするとフリーズしたのかと思うくらい待たされるね…。


 今年はじめに開催された福袋ガチャのキャラがステップアップガチャに。1周4,800ダイヤ。

 福袋ガチャはおまけつきとはいえ1回5,000ダイヤで10体しか獲得できないというどうかしているっぷりだったし…。

 ほかの項目はいつになるのかなぁ…。


 「本ガチャに関しては、修正し問題ないことを確認した上で再度再開させて頂きます」との告知からひと月以上が経過しているKGCガチャ。このままなかったことにするつもりなんだろうか…。


 サービス開始からプレイを開始し、累計ログインが1,200日になったのは3月3日だったかな。これ以降の累計ログイン報酬はまだないんだよなぁ…。

 今後もガチャ主体の運営になるんだろうなぁ。ついてゆくひとがんばって…。