龍が如くオンライン

 龍オンは今日でサービス開始から丸4年。

 最近の出来事で嬉しかったのは、11月17日のメンテナンスで実行されたバージョンの古いOSの対応終了。

 いまの端末はグラフィック機能が低いようで、バトル画面で処理落ちしてたのよね。ヒートアクションのリングは描画数が少なくてタイミングが取りづらく、演出の途中でバトル画面に戻ってしまうこともあった。

 メンテナンス後はヒートアクションのリングの描画数は増えてなめらなになり、演出も最後まで表示されるように。

 10月31日→11月7日→11月17日と度重なる延期と当日の延長はあったけれども、この件に関しては評価したい。


 ダイヤでのガチャでは9月にKSRリリ(極)、10月にKSRナンバ(仮装)、11月にKSR郷田龍司(極)がきてくれた。


 4周年のログインボーナスで龍玉極が大量にもらえることもあり、ドンパチ編成のキャラがだいぶ育ってきた。KSRは絆レベルを3にしても龍玉極がもらえないのは渋いよなぁ…。


 4周年の無料10連は第1弾ではKSR立華鉄(闘志)が2体とKSRユリ(昇)が1体きてくれた。


 第2弾ではいまのところKSRなし。

 KSR確定ご利益ガチャ券はまだ交換していない。10連で10個のダイヤカプセルをみてみたい気も…。



 熱血チャレンジの描き下ろしキャラって誰だろうね…。第1弾の熱血チケットは6枚すべてを獲得した。


 開催中の強襲イベントはポイントは46万ほど。馬淵は有効そうなアビリティを持っているけれど、特性が合わないのでスルーかなぁ…。



 私が望むのは春日編の完結。たのむで…。