龍が如くオンライン

 連合の解散から5ヶ月ほどが経過した現在、とあるランクAの連合に所属している。

 ありがたいことにドンパチはほぼ代理参戦な私を受け入れてもらえている。ランクは1度Bに降格しただけでAをキープ。

 ランクA以上の連合でのドンパチ参戦が必要だった親父課題の12枚目と13枚目をクリアし、最後の14枚目までクリアすることができた。


 そこそこ資金が貯まってきていたので、えびすやとル・マルシェの店舗レベルを9に。10の解放はいつになるのかな…。


 ボックスガチャでナンシーちゃんが目玉になったので思わず引いてしまい、10連6回目できてくれた。セリフがすべて「…」という開発や端末にやさしいキャラ[°ω°]。


 なんとなくきてくれそうな気がして単発チャレンジをしてみたら57回目にしてきてくれた桐生ちゃん。スナイプガチャ初勝利[´∀`]。



 プレイヤーレベルが126になったけれども、例によってスタミナもコストも増えず…。


 7月の末ごろに公式サイトのトップに表示された謎のバナーは「ゴールデンカムイ」とのコラボをにおわせるものだった。


 ログインボーナスで配布された白石由竹は予想以上に性能がよく、特効もついていたので救援イベントで活躍してくれた。

 ピックアップ3体というなかなかにえげつないスナイプガチャもあったね…。最悪1体セレクトで6万とかかかるのに…。

 キロランケの不具合はコラボ期間中には修正されず、ダイヤ100個を配付というしょっぱい対応だった。

 救援イベントは151位と500位以内に入ることができた。ランキング報酬の「アシリパの弓」を5個獲得。ポイントは1,119万ほどで、ボス撃破数は214体。ボブカードはひとつも使わずスタミナンMAXに。


 ステップアップガチャはステップ3で鶴見中尉が、ステップ5の確定でアシリパがきてくれた。


 私は「ゴールデンカムイ」に関してタイトルを知っていたくらいで。ファンのひとたちは楽しめたのだろうか…。


 今日現在の龍が如くオンライン公式ツイッターのフォロワー数は66,200台で、コラボ期間中は最大66,800台だった。

 8月3日の金券プレゼントの告知までは6万を割りそうだったのに、このツイートのあと4千くらい増えていたっけ。


 大吾さんきてくれたのは嬉しかったな[´ω`]。


 大吾さんを育てるためにもすごろくイベントで龍玉極を稼ぎたいところ。ニューセレナのママって名前なかったんだっけか。